電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページビルダーの標準モードでページを作成する場合には、画像などを好きな位置に配置するには表を使って設定する以外に方法はないんですか??中央に揃えているんですけど、例えば、中央からちょっと左側に表示されるようにするのとかはどうやってやればいいっすか?表以外の方法があれば教えて欲しいっつ!

A 回答 (3件)

どーもです!

スペースは半角で入れて下さいね。
全角だと、ブラウザで見てみると真ん中になります。

>表を使うのがいいんですか??
画像だけでなく、ページ全体を一つの表にして、
その表の中に、またいくつもの表を作ると言った感じでしょうか。
罫線幅 0
セル内の余白 0
枠の幅 0
にするとレーアウトが簡単になりますよ。

HPBには「URLから読み込み」と言う機能があり、
お気に入りのサイトを読み込みHPBで表示出来ます。
参考になると思います!

「ファイル」→「URLから読み込み」→URL入力

ブラウザで開いているサイトを読み込む事も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます1標準モードで作っていくにはかなり手間がかかるんですね!位置を微妙に変えるだけでもどこでもみたいにはすぐできないですし。。。

こんにちは

HPのレイアウトを考えるのは大変ですよね。
HPBを使っても大変!
バージョンアップ毎により使いやすくなってますが、
私はVer.9を使用していますがVer.10を早く手に入れたいと思っています。

画像ファイルの挿入については、好きな位置で挿入すれば、
表を使用しなくても画像を挿入が出来ます。(文字の挿入と同じです。)

中央から左側に画像を移動させるには画像を中央に配置し
画像のの右側に、スペースを入れる事により画像は左へ移動します。

質問はこう言う事でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!スペースを入れても、編集画面では左に移動するんですけどブラウザで見てみると真ん中になってしまうんですよ。どこでもモードで作って、中央に表示されるようにしたくて標準モードに直してるんですでど、難しいですね!今ある変な場所にある画像を好きな場所に配置するには表を使うのがいいんですか??HPB9と10じゃあまた使いやすさが違うんですか??

表でレイアウトするのが 簡単ですが

画像の横にカーソルを移動して スペースキーで移動も出来ます 

画像を右クリック スタイルの設定で 編集 レイアウトでも出来ます

レイアウト枠を使う方法もありますが これはどこでも配置モードと同じですのでお勧めは出来ません   
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱみんな表を使ってやってる人が多いんですか?それが一番簡単で他の方法は難しいんですか?