電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Macのアップデートをする際、個々のソフト(Pages、iTunes等)のアップデートは可能なのに、MacOS統合アップデート(アップデート一覧の一番下にあるものです)はできないのはなぜなのでしょうか?
 何か理由があってこれだけはプロクシ経由でアップデートできないようになっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

Mac OSのバージョンを教えてください。

Mac OS X 10.0と10.1は、アプリケーション「ソフトウェアアップデート」をアップデートしてからでないと、Mac OS X自体のアップデートができないようになっています。

>  何か理由があってこれだけはプロクシ経由でアップデートできないようになっているのでしょうか?

個々のソフトのアップデートができるのですから、それは関係ないでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。OSXTigerですから10.4だと思います。

• 0

違っていたらご免なさい。

MacOS統合アップデート一覧にチェックがして有りますか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も結構間抜けなところがあるのですが、この時ばかりはチェックしていたと思います。絶対!とは言えないですけど。。。、

使用環境が判らないんですが、MacOS統合アップデートは2~300Mbあります。

プロキシの設定でファイルの上限サイズが設定されている場合(殆どが設定されている)ダウンロードが途中で強制終了させられます。
プロキシの管理者の方に聞いてみて対応してもらう以外ありません。

この回答への補足

ありがとうございます。プロクシにはそういう設定があるのですか。今度行った時その施設の人に聞いてみます。

• 0