電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お母さんと一緒に対抗するお父さんと一緒という番組を作るプロデューサだったらどんなコーナー作りますか?

僕はとりあえず、お父さんスイッチを移籍させます。

A 回答 (4件)

おとうさんと一緒に…


・アクティブな体操か、外遊び(なつかしのドロケイとか缶けりとか…)
・工作
・早口言葉
などなど。

でもおかあさんといっしょも、別に一緒に見るのがお父さんでも問題ない内容だと思いますが。

この回答への補足

お母さんと一緒ではあまり外は見ないですよね。
砂場遊びとかないんですかね。

補足日時:2006/04/13 17:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別に一緒に見るのがお父さんでも問題ない内容だと思いますが。

それを言っちゃおしまいですw
あえて、お父さんに絞った場合でお願いします。
お父さんならでわみたいな。

お礼日時:2006/04/13 17:03

これからの時代を生きる子供たちに、従来のステレオタイプを押し付けない方が良いです。


例えば、学校の教材などでも、ピアノ弾くのは女の子、サッカーしてるのは男の子、みたいなやつです。

そういう感覚を出来るだけなくすことを目的としたら良いと思います。

だから、料理とか折り紙とか?
歌とか楽器とかの音楽もいいですね。
(というか、もともとお母さんと一緒って、どういう内容でしたっけ?)


ちなみに、お父さんスイッチを移籍って、何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れちゃったんですか?

お礼日時:2006/04/15 20:59

日テレでやっていた「冒険!CHEERS!!」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%92%E9%99%BA! …
的なものかな。
やはりアウトドアメインになりそう。

番組忘れたけど、仕事中のお父さんのところに子供が行くって企画があったけど、そんなのも良さげ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと対象年齢が高い気がしますね。

仕事を見に行くって言うのずいぶん昔に聞いたことがあるような、ないような
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/15 20:58

 やっぱ、アウトドア系のものとか、スポーツとか、そういうアクティブなコーナーを増やすのが順当じゃないでしょうか。


 あと、安全・治安に関してお父さんが指導するコーナーとか、そのお父さんが現在就いている仕事を生かしたコーナーとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全・治安に関してお父さんが指導するコーナー
それいいですね
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/15 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!