プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語環境のWindowsを使っていますが、普段は全く問題なく日本語メールが受信できます。が、添付ファイルのある時だけメールの日本語が化けてしまいます。これはセキュリティーパッケージ(アンチスパイウエアやウイルス)を入れてからなので、きっとその為だとは思うのですが、何か解決法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

まずはそのセキュリティソフトをリリースしているデベロッパーのサイトでそういった症例が無いかどうか確認しましょう。

たいがいは、「ユーザーサポート」、「FAQ」や「現在確認されている問題」などといったコンテンツが設けてあると思います。
ソフトを導入してから起きていることを考えると明らかにそれが原因のようですから。
また、アンチウイルスソフトでメールチェックを一時的に無効にできるのなら、無効にしてから自分あてに添付ファイル付きのメールを送ってみるとか、そういった確認もしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもなく遅くなりましたが、回答ありがとうございました。