電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妹の部屋に入ったらコバエがいたもんでちゃんと周りをみてなかった私がわるいですが部屋に入った理由妹にゲームを返して貰うからとの許可を取り
妹が可愛がってたカブトムシに誤ってフマキラーをかけてしまって妹大泣きしてしまって
かわりのカブトムシ渡しても
あのカブトムシじゃなきゃやだぁって泣かしてしまって本当に申し訳ないく謝っても口も聞いてくれない
目も合わせてくれない

どうすればいいですか?仲直りしたいですが

何かいい方法ありますか?

たかがカブトムシぐらいで、中傷とかのコメントはご遠慮下さい

質問者からの補足コメント

  • たかがカブトムシぐらいで怒るなんてってコメントご遠慮下さい

      補足日時:2023/06/08 16:27

A 回答 (6件)

妹さんにとっては掛け替えのない命。


カブトムシさんは苦しんだと思うので、妹さんの気持ちを汲んで、ひたすら謝る。

代わりのカブトムシなんかすぐ買ってこないほうが逆によいですよ…。
命は1つしかないのですから。

妹さんの気持ちが少し落ち着いてから、一緒にカブトムシ捕りにいき、また特別なカブトムシさんとしてお迎えしては?

とりあえず、当面は無視されるかもしれませんが、謝り続けることはやめず、妹さんの好きなお菓子とか買ってきてあげたり、何か妹さんの喜びそうなことをしてあげては?

怒りはそのうちおさまってきますよ。
おさまったらカブトムシ捕りに誘ってみては?
    • good
    • 1

たかがカブトムシって(笑)


そういう考えの時点で仲直りは無理だから(笑)
こんな家族の元に生まれた妹が哀れ過ぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい違います言葉が足りなくてすいません
この前別のところで投稿したら
たかがカブトムシぐらいで怒るなんてってコメントが来たので

お礼日時:2023/06/08 11:32

妹が落ち着くまで少しの時間を与えることも大切です。

彼女の感情を尊重し、彼女自身が気持ちを整理する時間を与えてあげましょう。

妹がリラックスしてきたら、一緒に何か楽しい活動をすることを提案してみてください。彼女が好きなことを一緒に楽しむことで、関係を修復できるでしょう
    • good
    • 1

そのうち、仲直りしますよ。

。。

どんなに反省しても、許される事はないでしょう。。。

一生言われるのは、仕方ないし、、それがちゃんと周りをみてなかった・カブトムシに誤ってフマキラーをかけてしまった罰です。。。
    • good
    • 1

新しいカブトムシを一緒に探す(ショップで)。

    • good
    • 1

王様の様なクワガタの方がいいかも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!