電子書籍の厳選無料作品が豊富!

dynabook C9/212PDEW cdドライブでブートできない

以前使用していたdynabook C9/212PDEWを久しぶりに起動してみたら
windowsXPのようこそ画面から先に進まなくなってしまったので
vine linux5.1をインストールしようとISOファイルをDeepBurnerで
CD-ROMに焼いてCDからブートしようとしたのですが何やらエラーが表示されて
(早くて読めませんでした)CDブートが失敗してしまうようです。

CDブート⇒失敗
USBブート⇒非サポート
FDDブート⇒フロッピーをさすところがない
となると残るはネットワークブートだけになってしまいそうです。
今使ってるDELLのVistaがあるのでそこからブートさせられればできそうな気もしますが
やり方いまいちわからなくて困っています。いいサイトがあった教えていただけないでしょうか。

また、他に対処方法があればそれでもかまいません。
もはや諦めるしかなければそれはそれで諦めます。。。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

どれぐらい使っていなかったんですか?

1ヶ月以上とかだったらコンセント繋いで放置しとけば動きますよ

CDから起動させたいんだったらBIOS画面呼び出してCDからブートするように設定してください

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1年以上放置していました。
ちなみにBIOSのブート起動優先設定はCDを最優先に設定しています。
F12からCDを選択して起動しても読み込めませんでした。

捕捉しますとWindowsは通常起動できませんが
セーフモードなら起動できます。
だからなんだと言われたらそれまでですが。。。

• 0