dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今更ながら年賀状を作成しようと、ジャストシステム社の「楽々はがき2008なっとく年賀状」と言うソフトを購入し、インストールしましたが、起動すると「楽々はがきで内部エラーが発生しました」とのメッセージが表示され、一切使えません。

サポートセンターは休みで電話も繋がらないし、年賀状に使えないなら何のために買ってきたのか・・・という感じです。

そこで、もし同じエラーを克服された方がお見えでしたら、ご教授いただきたいと思い、質問させていただきます。

尚、OSはWindowsXP(Pro.SP2)、一度アンインストールした後、再インストールしましたが、状況に変化なしです。メーカーHPのサポートFAQに同様エラーの対処法として「初期設定に戻す」という操作方法が記載されていましたので試しましたが、変化なしです。

あー、もう返品したい・・・。
どなたか対処方法をご存じの方がお見えでしたら、是非御教授をお願い致します。

A 回答 (2件)

楽々はがき2008は9月から発売していますので、製品そのものの問題であれば


とっくに騒ぎになって修正されていると思います。
PC側の環境で初期インストール時に何らかのエラーが発生し、その痕跡が残っていて再インストールしても
うまく行かない、という感じではないかと思います。
レジストリ情報の破損かもしれません。
WinXPならばシステムの復元でインストール以前に復元してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

困りましたね。


自分も買ってはいるのですが未だインストールしていません。
旧バージョンのままで使っています。
製品そのものの欠陥ならどうしようもないですが、こちらを試してみてください。
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.j …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!