初歩的な質問です。

Win Me
O.E(5.5)

現在は、ADSL接続しているのですが、以前別のプロバイダのダイヤル接続していたアドレスがあります。
このプロバイダのメールが、最近Pop before Smtp(送信の前に受信する)になりました。
このアカウント等で送信する時、O.E(5.5)で、いつも
「送受信」のボタンを押すのですが、このボタンって、受信と送信を同時に行うのでしょうか?
受信→送信 送信→受信 順番が一応あるのでしょうか?
ADSLなので、スピードがはやくって・・・。
今まであまり深く考えずに「送受信」を押してたのに最近
送信の時にエラーが出たりすることがあるので、気になったんです。
まあ、受信、送信と作業を別にすればいい話なんですけど・・・・・。
このPop before Smtp についてももう少し知りたいので、あわせてご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Rucyさん こんにちは



POP before SMTP のエラー。
簡易な表現で恐縮なのですが、
プロバイダーA に接続した状態で
プロバイダーB のSMTPサーバーからMailを送信する場合、
プロバイダーBが、POP before SMTP の制限を設けている場合がある。
ということですね。

このエラーは、
すべて受信 を実行後、送受信ボタンをおすことで避けられます。
又、インターネット接続をプロバイダーBだけにすれば、
送受信ボタンをおすだけで、この制限は回避できます。

ここでは、文字数も限られますし
詳しく記述してある
ページ(↓参考URL)をご紹介します。

参考URL:http://www.nmt.ne.jp/support/popbeforesmtp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼遅くなりすみません。
>プロバイダーBが、POP before SMTP の制限を設けている場合がある
そうなんです。おまけにっていうか、当たり前なことかもしれないんですが、受信はOKなんですが、送信だけが、Bのアクセスポイントからでないとダメになっちゃったんです。
まだ、初心者なもので、なんとか、SMTPサーバを今、使っているプロバイダのに変更設定したら、送受信できるようになりました(汗・・・
参考URL、とても参考になります。エラーした時の対処も記述してありますし、、、。
本当に、有難うございました。

お礼日時:2002/01/31 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報