10年ぐらい前のミステリードラマです。嶋田久作が背中に刺青をされて、口に短刀をくわえ、ふんどし姿で海を泳いでいくシーンがラストでした。このドラマの題名、原作本があれば、本と作者の名前を教えてください。また、ドラマの流れを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「海照らし」というタイトルで三枝健起(?)さんの


シナリオだったと思います。

この回答への補足

ビデオをお持ちでしょうか。ぜひ、もう一度見たいのです。また、どこかで、見ることができるのでしょうか。そんな場所(図書館などの施設)があったら教えてください。

補足日時:2000/12/21 18:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。10年来の疑問が解けました。あとは、この映像、本を手に入れるだけです。映像の入手方法をご存知でしたら、また、お教えください。ありがとうございました。ekubo拝

お礼日時:2000/12/21 19:32

テレビドラマデータベースで調べてみたのですが、嶋田久作さんの出演されているものは34件ありました。


ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。10年来の疑問が解けました。後は、どこかでこの映像を手に入れるだけです。ありがとうございました。ekubo拝

お礼日時:2000/12/21 18:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画やドラマ化された本、 本からドラマ映画になったもの。

 こんにちは。もうすぐ大学生になる者ですが、まったく
本をよみません。電車に乗る機会が増えたのでたまには
本を読もうと思うのですが、なじみやすそうなドラマ
や映画が本になったもの、または本からドラマ、映画
になったお勧めの作品を教えてください。

Aベストアンサー

「砂の器」(松本清張著 ドラマは現代にあわせてストーリーを変更していました。小説のほうをオススメします。)

「白い巨塔」(山崎豊子著 ドラマはリメイク前のほうがオススメ。小説は読み応えあり。)

「蝉しぐれ」(藤沢周平著 ドラマは小説に忠実につくられていましたが、やはり行間のもつ余韻は小説ならではです。)

あとは、宮部みゆきや東野圭吾などの著作もよくドラマ化・映画化されていますが、両氏の作品は映像化されていないものも読みやすいと思います。

Qこのミステリードラマの題名を教えてください。

お正月に、古いベータのテープを処分しようと整理してたら、サスペンス風のドラマがありました。自分が録画した記憶はありません。テープは20年以上前の物です。
何度も重ね録りしたようで、冒頭部分も後半もありません。
初っ端、河原でのヌード撮影シーンから始まります。それを木陰から覗く怪しげな視線。撮影中、芦屋雁之助が河の中よりヌッと現れます。キャア!と驚くモデル。
芦屋雁之助さんは少し知的障害のある役です。
この町の刑事さんが若林剛さんで、その妻が大谷直子さんです。芦屋雁之助さんと交流があります。
ヌードモデル役は、自信はないけど「好井ひとみ」さん?
モデルかと思っていたら実は婦人警官で、発表しない約束で撮らせたのに、雑誌にヌードを掲載されてしまい。小さな町は大混乱。好井ひとみ(?)さんは謹慎処分をくらってしまいます。で、ウサ晴らし(?)にどこかに出かけて殺されてしまいます。
と、ここでテープ終了(重ね録りの別番組が・・・)もう、この後の展開が気になって、気になって・・・。
どなたか、何というタイトルのドラマで、原作があれば誰で、市販のビデオやDVDが入手可能なら、教えていただきたいです。
ストーリー(結末)は教えていただかなくて結構です^^

お正月に、古いベータのテープを処分しようと整理してたら、サスペンス風のドラマがありました。自分が録画した記憶はありません。テープは20年以上前の物です。
何度も重ね録りしたようで、冒頭部分も後半もありません。
初っ端、河原でのヌード撮影シーンから始まります。それを木陰から覗く怪しげな視線。撮影中、芦屋雁之助が河の中よりヌッと現れます。キャア!と驚くモデル。
芦屋雁之助さんは少し知的障害のある役です。
この町の刑事さんが若林剛さんで、その妻が大谷直子さんです。芦屋雁之助さん...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
「殺意の肖像」というドラマではないでしょうか?↓

http://homepage2.nifty.com/g75/2hsd/shozo.htm

残念ながらビデオ発売はないようですが
原作は夏堀正元さんの「殺意の肖像・帽子」のようです。
御参考まで。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=18939

Q医龍の原作とドラマの違いについて

医龍の原作とドラマの違いについて

医龍の原作とドラマで違う点を教えてください。
分かる範囲で結構です。

YAHOO!の知恵袋を見ていたら、これから始まる医龍3に期待することで、「漫画と同じように伊集院が朝田の手術をしてほしい」というのを見たのですが、どうして朝田先生が手術を受けることになったんですか?
もしかして、朝田先生自身がバチスタ手術の対象者だったとか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

医龍の漫画は見ました?

>医龍の原作とドラマの違いについて
医龍1だけが原作通りで、医龍2やこれから始まる医龍3は完全にオリジナルストーリーです。


医龍2は原作と全然違いますよ。
多分、医龍3も全然違う話になるでしょう。

>どうして朝田先生が手術を受けることになったんですか?
漫画も全部読んで、ドラマも全部DVD持ってますが(*^_^*)
これは聞かない方がいいと思います。
医龍の原作の漫画もドラマとまた違った面白さがあるので、
個人的には是非漫画を読んで楽しんで欲しいと思います。
(ここでレタバレさせちゃうと漫画がつまらなくなっちゃうので)

>もしかして、朝田先生自身がバチスタ手術の対象者だったとか?
申し訳ないのでこれには答えます。これの答えはNOです。

ごめんなさい!!力になれなくて!

Qコミック原作ドラマ

7月からの新ドラマでコミック原作の作品がありましたら お教え下さい!

Aベストアンサー

例によってたくさんあります。

http://cheerful.pupu.jp/hyo00/0807.html

あんどーなつ
シバトラ
正義の味方
キャットストリート
打撃天使ルリ
ウォーキン☆バタフライ
ヤスコとケンジ

といったところだと思います。

Qピュアソウルのラストのラスト

こんにちわ。

お世話になります。
6月27日に放送していた「ピュアソウル」の最終回。
ホームページでは「ハンカチを用意してご覧下さい」てなことが書いてありました。で、最後の最後、どのようなシーンで終わったのでしょうか。ふと、思い出して、見てなかったのですが、どうなったのか興味あります。教えてください。

よろしくお願いします。失礼します。

Aベストアンサー

freesiaさんに補足です。(^_^)
その後夕暮れ時になり、浩介とひまわりは薫に別れを告げて立ち去ろうとします。
勿論ひまわりはお母さんだと言うことを覚えていませんし、薫もまた忘れてしまっているので「じゃぁね」という感じでにこやかに別れを告げただけです。
ところが歩き出した浩介とひまわりと、波打ち際に残る薫の中間にボール(?)が落ちてきます。(ひまわりの手から何かの弾みで飛んでいった?・・・記憶が曖昧です)
その瞬間お互いに振り向くのですが、薫が何か思い出したのかな、と思わせる様な明るい表情で微笑んだところで終了した様に記憶しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報