アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日PCを買換え、After effects6.5proを立ち上げると
【After effects エラー: Error starting Adobe Color Engine (76、6)】
というエラーメッセージが表示され、その後強制的に終了させられてしまいます。
PC買換え前まではこのような警告が出た事がなく対処方法に困っております。PCのスペックが問題でしょうか?

CPU:PentiumD 940
マザーボード:I945G-M7
メモリ:DDRII 1GB
WinXP SP2

Win2000でインストールや、HDDを新品の物に取りかえOSからインストールし直してみるなどしているのですが、同じエラーが出てしまい困っております。premiere Pro1.5やillustrator CSなどは問題なくインストール出来ております。
お分かりの方ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

PCのスペックには問題ないと思いますがAfter effectsはよくグラフィックカードの相性やドライバによって起動しない場合があります。

グラフィックボードは何を使用されていますか?
最新のドライバですか?
ディスプレイの色数の設定を32ビットになっていますか?
ただAdobe Color Engineからみのエラーが少し気になりますがモニタ用のICCプロファイルとの関連については関係がないような気がします。

この回答への補足

昨日、ドライバを最新の物に入れたのですが問題解決できずでした。
その後、グラフィックボードを差しかえてみようと思ったのですが手持ちのボードがAGPだった事を忘れており
今回のマザーはPCIでしたので試す事が出来ませんでした。
その後、AE7.0の体験版を入れてみると問題が発生しませんでしたので7.0へアップグレードする事にしました。
アドバイス頂き、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
グラフィックカードの相性やドライバによって起動しない場合などがあるんですね!
どのように解決すれば良いのか悩んでいたところ、ヒントを頂きありがとうございます☆
グラフィックはオンボードのIntel GMA950を使用しております。
色数は32ビットに設定していたのですが、ドライバは最新の物にしてませんでしたので試してみます。
ドライバ更新でも上手くいかない場合は、手持ちの他PCのグラフィックボードを乗せかえOSから入れなおしてみます。
今晩試してみようと思いますので、また明日結果報告させて頂きます~。