アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メディアプレイヤーで音楽CDをコピーしようとしています。取り込むところまでは出来たのですが、書き込む段階で「書き込み環境が検出されませんでした。F5キーを押すと情報が更新されます。」というメッセージが出るのですが、F5キーを押しても画面が切り替わりません。
どうすれば焼けるでしょうか?

OSはwindows XP、メディアプレイヤーはバージョン10です。PCの機種はシャープのMebiusです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「書き込み」をクリックしたあと「再生リストの編集」をクリックすると「再生リストの編集」の画面が開きます。



この画面で、左側の曲名をクリックしていくと右側の「書き込みリスト」にその曲が表示されます。
ここで、曲順を変えたり、合計時間を確認して「OK」をクリック。

空のCD-Rを入れて「書き込みの開始」をクリックすると書き込みが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左側の曲名をクリックしても右側に表示されないんです。そこに表題のエラーメッセージが出ていて「書き込みの開始」ボタンが押せない状態になっているんです。

お礼日時:2006/04/10 19:29

CD-Rドライブが搭載されて無い機種なのでは?



機種名の情報がほしいところです。
調べ方は↓の通り。
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/confirm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種名はpc-SJ102Wです。よろしくお願いします。

CDーRドライブなるものが入っていないとできないのでしょうか?てっきりメディアプレイヤーがあればOKなのかと思っていました。なにぶん初心者なもので・・・。

お礼日時:2006/04/10 19:37

PC-SJ102WはCD-ROMドライブみたいですので書き込みはできません。


”ROM”は ”Read Only Memory”(読出し専用メモリー)という意味です。
CD-R、CD-RWなどの外付けドライブを購入するか、新規でPCを購入する(販売されてだいぶたっていると思いますので)のも良いかもしれません。

下記シャープのサポートサイトの「製品情報」を確認するとCD-ROMとなっています。

参考URL:http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-SJ10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガビーン!!!
うちのではできないんですね。会社のpcで焼くことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!