プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルファイルをアクセスでテーブルのリンクをしているのですが
テーブルを開き編集するとエクセルファイルが壊れそのファイルは
2度と開けなくなります。
前はちゃんと編集できていたようなのですが、
参照設定の追加とか関係ありそうですか?
ちなみに
参照可能なライブラリ ファイル
Visual Basic For Applications
Microsoft Access 9.0 Objects Library
OLE Automation
Microsoft ActiveX Data Objects 2.1 Library
わからぬまま参考書から最後の1行を追加してからのような気もするのですが

WinXPでOffice2000です
テキストファイルでは
この ISAMではリンクテーブル内のデータを更新する事はは出来ません
の警告がでて編集出来ないのは解っていましたが

A 回答 (2件)

Microsoft DAO 3.6 Object Library

が足らないのでは?

Access 2000 または Access 97 データベースを扱うとき、設定する必要がある参照の一覧
http://support.microsoft.com/kb/197110/ja
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
変わりありませんでした。

>このISAMではリンクテーブル内のデータを更新する事はは出来ません

このメッセージはODBCドライバで出たりするメッセージですよね。
Microsoft Excel 11.0 ObjectLibraryは参照設定されていますでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Microsoft Excel 11.0 ObjectLibrary参照設定しましたが、変わりありませんでした。
新規にdbを作成しテーブルのリンクを設定すると
アクセスから書き込みできました。
考えるに、壊れたエクセルファイルの時は
他のエクセルファイルを呼び出したりするマクロの記入がありました。
自分なりにマクロの記入の有るエクセルファイルをテーブルにしてはいけないと
了解しました。