ウインドゥズMeでエクセル2000を使っています。
見積書などを作るときに計算式を1つのセルの中に書きたいときに1.000×5÷10のような式がある場合10分の5のように縦にして書くにはどうすればいいですか?以前三四郎とか言うソフトはできるらしいと聞いたことがありますがエクセルではどうしたらいいですか?教えて下さい<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

普通は、そのために用意された「数式エディタ」を使いますけど?


「ツール」→「オブジェクト」にありますよ。
なければ追加インストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!明日会社に行って早速やってみます。パソコンはあまりよくわかりませんので「追加インストール」しなくてもよければいいのですが・・・がんばります。ぐっすり眠れそうです(^-^)おやすみなさい。

お礼日時:2002/01/30 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows10でモニタがタブレットのようにすぐに消える

昨日ぐらいから突然、無操作でいるとモニタが1分くらいで消えるようになってしまいました。電源のオプションを見てもスリープは「なし」に設定されています。消え方がまるでスマホのようだったので、タブレットモードが有効になっているのかと思いましたがこちらも無効のままでした。

1分の無操作で消えてしまうため、長めの文章を読むときに非常に不便を感じています。最悪システムの復元をするつもりではいますが、前回の復元ポイントからかなりいろいろインストールしているため面倒です。もし解決法があるのでしたら教えてください。

Aベストアンサー

ディスプレイかグラボ辺りがWINDOWS10に対応していないのかもですね。
対応していない機器だと、プログラム上で不具合が発生するので原因不明のバグが発生するわけです。
モニターとグラボの型番調べてWINDOWS10に対応かどうかを調べてみるとか・・・

Qウィンドウズ7~ウインドウズ10にバージョンアップするとエクセルの内容とかブログ内容も無くなります?

ウィンドウズ7~ウィンドウズ10に無償バージョンアップのメッセージが出てきます。
エクセルやワードの資料中身やブログやツイッターがリセット、無くなってしまう、といことになりますでしょうか?
大事なデータはUSBとかに保存すべきでしょうか?
素人なのもので、すみません、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ブログはネット上にありますので、何もしなくてもいいですが

データは消える場合がありますので(消えた例が既にあるので)USBメモリーや外付けHDDなどに保存しておくことをお勧めします。

Qエクセルで方程式のグラフを書く方法

エクセルでグラフを書く場合に、表のデータを元にしてグラフを描くのではなく、y = ax + b のような方程式をグラフとして描くことはできるのでしょうか?
バージョンはEXCEL2003 を使用しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> y = ax + b のような方程式

こちらを元に表を作成してグラフにします。
y=2x+1をxが-1~+1の範囲で書く場合、

A1:-1
A2:-0.9

A20:0.9
A21:1

B1=2*A1+1
↓向きにB21までコピペ。

とか。

Q富士通LIFEBOOK AH550/5A WIN7でWIN10に出来るのでしょうか?

装着されているHDDDISKを500GBのHDDに交換して(古いHDDかもしれませんが)リカバリーDISKで工場出荷状態にインストールしました。それから32BITでしたので64Bitにインストール変換しなおしました。次にWIN7のUPデートを1日かけて行いwin10へのアップデートを行いましたが約50分後ぐらいに再起動ーーーwin10のインストールします。再起動が何回か行われますーーーみたいなメッセージが出て再起動の1回目で菱型のウインドウズマークが出てSTOPしました1時間以上そのままにしていましたが変化がないので電源を切りました。立ち上げなおしましたらウィン7が立ち上がりました。
スペックは CPU-i5 メモリー 4GB  HDD-500GBです。
どうしてかWIN10にしたいのですが古い機械はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

性能的にはアップグレードできますね。 まず富士通のアプリを引き継ぎたいのか、そうなると敷居が非常に高くなります。
場合によっては不可

アプリ(Microsoft系のアプリは可能です)が使えなくても良いなら、まずそれらのアプリを削除してアップグレードできます。
アップグレード後にクリーンインストールも可能です。
それらはネットで調べてみてください。

QWin10から7へダウングレード後再び10へアップグレード出来ますか

Win10へアップグレードしました。officeや画像編集ソフトまで、おおむね使えそうなのですが、BDの再生ソフトがうまくマッチしません。ダウングレード可能な期間が1カ月間なので一旦ダウングレードしておいて、その後再び10にアップグレードしたいと思っています。
(Windowsの表示ではダウングレードの説明でまたの訪問をお待ちしますとのメッセージが有ったように思います、うろ覚えですが)
*一度アップグレードからダウングレード後再び無償アップグレード出来ますか?
*ダウングレードした時、アップグレードアイコンは復活するのでしょうか?
*アップグレードから1カ月以内であればダウングレードできますが、再度ダウングレードしようとした時、最初のアップグレードから起算か、再びアップグレードした時(可能な場合)から起算でしょうか?
皆様の情報をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

7月28日までであれば、何度でもアップグレードもダウンも可能ですよ。

ただ、落とし穴があり、1度アップグレードした時に、戻そうとした時に失敗し起動できなくなることが稀にあります。

私の場合、hp製のノートPCで何度もWindows8,1から10へアップグレード成功しましたが、ダウンは1度も成功できませんでした。

失敗した場合、「osロスト」という警告メッセージが出て、PCが起動できませんでした。

事前に別途クローンコピーしていたHDDを利用して、Windows8,1へ戻し、またwindows10にアップグレードしましたが、何度やってもこちらは失敗ありませんでした。(微妙なドライバー調整は必要です)

Windows10にして、マイクロソフト社のofficeソフトなど、基本動かないソフトはありませんでした。

>BDの再生ソフトがうまくマッチしません。

互換モードで起動するようにすれば良いのではないでしょうか。

Windows10へアップグレードするというのは、基本損するようなことってないような気がしています。

仕事用などで使うノートPCとかの場合ですと、バックアップソフトがお勧めです。

■参考資料:クラウドに自動バックアップし、OSアップグレードした時にも復元できたAOS
http://matome.naver.jp/odai/2143079165528453701

■参考資料:Windows10への無償アップグレード方法
http://matome.naver.jp/odai/2144677972323945801

それから、平成28年7月28日までですが、基本的には、その1カ月くらい前までにアップグレードを
完了させておく方が無難だと思いますよ。

現在でも、古いノートPCを無償でWindows10へアップグレードしたものをネットオークションとかで
いかにも最新型っぽく見える感じで出品がされていたりします。

そうなると、ギリギリの時期とかに駆け込みも増えることも予想されます。混み合うとネットの場合
異常に時間がかかるとか面倒くさいことが増えます。

7月28日までであれば、何度でもアップグレードもダウンも可能ですよ。

ただ、落とし穴があり、1度アップグレードした時に、戻そうとした時に失敗し起動できなくなることが稀にあります。

私の場合、hp製のノートPCで何度もWindows8,1から10へアップグレード成功しましたが、ダウンは1度も成功できませんでした。

失敗した場合、「osロスト」という警告メッセージが出て、PCが起動できませんでした。

事前に別途クローンコピーしていたHDDを利用して、Windows8,1へ戻し、またwindows10にアッ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報