プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は好きな女性(彼女や両思いの相手)に対して、自分の素直な気持ち(好き云々)を伝えることに抵抗があるのですか?

女性が「好き」と言っても男性はあまり言わないような気がします。
恥ずかしいのでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

apple-boyさん、こんばんは。


私は女性で申し訳ないですが・・・。

私の彼も不器用で言葉で「好き」なんて言ってくれません・・・。言って欲しくて待ってたときもありましたが、男性はやっぱりそういうのを言うのが不得意なのかな、なんて思ってもうあまり気にしなくなりました。恥ずかしいだと思います。

前、誕生日にすっごく恥ずかしそうに一回言った事があります。それも私が言わせたようなものだったのですが・・・(~_~;)
好きということだけでなく、自分の気持ちをあまり言わないですね。(個人的解釈ですみません)
行動で示してくれる男性が割りと多い気がします。でも、女性は「言って欲しい」って思ってしまうんですよね~。

あまり参考にならなかったらごめんなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

emily-2006さん、こんばんは^^

やはり男性は言葉に表すことがあまり得意ではないのでしょうか。
そうですね、行動で示してくれる人が多いですね。
言葉より行動を見て判断しろと言われ、その通りだと思いますが更に言葉があればもっと嬉しいですよね。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/10 19:03

こんばんは、はじめまして。



性別というより、国民性の問題ではないでしょうか。
欧米の男性はそんな事恥ずかしがったりしない方が
多いと思いますし、むしろ、相手に自分の気持ちや
意見をはっきり伝えられない人間は能力が劣ると
みなされる社会ですしね。

また、日本の社会では、「男は黙って・・・」みたい
なのが美徳とされるような社会なので、自分の気持ちを
言葉で伝えなくてもわかるだろうみたいな風潮があると
思いますよ。

個人的な意見としては、僕自身は言葉できちんと言うべきだと思いますし、「言わなくても・・・」というような風潮は改善していくべきだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、国民性は確かに関係しそうですね。
欧米の方々ははっきりとものを言いますものね。
日本人だって言葉で言ってくれなきゃわからないですよね。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/11 17:41

すみません、私も女です。



私の彼氏のことをお話します。
以前の彼氏は「好き」って言葉は全然言ってくれませんでした。
だから、逆に私がよく言ってましたがねΣ(ノд`。)タハァ

今の彼は私以上に「好き」とか「愛してる」ってことを言ってくれます。彼自身で、気持ちを言葉に表すのを心がけてるみたいです。
私はどちらかというと気持ちを言葉に出すのは苦手です。
半分ふざけて「好き」ってのは何回でも言えるんですけど、真面目な顔をしてっていうのは恥ずかしい(*・・*)ポッ

言うのが苦手かどうかってのは、その人の性格とか育った環境とか恋愛経験数とか・・・色々な要素で変わってくるものだと思いますょ。

でも、しょっちゅう「好き」とか言われると、逆に軽いモノに聞こえてしまうから、普段言わない人が言う一言のほうが愛が詰まってるような気がします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も回答者様と同じで言葉に出して伝えるのは苦手です。
でもここぞという時はちゃんと言葉にして伝えるのに、男性は言ってくれない人が多いです。

今の恋人はちゃんと言ってくれるのですね。
羨ましいです。
彼のその心掛けはとても素晴らしいと思います^^

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/11 17:45

正直,恥ずかしいっす!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり恥ずかしいのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/11 17:46

 あはは・・・。


 恥ずかしいです。
 私は今の彼女に告白したときは手紙でした。言葉でいうなんてとてもとても(照)・・・
 今時なんておもわれそうですが、メールより人の字の暖かいですよね今から考えると効果ありだったのかな?(笑なんて思いますよ。
 今は毎日電話していますが、やっぱり自分からは好きとは恥ずかしくていえません(笑
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙はメールよりも心がこもっている感じがして素敵です。
今の時代だからこそ手紙が良いんだと思います。
効果ありありですよ。

やっぱり日本人男性はシャイな方が多いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/11 17:51

結果的に、あまり言わないタイプの男性が好みなのではないでしょうか。

(昔の男タイプ?)

私は「好き」をよく言う男性のほうが多いですよ~。
言ってくれないと、恥ずかしいのか好きじゃないのかわからないのでいらない心配が増えたり、ケンカが増えたりする。
「言わなくてもわかるだろう。」と察してくれるのを待ってる甘えた男性より、思ったことをキチンと言える男性のほうが自立しているイメージがあって好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、何故かそういうタイプの男性が多かったですね。
自ら好んでいるのでしょうか??

確かに思ったことをちゃんと言える男性の方が好ましいですね。
はっきりしない男性はいらいらします。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/11 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!