プロが教えるわが家の防犯対策術!

「王や長嶋がひまわりならおれは月見草」は野村克也氏の言で、「日の当たる道を歩いている王や長嶋、日陰で働く地味な存在の野村」というような意味です。
 では、ひまわりのイメージのある太陽にちなんで、かつての名作刑事ドラマ『太陽にほえろ』がひまわりなら、『  』は月見草。

 月見草にあたる刑事ドラマは何でしょうか。タイトルでお答えください。

質問者からの補足コメント

  • 「もう寝なさい」って、寝たら番組が見られないじゃないか。なんとかならんのかね、大門く~ん。

    「「王や長嶋がひまわりならおれは月見草」。」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/24 11:09
  • 特捜最前線エンディング




    特捜以外の刑事たちも 参加

    皆様ありがとうございます。

      補足日時:2022/12/24 11:32

A 回答 (7件)

『特捜最前線』なんか、そうだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。ド派手さはありませんでしたが、時に深い感動を与えてくれました。もう一度見たい番組です。

https://youtu.be/BFjtSEW5MGY

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/24 11:36

とても難しいけど、良い質問ですね。


思わず、真剣に悩んでしまいました。
『西部警察』が月見草…は、どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、撃ち合いや爆破シーンの多かった西部ケーサツはとげとげしいイメージのサボテンか薔薇かな。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/24 11:03

たしかに、三冠王の野村さんが、当時の巨人の選手だったら、人気爆発の名選手になっていましたね。


「太陽にほえろ」の馬鹿人気には叶わない「月見草」は、「あぶない刑事」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舘ひろし あたりはそのドラマに出ていた若いころよりも年齢を重ねた今の方がいいと感じます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/24 11:01

非情のライセンス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天地茂さんでしょうか。「美女シリーズ」を知っていますが、渋いマスクが魅力的でした。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/24 11:00

はぐれ刑事純情派

    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤田まこと ん主演ですね。月見草というか枯れすすきというか。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/24 10:59

部長刑事



オープニングはショスタコービッチの交響曲第5番でっせ。
今では絶対あり得んな。

「「王や長嶋がひまわりならおれは月見草」。」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「太陽にほえろ2」「ジャングル」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「太陽にほえろ2」があるんですね。知りませんでした。「ジャングル」も知りませんでしたが、画像を検索すると、知った顔が数人いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/24 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!