プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京近辺で電車で行ける動物園を探しています。
大学生で、彼氏と行く予定です。
交通費は片道2000円までで、1日遊べて動物と触れ合えるとこがいいです。
都内やちょっと遠めのとこなどいろいろ教えてください。
サファリパークやマザー牧場などもいいかなぁと思ったんですけど電車では厳しいですよね?
東京在住です。

A 回答 (7件)

東武動物公園はいかがですか?


遊園地も併設されていて楽しめましたよ。
http://www.tobuzoo.com/
駅も東武伊勢崎線の東武動物公園駅からすぐですし、便利ですよ。

あと書かれているマザー牧場ですが、君津駅から無料のシャトルバス(予約制)もありますし、木更津駅から直行のバスも出ているのでいけない距離ではないと思います。
ただし、バスの本数が限られているので乗り遅れなどには注意してくださいね。
http://www.motherfarm.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も東武動物公園が今のとこ第一候補かなぁと考えてます。
マザー牧場は無料バスが出てるんですか。調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/11 10:44

東京近郊だったら上野動物園じゃない?


あそこは公園もあるし、パンダもおるしね。

今までで一番よかったのは、横浜になっちゃうんだけど、
ズーラシアかな?
あそこにしか居ない動物オカピー?とかってのがいるよ。

動物園じゃないけれど、品川の駅のそばに出来た、
水族館もよいんじゃない?
駅ビルもいっぱい出来たしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり有名どこは上野動物園ですよね。パンダ見たい…。
ズーラシアは聞いたことあるけど調べてなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/11 10:50

http://www.bitway.ne.jp/mates/asobiba/nifty/samp …
ここで見ると「多摩動物公園」というのがありました。
東京の地図は全然わからないんですが、日野市というのは近いのでしょうか?
「大島公園動物園」なんていうのもありました。
大島は、今は行けないかな。


ズーラシアは、すごい広くて珍しい動物がいっぱいいます。
ここで、家の娘は迷子になってしまって、係のお姉さんに保護されました^^
忘れられない場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多摩動物園は家が多摩のほうなので近いんですけど行った事ありませんでした。。
ズーラシアは珍しい動物ってのがポイント高いです。
ただ動物を見れるかどうかが問題っぽいですね(^-^;)

お礼日時:2006/04/11 13:25

東京近辺の動物園はかなり行っていますが……



東武動物公園には数年前に行って、
大きな檻の中に入ると
カンガルーなどが勝手に歩き回っていて近くで見られる
(運がよければさわれる?)
というゾーンもあってよかったのですが、
今確認のためにHPを見たら、ないですね……
そもそもカンガルーはおろかワラビーもいない。
これがあったら今でもイチオシなんですが。

http://www.tobuzoo.com/cgi-bin/pc_index.php

東京近辺の動物園の王道といったら多摩動物公園でしょう。
1日中いられるくらいのエリアの広さと動物の種類です。
ライオンバスもあります。

http://www.gws.ne.jp/tama-city/tama-zoo/

ズーラシアも広いです。
木などをおりの中に植えた自然に近い展示をしているので、
動物を探してもどこにいるのかよくわからない、
ということもあるので注意が必要です。
珍しい動物がいるのはポイントです。
個人的にはヤブイヌを見てほしいですが。
なお、同じ市内に横浜市立金沢動物園もあるので役割分担しています。
例えばオセアニアの動物は金沢の方が充実していて、
コアラ、ウォンバットはズーラシアにはいません。

http://www.zoorasia.org/

あと、ちょっとうらぶれていますが、
市川市動植物園は動物との距離が近くていいです。
ただ、1日過ごせるかというと
植物園とセットでという感じでしょうか。
のんびりはできます。

http://www.city.ichikawa.chiba.jp/shisetsu/dobut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物園いろいろあるんですね。
多摩動物園はイベントいろいろやってて面白そうですね。
ライオンバスとはサファリパークみたいなものでしょうか?

お礼日時:2006/04/11 13:29

上野動物園に久々に行きました。

上野駅から近いし、入場料も1000円もしないし、広くて見ごたえたっぷりでした。ゆっくり見ていたら、閉園時間になってしまったくらいです。
帰りがけに忍ばずの池を散歩したり、貸しボートに乗ったりできますから、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物園行った後にもぶらぶらできるっていいですね。
貸しボート楽しそう。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/13 22:48

東京のどこにお住まいか分かりませんが、もし神奈川県


寄りであれば。横浜市の市営動物園ズーラシアがあり
ます。動物以外にもエリアごとの装飾等がやや
凝っています。景観的にも楽しめるかと思います。
横浜在住です。

参考URL:http://www.zoorasia.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズーラシア人気ですね。
普通の動物園とちょっと違った感じなのが良さそうですね。

お礼日時:2006/04/13 22:50

多摩動物園公園、お勧めです!


多摩地区に住んでて多摩動物園に行ったことないなんてもったいないー!!

モノレールでゆったりのんびり行くと、多摩動物公園駅の目の前です。
中はめちゃくちゃ広い!園内バスもありますが、大学生の若さでは頑張って歩いたほうがおもしろいです。

お土産やさんもあって、なかなか可愛らしいぬいぐるみやストラップ、お菓子なども売っていますよ。

食事をとる所がちょっと少ないかな?味は可もなく不可もなく…といったところ。芝生やテラスはたくさんあるので、お弁当を持っていってもいいかも。

学生さんなら平日に行くのかな?平日はかなりゆったり回れます。春は保育園、小学校の遠足と重なることも多いですが、うまくタイミングを外せば、あの広い園内ではほとんど気になりません。
あと、水曜日は基本的に定休なので気をつけてください。

どうぞ楽しい遠足を(^^)

参考URL:http://www.gws.ne.jp/tama-city/tama-zoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かくなってきたので、のんびり見て回って芝生でお弁当ってのも良さそうですね~。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/13 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!