アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの年上の先輩を好きになりました。なりましたとゆうか好きになってからもう一年ぐらいは経っているんですが。
でもその人には既に彼氏がいまして、付き合うとかは出来ないんだろうなーっと、ほとんど諦めている状態です…。でもホント好きで、先輩の事を考えると、胸が苦しくなってほんとにつらいです(彼氏がいる事を考えてしまって)
自分勝手なのですが、この苦しみからのがれるために、今自分が想ってることを伝えるだけ伝えて、楽になりたいです。付き合いたいとかじゃなくて、ただ「好きです」ってことを伝えたいです。
でも、メールとかもしてなくて、バイトも一緒の日になるのが月6回ぐらいです。まあ今まででそれなりに話したりしてるのですが、急に告白してしまうと、向こうも困ってしまうのではないかと思っています。バイトがやりづらくなったりとかしてしまうのではないかと…
やはり相手には彼氏がいますし、急に告白とかしたら迷惑なものでしょうか?それとも嬉しいものだったりするのでしょうか?

A 回答 (7件)

彼氏がいるといっても、ラブラブとは限らないでしょう?もしかしてうまくいってないかもしれないし。



明るくドカンと告白してみたらどうですか?
とりあえずあなたのことが気になる存在に変わるんだし。いい方向に転がる可能性は十分ありますよね!

告白されたらやっぱり嬉しいですよ、彼氏がいても。
ダメだとしても、「そうかぁ~残念!!でも先輩憧れですから!これからも冷たくしないで下さいね!」って明るく言えば、顔を会わせても気まずくなったりはしないと思う!

そんなに好きな先輩なら、告白しないで終わるなんて寂しいじゃない?
そのうち君のものになっちゃうかもよ!
勇気出して!!がんばれ!
    • good
    • 0

私も、彼氏のいる人を好きになりました。

相手は大学の時の同じゼミの子でした。質問者様と同じように、彼女のことがすごく好きで、彼氏がいることを考えてしまうと夜もろくに寝付けないくらいに苦しいときもありました。
私の場合は、卒業してもう二度と会うこともないと思ったので、卒業前に告白しました。
付き合ってくれることを目的としなかったので、「好き」という気持ちだけを伝えました。
彼女は私の気持ちには気づいておらず、非常に驚いていましたが「そうだったの!?ありがとう。」と言ってくれました。

やっぱり、告白するとすごくすっきりしました。
私は、気持ちを伝えるだけでは、特に問題はないと思います。このままずっと、何も言わないで彼女と接するのも辛いと思います。
告白後も、あなた自身が前と変わらずに接することが出来れば、気まずくなったり拒絶されることは無いと思いますよ。

ちなみに私の場合は、告白後も、彼女とときどきメールのやりとりとかして、「友達」としての関係を続けていますよ。
    • good
    • 1

私なら嬉しいデス♪ 告白自体は迷惑じゃないよ。


迷惑なのは、(仮に)断ったのにひかない場合でしょ!
人を好きになる気持ちは素敵だし、どうにもならないことだと思います。
次に、相手のためにどう動いてあげられるかが肝心。
    • good
    • 0

 相手の立場になって考えるのも


1つの方法ではないでしょうか?
    • good
    • 0

 正直、同じコミュニティにいる人を好きになるとだめだった後のことを考えてしまいますよね。


 私もはるか十数年前にバイトの後輩を好きになり顔を真っ赤にして告白しましたが(うぶだった・・・)、玉砕!そのうち彼女が話しをしてくれなくなり、彼女と入るときは無言、、、いっつも気まずい思いをしてました。私もそのころは精神的に子供だったのですが・・・。
 正直、彼がいるということでやめたほうがいいと思います。
 先輩の気持ちはどうなるのですか?
 あなたは楽になるでしょうが・・・一緒にバイトに入った(6日も)時の気まずさを考えると彼女のためにもお勧めできません。。。
 あなたの気持ちはそっと秘めておいたほうがいいのでは?
    • good
    • 0

相手に彼氏がいるということなので、


付き合いたいというわけじゃないのに好きというのは
やめたほうがいいのではないでしょうか。
伝えるだけで相手にもめごとを増やし、付き合うわけでもない。
あなたは楽になるでしょうか。
付き合いたいなら話は別ですが。
    • good
    • 0

深刻な状況ではなく、ものすごく軽い感じでなにかの会話のなかで


「いやあ、やっぱ先輩って、ええわ!、めっちゃスキッすわ!そういうとこ」
って感じでどうでしょうか?

相手にも、不振に思われず、自分の気持ちはちょっとづつ伝わりそうな気がするんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A