アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2024年3月になるとYahooのADSLが使えなくなるそうなのですが、
うちは光回線が使えない地域なのですが、どうすればインターネット
を続けて使えるでしょうか?

A 回答 (5件)

東日本電信電話と西日本電信電話ですと、FTTH未開通地域のみフレッツADSLってADSLサービスを地域限定で現在も受付中です。

https://flets.com/adsl/
"サービス提供終了までに「フレッツ光」が提供されないエリアにおいては、「フレッツ・ADSL」の新規申し込み受付終了およびサービス提供終了の予定は現在ございません。 "

NTT東西や電力系のFTTH未開通でも、CATVなり地域限定のFTTHが提供されている場合もあります。

もし、携帯電話の3.9Gエリア内なら、NTTドコモの5Gギガホプレミアでテザリングか、ドコモのhome 5Gを契約する。
一応は、無制限ってことになっていますので・・・(FTTHなみの緩い制限とは言えないですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

話がちょっと飛んでしまうのですが、CATVのケーブルスマホでもグーグルマップのナビは使えるのでしょうか?
それが出来るのならすべてCATVに変えたいと思ってるのですが・・。

>CATVのケーブルスマホでもグーグルマップのナビは使えるのでしょうか?

Google MapってGPS対応のスマホもしくは、タブレットと、ネットに接続できる環境があれば使えるようなもの。
だから、CATVが携帯電話サービスを行っており、ネットに接続できるものなら、可ってなる。

ただ、Google Map等の地図アプリって、地図アプリだから、カーナビのナビとして使うつもりなら、使う物ではないよ。
道案内もできるものとして、歩行するときのナビとして使う方がよい。
カーナビとして使うなら、ナビアプリを使うべき。
ナビアプリは、カーナビと同じルートを案内することがあります。
一方の地図アプリって、Googleストリートビューでは掲載されていないような非常に狭い道を案内することがある。
    • 0
この回答へのお礼

この間行き止まりになりました

私もADSLです。

打ち切り通告は幸いまだ来ていません。
(フレッツADSL)

地域にCATVは入っていませんか?
仮に私のところでADSLが打ち切りになったら、CATVに切り替えます。
    • 0
この回答へのお礼

CATVいいですね。
電話もインターネットも出来るもの全部CATVにするのいいですねえ(^^♪

モバイルルーター(ポケットWi-Fi)を使うと

インターネット接続ができます。
    • 0

NTTは全国に光ファイバーの敷設を目指していますが、間に合いませんね。

それだと、「置くだけWIFI」になります。
スマフォの回線を利用したネット回線です。
    • 0