電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は茶髪です。と思っていたのですが、職場のおばちゃん達からは金髪だといわれます。

まあゴールドの染料使っているので、金髪っぽい茶髪になるのでしょうか

皆さんは髪を明るくしたときは眉毛どうしてますか?
わたしは今まで一度もアイブロウを使ったことがありません。今までは眉を整える程度だったのですが、さうがにここまで明るいと眉が浮いてしまいます。

アイブロウにもパウダー、ペンシル、マスカラタイプいろいろあって、一度も使用したことのない私には何がなんだかわかりません。

みなさんどうしてるかぜひ教えてください!

A 回答 (6件)

私は髪の色に合わせて 手、足用の脱色剤を眉につけて


脱色しています。
長持ちしますし、すっぴんでも
出歩けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手、足用の脱色剤ですか?
そうなんだー!
以前自分で髪を脱色していたときには眉毛にも脱色剤つけたんですけど、全然色が抜けなくて、眉毛は抜けないんだ~って思ってたんですけど、手、足用かー!
一度アイシャドウやパウダータイプで試してみて色抜くときには、手、足用で試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 00:58

パウダー・マスカラタイプなどはすでに回答済みのようなので、違う観点で回答させてもらいます。


美容室で髪を染めているなら、美容室で眉毛もやってもらえませんか?

でも、眉毛って2週間ほどで伸びて、整えてるうちに元の色に戻ってしまいますよね^^;

あと、自分で脱色剤などを使うとき、塗るだけだとなかなか脱色されないので、ラップなどを小さく切って張るといいですよ( *´ェ`)・・・たぶん。。自分は以前そうやってやっていたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美容院でもやってもらえるんですか?
一度聞いてみます!
でも自分でもやらないと2週間くらいで美容院へ眉毛のためだけにはいけないので、脱色剤とラップでがんばってみます!

お礼日時:2006/04/24 01:15

わたしは、髪の色に合わせてパウダーのアイブロウを使っています。


そんなに眉毛が濃くなければ、眉毛自体の色を変えなくても大丈夫だと思いますよ。
結構安いのでも、2色入りのとかもあるので、混ぜ合わせて自分にぴったりの色で書くことが出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それほど、眉毛は濃いほうではないので、パウダーでまずはためしてみようかな~って思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 00:54

私も髪の毛が明るめなのでオレンジのアイシャドウで眉毛を描いています。


とても自然でお勧めです!!試しに100円均一などで購入して試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジですか!?
いいかもしれないですね!
忙しく来週までは買い物に行けないので、手持ちのオレンジのアイシャドウで試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 00:55

髪の毛の色に合わせて、眉毛の色も変えたいですよね。


私も髪の毛を染めているので、
眉毛は、
アイブロウマニキュア(マスカラみたいな眉毛専用のマニキュアです)
で自分の眉毛の上をなぞって色を変えてから、アイブロウで
眉毛を書いています。
もし、眉毛が薄い場合などは、アイブロウのパウダータイプを使用すると、眉毛が濃くなりすぎないで、自然に見えますよ。

どれも、今の髪の毛の色に近い色を選ぶ事もポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニキュアタイプって濃くなりすぎたりしませんか?
でもやっぱり眉毛の色は髪に合わせたほうがいいですよね(^^ゞ

みなさんの意見を参考にパウダータイプからまず試してみます。アイブロウマニキュアもすっごい気になってるんですよね(^^ゞ

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 01:00

私も、良く分からないのですが、


友達に教えてもらって、マスカラタイプのアイブローを使っていますよー。ちょっと明るいめのやつです。

まゆ全体にぬりぬりできるし、眉をカットして無いところにも、そのまま、かきかき出来るし、結構便利です。

迷うようなら、初めは、お試し!と100円ショップとかの安いのでどれが自分にとって使いやすいかいろいろ買ってみて試して見たら良いと思いますよー
で、あってるタイプを、正式に買うと、いいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rulyさんもマスカラタイプですか
100円ショップいいですね!忘れてました!100円ショップの存在を!!

週末にさっそく行ってみます!
全タイプ試してみますね(^^ゞ
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/12 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!