プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップの再構築したあとなぜかwwwブラウザアイコンをダブルクリック
すると ”MacOSエラー インターネットスクリプトを実行中にシステムエラーが起こりました。”とでて起動できません。
もちろんIEのもとアイコンからは問題なく起動できます。またインターネットコントロールパネルでデフォルトブラウザをネスケにするとこの症状は全くでません。
再度デスクトップ再構築、PRAMクリアと行いましたが改善しません。
環境はiBook(DualUSB) OS9.2.2,OSX10.12 メモリ384Mです。
どなたか助けてください。

A 回答 (2件)

ファイルが壊れている可能性がありますのでwwwブラウザアイコンをごみ箱に捨てて下さい。

次にIEのもとアイコンをクリックして
コマンドキー(りんごの絵)とM(も)キーを同時に押して新たにショートカット用アイコンを作りそれをデスクトップに置いてください。

この回答への補足

回答有難うございます。ただwwwアイコンはエイリアスだけでなく、もとアイコンできどうしてもだめですし、デフォルトをネスケにしてwwwアイコンをクリックすると問題なく起動できるので、別のファイル(エイリアスが壊れているのではなくて)ではと思うのですが・・・。
ちなみにIEのエイリアスではもちろん問題なく起動できます。(self-repareも試しましたがだめでした)
スクリプトの問題だとは思うのですが、どのスクリプトでどこにあるのか分れば
糸口になりそうなのですが・・・?

• 0

アプリケーション>ユーテリティ>アシスタント>インターネット接続アシスタントで

再設定して下さい。
    • 0