プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを再セットアップしたので、Air Stationも再セットアップしましたが、パソコンで Air Stationを検出できません。

Air Station WLS-128-GSU
ワイヤレスアダプタ WLIーUSB-L11G
PC NECVC26/4
ADSLモデムーMNIII (電話回線)
ワイヤレスでWindowsMe1台、ケーブルでMac1台を接続

ご指導を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

WLIーUSB-L11Gの最新ドライバとユーティリティをいれてみても同じでしょうか?


あとアクセスポイントのAOSSが有効になっていて子機の方がAOSS向こうになっているとか、

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。
無線ランアダプタはOKなのですが、Air Stationがおかしくなった様で。
修理をするより、新しく買ったほうが廉くなる、とアドバイスを頂きました。
httpは「お気に入り」登録して常時利用しています。
条件を幾度も試したのですが、駄目だったもので。

お礼を申します。

お礼日時:2006/04/27 14:11

詳しい状況が書かれておりませんので、一般的な対処になりますが・・・・。



マニュアルを改めてご覧になって、その通りに行なっていらしゃいますか?

最初の設定では、ルーター本体と子機は、隣に並べて置くくらいの、
かなり近づけた距離に置かないと自動検出しなかったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。
今まで繋がっていたのが急におかしくなりました。
過去に3回再設定をした時成功してたので、今回は初期設定から試してみて、無線ランアダプタは、OKなのですが、AirStationが駄目でした。
修理をと思ったのですが、新しく買った方が廉くなるとアドバイスを頂きました。
御礼もうします。

お礼日時:2006/04/27 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!