アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中居のブラックバラエティで、カンニングの竹山が、「カブトムシの斉藤」と呼ばれていますが、なぜなのでしょうか?

A 回答 (4件)

参考URLの過去質問をご一読ください。



参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2068566
    • good
    • 0

竹山さんがゲストとして出演した時にたまたま中井さんが「さいとうさん」と呼んだんです。

たまたまじゃないかも(笑)それでオセロの人が「さいとうぽい」って言って、勝俣さんが「カブトムシをいっぱい飼ってそう」という発言から、「カブトムシさいとう」となりました。ちなみに漫画の「伝染るんです」がらみみたいです。
    • good
    • 1

おはようございます。


そのテレビ番組は観た事ありませんが、吉田戦車さんの漫画「伝染るんです」にカブト虫の斉藤さんと言うキャラクターが出て来ます。
あんまりそう思わないけど、似てるって事かな?

参考URL:http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/prod/200420029/
    • good
    • 1

吉田戦車著「伝染るんです」の名物キャラクターのひとつ、カブトムシの斉藤さんですね。


このキャラクターは、すぐ、キレて(いじけて)飛んでいってしまうというキャラです。
「キレる」ということで、カンニング竹山とイメージが重なったのかなぁと、個人的には想像しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!