電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今困ってますので至急の質問をさせていただきます。

winXP ProSP2のパソコンにAutoCADLT2002をインストールしたのですが、
アイコンをクリックしても起動しません。
試しに図面を直接開こうとしてみても、エラー表示が出て開けません。
一応箱のほうにはXP対応と書いてるのですが・・・

誰か教えてください!お願いします

A 回答 (4件)

>一応箱のほうにはXP対応と書いてるのですが・・・



これはLT2002が発売された当時のXPのことです。(2002年頃)
その後、XPsp1、XPsp2と発売されましたので対応が出来ていない為と思われます。
(メーカも対応する気がないらしい)

私もAuotCAD2002をXP Pro sp1で使っていますがsp2にするつもりはありません。おかしくなるので。

解決方法としては、OSかLT2002を変えるしかないと思います。
    • good
    • 0

データ実行防止を無効にすれば起動できるかも知れません。


データ実行防止を無効にしてAutoCADを再インストールしてみましょう。

「XP SP2のデータ実行防止(DEP)機能を無効にする」http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/501de …

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/501de …
    • good
    • 0

>エラー表示が出て開けません。



何とエラーが出ているかわからなければ、アドバイスのしようもありません
インストールマニュアルを読んで必要なスペックを満たし
正しい手順で行いましたか?

この回答への補足

すみません、あまりにの急いでいたので言葉足らずでした。

エラー表示ですが、
「ファイルが見当たりません・・・」と書いてありました。
その後aclt.exeにカーソルを合わせてみると
“not applicable”と書いてるのでやはりインストールがうまくいってないみたいです。
でもインストール手順は間違っていないので・・・

補足日時:2006/04/12 14:18
    • good
    • 0

tomodachisinさん、こんにちは。


下記のサイトで確認出来ますか。
初めて使用するのでしょうか?
パッチ(修正モジュール)が出ているかも知れませんので、オートデスク社のサイトで併せて確認して下さい。

参考URL:http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/section1? …

この回答への補足

教えていただいたサイトは確認しました。
エラー内容が違うのでどうかなと思ったのですが、
念のためやってみましたが、ダメでした。

補足日時:2006/04/12 14:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!