プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在19歳の専門学生です。
昔から鼻の脂浮きに悩まされていたのですが、最近は特に酷いような気がします(T_T)
朝、顔を洗ってから、メイク終了までに30分~40分くらいなのですが、お化粧がすべておわるころには毛穴から脂が浮き出ています^^;
家を出る時に、お化粧直しをして出かけるのですが、学校まで約1時間、学校に着くことにはもう鼻の周りがギトギトで、気持ち悪いくらいです・・・。
まぶたもお昼くらいには、脂が浮き出てきて、まばたきの繰り返しでアイラインが溶けて(?)ほかのところについてしまう始末です(>_<)
授業中も1授業が90分なのですが、休み時間にお化粧直ししても、授業が終るころには、鼻周りがテカテカ、ギトギト。。。
いままでも色々なアドバイスを見て、出来る限りの努力はしているつもりですが、効き目がありません><

化粧水・乳液の後、ファンデを塗るまでには最低3分はおくとか、蒸しタオルを使って、その後クレンジングオイルでマッサージとか、良いといわれているお粉や洗顔フォーム類なども試してきたのですが、やはりだめです。。
あぶら取り紙は使わず、ティッシュを使ってます。食事にも気を使っているのですが(m_m)

アドバイスがありましたら、宜しくお願いしますヾ( , , *ヾ)

A 回答 (1件)

あくまでも私の考えです。

肌の研究者だったものです。
私自身 にきびと脂症には本当に悩んで悩んで
今も数箇所残っています。
私が勉強した結果と 年を貴方よりいくつか重ねて子供を産んだ結果
よくわかったことが 肌は1に体質 2に年齢 3.4なくてずーっと下に
ケアということ。
つまり体質と年齢がかなり影響しているので
肌が落ち着くまであと2年ほど 穏やかな気持ちで肌と向き合うことが大事かも。

ちょうど18の時 私は失恋して本当に顔がひどかったです。でも今はすっぴんで出歩けます。

肌はちょうど18くらいから23くらいまでが肌の老化の第一段階といわれていて
トラブルは非常に多いんです。
貴方もいろいろ試しているのにも…なので、
体質と年齢が大きく関わってきていると思います。
私はめったなことでは おすすめしていませんが
漢方薬やつぼ(三陰交)の刺激などで体質を変えることから
なにかいい変化があると思います。
機会があったら漢方試してみてください。

また、私自身使ってみて 一番脂浮きと 化粧崩れが防げたものが
3番目のリペアリングクリームでした。
化粧水などは使っていませんが これは遠出のときは
必ず使っています。
http://www.grj.jp/proactiv/products/index.cfm
肌に合えばいいのですが。
    • 0