小さい頃からアトピーでずっと薬を飲みつづけていました。顔や体にも薬を塗っていたんですが、最近「鼻炎」にもなってしまって(かなり重症らしいんです)
新たに鼻炎の薬ものむことになったんです。
もう、薬を飲むのは嫌なので、薬を飲まずに治す方法があれば教えて欲しいです。
19年間ずっと飲み薬とステロイドの塗り薬を塗ってきたんですが、スゴイ副作用
の事が怖くなってきました。自分ではそんなにひどくないと思っているんですが、病院に行くと「ひどいね~」って言われてしまうんです。
皮膚も非常に弱いらしく・・・アトピーだからかもしれないけど、すぐ病気がうつっちゃって、その度に薬ものんできました。私の体はまさに「くすりずけ」状態!
こんな状態から抜け出したくて、薬をのむのも、塗るのもやめました。
意外と薬を使わなくても平気なんですが・・・顔が問題で。
化粧水-乳液-クリームと、やってるのですがすぐ、乾燥してしまいます。
一応、「敏感肌用」「乾燥肌用」のを選んで使っているのですが、30分位するとつっぱった状態になります。何かいいものがあったら教えて下さい。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は、今のように騒がれる前からの鼻炎持ちです。


注射は医者から断られ、(パッチテストでぶっ倒れたから)薬は眠くなるし、点鼻薬はまったくきかないし。
今、DHCにはまっているのですが、これがびっくり!
シソの実というサプリメントは、ききます!20年の花粉症歴の私は、半信半疑でしたが、耳鼻科でもらう薬よりこちらのほうがききました。値段もお手頃です。肌のほうは、アトピーでないのでわかりませんが、乾燥肌にかぎっていうと、セラミドが配合されているものはおすすめですよ。乾燥は、私もひどいので化粧水たっぷりクリームたっぷりぬりつけています。それでも北風には負けていますが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シソの実効きました!!花粉症一家のうちでは、今年大活躍です。
みんな喜んでます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 12:39

鼻炎歴20年の30代前半です。

抗生物質もだんだん効かなくなり体質改善の注射もしましたが、今は大日本製薬発売元の小粒タウロミンと言う生薬を使っています。これは「皮膚炎、皮膚のかゆみ、鼻炎に効く」そうです。アトピーにもいいのかな?扱っている薬局なら、サンプルもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1種類の薬でアトピーにも鼻炎にも効くなんていいですね。
でも、なるべく薬に頼らずに治したいので、どうしようもなくなった時に切り札として使いたいと思います。

お礼日時:2002/03/23 12:57

アトビーの場合、ほとんどが、石鹸(アルカリ性)、で悪化させてしまいます。


で、おすすめなのが、セバメドといわれるph5.5の乳液と石鹸があるのですが、これでかなり改善します。
石鹸と、乳液をお薦めします。これはロート製薬で発売しており、個人でも電話注文できます。
それと、通常の石鹸は使用しないほうがいいです。
通常、1~2週間で改善の兆候が見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!お風呂に入って体を洗うと、出た後にすっごいかゆくなるんです。
私も原因は「石鹸だ!」と思って、冬は石鹸を使わずタオルで洗うだけにしたんです。週に1~2回石鹸を使うようにして。だいぶよくなりましたが、やっぱり石鹸で洗いたいんですよね。
お薦め戴いた石鹸使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 12:52

今年30になる♀ですが三年前からアトピーで冬場の乾燥で症状が酷くなり、ストレスが加わると更に悪化します。

FANCLのクロレラを飲むようになってから風邪もひかなくなり肌状態大幅に改善、痒くて寝れなかったあの頃が嘘みたい!てなわけでクロレラはお勧めです。鼻炎には甜茶エキスがテキメンですね。個人差もあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロレラっていいんですか!?確かにストレスとか不規則な生活をするとすぐ、悪化しますが・・・。あと季節の変わり目も。んん~意外です!!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 12:43

「アトピー」と検索するとびっくりするほどヒットしますよね。


私は、病院や会社の説明だけではどうも胡散臭いなぁ、と思う時は、
http://life.2ch.net/atopi/
を見に行きますが、賛否両論あるとこですので、お勧めしていいの
かどうか・・・。

きちんと話ができるお医者さんを見つけて何でも相談してみるだけ
でも、気分的に大いに違います。

参考になるかどうかわかりませんが、一例としてあげておきます。
今は、「ちふれ」のmc-2シリーズの化粧水とクリームを使用。
乾燥がひどいときは、処方薬「アンダーム」を使います。
その他医者でもらっている薬は
Aヒルドイドソフト、ローション
Bフエナゾール
Cレスタミン  です。  
それぞれ、症状により使い分け、皮膚状態がひどいときは、医者の
指導でネリゾナ(ステロイド)をBないしC「3」に対し「1」ぐら
いの量を混ぜて塗っています。

ステロイドは「極力」使わないようにしていますが、まだ「脱ステロ
イド」には至っていません。
3ヶ月前くらいから20年近くぶりに再発し、アレルギー科の開業医
に毎日通院しお灸と漢方での治療中です。
それ以外にも、アマルガム(=歯の治療に使われる銀の詰め物)を非
金属に交換し、ハーブ(ニガヨモギ、クローブ、クルミ液)を飲みは
じめて2週間。あと、亜鉛とゼラチンも飲んでます。症状が落ち着い
てきています。どれが効いているのかはわかりません。

異論も多いと思いますが・・・。
効くと信じていないと、効果ないと思い、今のところこれでがんばっ
てます。
cafe2さんもピンとくるものが見つかればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アトピー」に関するサイトって本当にたくさんあってビックリします。     
通っている病院はいつも混んでいるんですが、そのせいか、先生と話も全然出来ないし、質問してもあまり詳しく話してくれないんです。とりあえず薬だけ出す・・
みたいな感じです。やっぱり、いろいろ相談できる所の方がいいですよね。安心できるし。病院変えてみようかどうか考えてみます。10年以上通っている所なんで・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 12:35

西洋医学的な考え方を中心に考えれば、やはり抗アレルギー剤の使用はお勧めしたいところです。

アトピーにしても鼻炎にしても基本的な閾値を上げておくことは他の対処法による効果の判定もしやすくなると思うからです。

その上で、生薬やテン茶などの一般にアレルギー症に効果があるといわれる諸々の食品や補助食品、嗜好品をためされたら?と思います。ステロイドについては無しで済ませられるならないほうがいいでしょうから止めませんが、クスリと全てを否定するのはかえって生活の幅を狭めますからね。化粧品などは肌を見ていないのでアドバイスはしかねますが、試される時の基本的な考え方としてアドバイスします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
薬をすべて拒否しない方がいいとおっしゃっていましたが、その通りかもしれないです・・・。でも、なるべく薬を使わないようにしたいので、補助食品等を試してみようと思います。で、さっそく買いに行こうと思います!(ちゃんと研究て!) 

お礼日時:2002/03/23 12:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアトピーは遺伝しますか?

アトピーは遺伝するという噂を聞きました。これは本当でしょうか?もし本当であった場合は、今アトピーの人がアトピーが完治すれば、その子供にアトピーが遺伝しないと考えてよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

遺伝とは・・・、遺伝子を受け継ぐことであり、途中で治ったからと言って、遺伝しないと言うことではありません。
もし、親が一度でもアトピーになっていれば、その遺伝子は残りますから、子供に遺伝する可能性は捨て切れません。
アトピーは、アレルギーの一種であり、親がアトピーでなくても、なにかしらのアレルギーを持っている場合、子供がアトピーになる可能性は高くなるようです。必ずなると言うわけでもありません。

Q口紅を塗ったときの乾燥について

口紅・グロスなどを塗ると、唇が乾燥してしまい困っています。

朝塗ったとすると、昼くらいにはとれてしまい、かさかさになった唇が露出しているかんじになってしまいます。

ふつう、こういった乾燥はしないものでしょうか?
また、乾燥を防げる方法があれば教えていただければと思います。

Aベストアンサー

私も昼までで取れてしまいます。
ルバンシュ のリップクリームを使っていてよいと感じています。
無添加ですし、乾燥が他のリップより防げると思って使っています。セブンドリームドットコムで買えます。
http://www.7dream.com/keyword?type=zz_a01b06&kn=%83%8A%83b%83v%83N%83%8A%81%5B%83%80
夜に、リップを塗って、唇にラップを少しの間する。
乾燥してるからと言って唇をなめると、乾燥しやすくなります。

あと水分をもっと補給される方がいいのかも。お茶とかでなく、水で。
飲むようにすると、手あれ、肌荒れ、便秘などにも効果ありますよ。
もう沢山飲まれてたら、ごめんなさいね。

Q【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか? じゃあ、アト

【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか?

じゃあ、アトピー性皮膚炎の患者はみな潔癖すぎる親が育てたのでしょうか?

アトピーの人は親が潔癖症?

けど違いますよね?

アトピーの人でも汚い貧乏な環境で育った人もいますよね?

ということは幼少期に綺麗過ぎる環境で育てられた子供がアトピーになったというのは理由として違う気がします。

綺麗過ぎる環境で育ったらアトピーになるなら潔癖症の親の子供はアトピーになるはず。

原因は違う気がします。

もしアトピーの人が大人になってもアトピーのままなら汚い環境に居た方がアトピーが治るのでしょうか?

するとアトピー性皮膚炎は綺麗過ぎる環境で育った子供に発症する論者は「大人になってからでは意味がないです」と言う。

大人になったら耐性が作られないという。

けど新しい細菌、ウィルスに大人になって感染しても大人に耐性がなくても耐性が出来る。

なぜ大人になってから耐性が出来ないと嘘を言うのか。

それはアトピーになるかは幼少期の綺麗過ぎる環境が悪だ原因だという根拠に矛盾が生じるから。

違いますか?

【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか?

じゃあ、アトピー性皮膚炎の患者はみな潔癖すぎる親が育てたのでしょうか?

アトピーの人は親が潔癖症?

けど違いますよね?

アトピーの人でも汚い貧乏な環境で育った人もいますよね?

ということは幼少期に綺麗過ぎる環境で育てられた子供がアトピーになったというのは理由として違う気がします。

綺麗過ぎる環境で育ったらアトピーになるなら潔癖症の親の子供はアトピーになるはず。

原因は違う気がします。

...続きを読む

Aベストアンサー

子供のアトピー性皮膚炎の増加傾向の要因の一つとして幼少期の綺麗過ぎる環境が挙げられるとは
思いますが、大人の場合は幼少期の環境よりも今現在いる環境、主に職場環境によって受けるストレス
が引き金になっているのではないかと思います。かく言う私も大人になってからアトピー性皮膚炎
(診断名だとアレルギー性皮膚炎と表記されている)を発症しました。遺伝的にアレルギー体質を
受け継いではいますが、アラフォーくらいまでは蕁麻疹以外にアレルギー疾患に罹ったことは
ありませんでした。花粉症もありません。経験則も含めての個人的な意見になりますが、大人の
アトピーはアレルギー体質の人がストレス等を引き金に発症することが多いのではないでしょうか。
それと大人になってからも耐性はできるとおもいます。一時期は本当に皮膚が裂け滲出液が出てきて
酷かったのですが、飲み薬の服用を継続し食事に気を付け、運動量を増やしたら大分アトピーの
症状がよくなりました。

Q乾燥肌がひどい!

最近、ファンデを塗ると顔から粉が吹いて、表面がひび割れする様になってます。
肌は吹き出物とかあまりないんですが、ほっぺの赤みが目立つのでどうしてもファンデは塗らないと恥かしいです。
化粧水、化粧下地、ファンデ、ナイトクリームはエテュセを使ってます。乳液はコーセーモイスチャーマイルドを使ってます。
金欠のため、一式、買い換えたりするのは難しいです。
なにかこのアイテムで乾燥を防ぐ事は出来ますか?
蒸しタオルを顔にあてるとか…そういう、知恵を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

私も以前、頬の赤味と乾燥がひどく、同じ悩みを持っていました。

化粧水や乳液を顔につけるときにはコットンではなく、手でつけた方が
良いですよ。
手の体温でより顔に浸透します。
また、その後暫く顔に手を当てて浸透させるのも手です。
あと、ファンデーションはパウダータイプを使っていますか?
もし、パウダーを使用しているのであれば、
ファンデーションだけでもリキッドやクリームタイプを使用する事を
お薦めします。
その方が顔表面からの水分の蒸発を防いでくれます。
また、日中、乾燥してきたと思ったらファンデーションの上からで良いので、
化粧水を顔つけ、水分補給を随時するだけでお肌の状態が随分違ってきますよ。

Q母親のアトピーは子どもにうつりますか?

友人が妊娠しています。最近アトピーだと診断されたようです。お腹の胎児がアトピーになってしまわないかどうか心配しています。母親がアトピーになると子どももアトピーになってしまうのでしょうか?何か予防する方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
他の方も仰られている通り、
「必ずアトピーになる」と言う訳ではないようです。
両親がアトピーでも子供は発症せず、両親がアトピーでもないのに発症する事もあります。
(この辺りはまだハッキリと解明されていないようです。)

ですから、余程重度のアトピー症状でない場合でしたら、(アトピーで無い場合でも)
これからの生活習慣を見直していく事で、予防・治療する事は十分可能なようです。

一般的に注意する事といえば、やはりまずは「ダニ」ですね。
絨毯や布団等はこまめに掃除し、寝具の日干し、ついでに部屋の換気等に気を遣う事。

また、食事にも気を付け、とくに赤ちゃんの場合、6ヶ月未満で離乳食を与え始めると、
アトピーを含むアレルギー症状を発症する可能性が高くなるというデータもありますね。
母乳を長く飲ませることが推奨されています。
(昔は離乳食は1歳からだったそうですね。)

他にも大気汚染、ペットの唾液や体毛等が原因で発症、または症状が酷くなる要素がありますが、
アトピーの症状も人それぞれ違うので、その辺りは医師とのご相談ですね。

こんにちは。
他の方も仰られている通り、
「必ずアトピーになる」と言う訳ではないようです。
両親がアトピーでも子供は発症せず、両親がアトピーでもないのに発症する事もあります。
(この辺りはまだハッキリと解明されていないようです。)

ですから、余程重度のアトピー症状でない場合でしたら、(アトピーで無い場合でも)
これからの生活習慣を見直していく事で、予防・治療する事は十分可能なようです。

一般的に注意する事といえば、やはりまずは「ダニ」ですね。
絨毯や布団等はこまめに掃...続きを読む

Qお勧めの口紅(乾燥ひどめです)

唇がむけやすく乾燥もしていて口紅のノリが悪いです。
会社がない時はグロスですが会社用の口紅を探してます。
トリートメント効果があるような、潤いがある口紅でお勧めはありますでしょうか?落ちやすさよりうるおい重視です。
以前評判がよくてクリニークの口紅を試したのですが私には合いませんでした。。
レスお願いします。

Aベストアンサー

私も唇が乾燥しやすく、口紅を塗るとどうしようもないほど乾いて荒れます。
ずっと口紅ジプシーだったのですが、最近オルビスの口紅が荒れないと聞いて、
「ピュアプレシャスルージュ」のサンプルを使用してみました。
確かに荒れない、乾かない!
だけど私的にはカラーバリエーションが微妙で発色はイマイチ、それに結構
落ちやすいなぁと思いました。
でも荒れないからいつでもぷりぷりの唇に塗り直せるし、お値段も1200円
(今は1100円)と手頃で、これならいいかと思い、今度現品を注文する予定です。
オルビスは初めて注文する場合、注文した商品のサンプルを付けてくれるので、
サンプルでダメだと感じたら返品もOKです。

Q社会人になってからのアトピー悪化

はじめまして。

子供のころからアトピーもちで、皮膚科に通いながら過ごしてきました。周りから見て、あきらかにアトピーとわかるほど、重度のものではありませんでした。
社会人になってから、急に顔(首や目の周り)のアトピーがひどくなり、人の顔を見て話すのがこわくなってきました。炎症がましなときはいいのですが、ひどいときは、会話をしていても、相手の目が見れません。
仕事をはじめてから、アトピーが悪化してしまい、精神的に参ってます。
そこで質問なのですが・・・

顔にでるアトピーをお持ちの方、どうのようなことに気をつけていますか?

職場や友達でアトピーもちの人がいる方、アトピーの人に対してなにかマイナスの感情をもったりしますか?

男性の方、アトピーの女性は恋愛対象外になったりするんでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

当然です。

アレルギーの大敵は食事です。食べ過ぎやアレルゲン摂取で悪化します。

私はアトピー持ちですから、アトピー持ちの女性でも別に偏見はありませんが、体質の遺伝を考えると結婚相手には選び難いですね。アトピーの辛さを知っているだけに、、、。

兎に角、食事が大切です。

Qマニキュア塗るのが下手です。特に左手で右を塗るのが下手。

 マニキュアを塗るのが下手なんです。右利きなのですが、左手で右手を塗る時に、左手がめちゃくちゃ、ぷるぷると震えてしまいます(右利きです)。塗る姿勢が悪いのかなとか思ったり…。三角すわりで、右手は浮かせてます。そうでなくて、浮かせるのでなく、机などの上に右手を置いて固定?するような感じのほうがいいのでしょうか?右手→左手も塗るのは下手です。
 それと、横着と思われるかもしれませんが、ベース&
トップコートって必ずしないとダメなのでしょうか?
いきなり、マニキュアをぬちゃってます。過去にベースをぬってからマニキュアでやってみたのですが、ベースを塗らない方が、まだましだったことがあります。
 マニキュアを塗るのが超下手な私にどなたかアドバイスをお願いします。 m(_ _)m
 

Aベストアンサー

こんにちは(^^)

マニキュア、カワイイのですが確かに塗るのが大変ですよね‥。
私は両手、両肘とも机(ちゃぶ台??)の上に乗せて塗っています。
浮かせて塗るよりも塗りやすいかな?とは思います。
得意不得意もあると思いますが、慣れも大事だと思います☆
イロイロ試してみて自分の塗りやすい体勢を発見してみてくださいね!

あと、トップ&ベースコートですが‥
受け売りなのですが、ベースコートは爪にマニキュアの色素が沈着するのを防いでくれるんだそうです。
確かにマニキュア塗りっぱなしだと爪って黄色く変色してきちゃいますよね。
あと、ネイルを塗る前に表面を滑らかにすると仕上がりも綺麗になるそうですよ♪
ラメなんかも落としやすいですし‥。
また、トップコートをきちんと塗るとマニキュアのモチが全然違ってきます。
二日~三日に一回くらい、トップコートだけ塗っておくと更にモチUPです!

私も最近まで良いトップ&ベースコートに出会っていなかったので、不精をしていたのですが、
OPIのトップ&ベースコートを使ってみるとその効果は歴然です!(’O’*)
お値段は高いのですが、それなりの価値はあるかなぁと思います。
ネイルは安物でも、トップ&ベースコートに良いものを使うととっても綺麗に仕上がりますよ♪

良ければURLも見てみてくださいね☆
参考になれば幸いです。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/nail/closeup/CU20041009B/?FM=cukj&GS=nail

こんにちは(^^)

マニキュア、カワイイのですが確かに塗るのが大変ですよね‥。
私は両手、両肘とも机(ちゃぶ台??)の上に乗せて塗っています。
浮かせて塗るよりも塗りやすいかな?とは思います。
得意不得意もあると思いますが、慣れも大事だと思います☆
イロイロ試してみて自分の塗りやすい体勢を発見してみてくださいね!

あと、トップ&ベースコートですが‥
受け売りなのですが、ベースコートは爪にマニキュアの色素が沈着するのを防いでくれるんだそうです。
確かにマニキュア塗りっぱなしだと...続きを読む

Q彼氏がアトピーだけど、「彼氏が好きだ」っていう女性いますか?もし万が一いましたら回答お願いします

最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました

僕自身もアトピーなんです
20代なんですけど彼女はいたことありません
アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは
「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。

質問なんですが、
彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです

1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はいったあとに、はがれた皮膚や粉が浮いてたり、ほおにキスしたときに粉っぽいものが唇についたり、彼氏が髪の毛を書き上げたときに、フケがぱらぱらと舞っても、彼氏が肌をひっかきむしって、そこから汁が出ても、、、


「気持ち悪くないんですか?」

2)なぜアトピーじゃない人を選ばなかったんですか?アトピーか肌が綺麗な人だったら、誰でも肌が綺麗なほうがいいんではないでしょうか?

※失礼な質問ですいません・・・私自身アトピーで生きてきたため、もはやアトピーに対して偏見持ってしまってます。
肌さえ綺麗だったら彼女できたかもなのに・・・って。
とくに女性は、男性よりも、「恋人の外見」を重視すると思うんです
だから女性のアトピーよりも男性がアトピーのほうが恋人はできにくいと思うんです。偏見かもしれませんが、けしてアトピーの差別ではありません。私自身アトピーですから。よろしければご回答お願いします。
私自身、腕や首がしわしわで象さんのような肌なんで、女性に見られてるとき、相手の視点がそこにいってるとき「ああ気持ち悪い」って思ってるんだろうなって考えてしまいます。

最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました

僕自身もアトピーなんです
20代なんですけど彼女はいたことありません
アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは
「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。

質問なんですが、
彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです

1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はい...続きを読む

Aベストアンサー

え~!女性より男性の方が、「恋人の外見」重視しませんか?
私は女ですが、そう思ってました^^;

私は小さい頃からずっとアトピーだったので、あなたの気持ちもよく分かります。アトピーがひどい部分を他人が見てたりすると、気持ち悪いって思われてるのかなって思っちゃったり。
肌がキレイな兄弟姉妹を見て、どうして私ばっかり…なんて思ったこともありました。でも今は結婚して幸せです。

私の知り合いの男性にも、アトピーの人が何人かいます。そのうち2人は、ものすごくアトピーが酷くて、私から見ても「大変だろうな…」って思っちゃうくらいです。
でも、2人とも結婚して幸せそうですよ。特に1人は、彼女がものすごく美人で、大学時代の研究室の憧れのマトみたいな女性と結婚しました。
やっぱり布団に皮カスがたくさんあったり、血がついてたりとかするみたいですが、彼女曰く別に気持ち悪いと思ったことはないそうですよ。逆に、保湿クリームや薬を毎日塗ってあげてるみたいで、ラブラブです。

もちろん気にする人はいるでしょうけど、気にしない人の方が多いと思います。だからそれほど気にしなくてもいいと思いますよ^^
人間、見た目より中身の方が大事です。

え~!女性より男性の方が、「恋人の外見」重視しませんか?
私は女ですが、そう思ってました^^;

私は小さい頃からずっとアトピーだったので、あなたの気持ちもよく分かります。アトピーがひどい部分を他人が見てたりすると、気持ち悪いって思われてるのかなって思っちゃったり。
肌がキレイな兄弟姉妹を見て、どうして私ばっかり…なんて思ったこともありました。でも今は結婚して幸せです。

私の知り合いの男性にも、アトピーの人が何人かいます。そのうち2人は、ものすごくアトピーが酷くて、私から...続きを読む

Q日焼け止めを塗る時間のことで質問です!朝起きてから家を出るまでの、どのタイミングで日焼け止めを塗

日焼け止めを塗る時間のことで質問です!

朝起きてから家を出るまでの、どのタイミングで日焼け止めを塗りますか?
気軽に答えてください( ´ ▽ ` )ノ

Aベストアンサー

私は朝起きてしばらくしてからですね!

化粧水→美容液→日焼け止め→乳液→化粧下地→マジカルフラット…と顔の水分が多くなる為、ある程度 顔の乾燥しなければファンデーションが上手く行かないので、本化粧の一時間前ぐらいですよ〜!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報