今度のゴールデンウィークにパリに旅行予定なのですが、今回は個人旅行で行くので、送迎等が一切ついていません。セーヌ河クルーズに行きたいと思っていますが、ディナークルーズ予定で、帰着予定が23:00頃になっています。そこで、ホテルはオペラ座周辺(正確にはマドレーヌ寺院とサン・ラザール駅の間のトロンシェ通り沿いののようですが・・・)になりますが、帰りの交通手段でタクシー等は利用可能なのかどうか、ご存知の方教えていただけないでしょうか。。。
ちなみに、利用港はエッフェル塔近くのバトーパリジャン?が主催のもので、発着もセーヌ河沿い、エッフェル塔の前くらいのようです。戻る時間が遅いので、果たしてタクシー乗り場にタクシーはいるものなのか心配で・・・。最悪の場合は地下鉄で行くしかないのでしょうか。バスはホテルを通る路線は時間がないようなので。。。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

4年ほど前、バトーパリジャンのディナークルーズの


OPに申し込んだことがあります。
日本で申し込んで、当日現地で支払いしました。
帰りにはタクシーが結構並んでいましたよ。

でも、帰りが心配なら
オプショナル・ツアーを申し込む方が
いいでしょうね。
帰りはパリ市内のホテルは送迎がついています。
「パリ セーヌ河 ディナークルーズ」などで
検索すればたくさんヒットします。
現地に入ってから、前日までに予約しておくほうが
いいでしょうね。

いくつのかの旅行代理店がありますが
現地では「マイバス」社が請け負っていますので
どこも同じような物です。

出発は「マイバス社」まで各自で行きます。
場所はオペラからなら地下鉄で1、2区間、歩いても行けますよ。
http://72.14.203.104/search?q=cache:NBFBEcaKew8J …
地下鉄「ピラミッド」駅から「モノプリ」という
ショップが目印です。途中、本屋もありますので
わかりやすいです。
マイクロバスで移動して、現地の係(日本語を話せるフランス人)
が乗船の手続きしてくれました。

パリ市内のレストランは日曜日は休みのことが多いので
日曜にディナークルーズを設定するのがいいでしょう。

以前は「バトームッシュー」というツアーも有ったようですが
現在はちょっとわかりません。

ライトアップされたオルセーやノートルダム寺院は
とても美しかったですよ。
少しドレスアップして出かけられるといいでしょう。
パリの夜を楽しんできてくださいね。

老婆心ながら・・・。
地下鉄やデパートのエレベーターにはくれぐれも
ご注意を。子どものジ*シーの団体が荷物を探る
ことがよくあります。地下鉄1号線、12号線は
有名なところが多いので観光客がよく狙われるそうです。
わたしもノートルダム寺院の近く「シテ」駅で子どもの
団体に囲まれ、あやうく貴重品を取られるところでしたが
危険を感じて、大声を出して逃げて助かったことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な情報、ありがとうございます☆オプショナル・ツアーと言うのは、送迎だけをやってくれるものなのでしょうか・・・。日本の代理店「パリ観光」で申し込んだのですが、送迎付きのディナークルーズは他社(バトーパリジャン以外の)主催のものではあったのですが、メニューや席位置が選べないものだったので、見送ることにしました。バトーパリジャンのクルーズチケットだけなので、やはり送迎はないのかな・・・。マイバス社では帰りの空港送迎だけ申込しましたが、クルーズ時にも送迎サービスがあったんですね。。。貴重な情報ありがとうございます☆
P.S.やはりパリでもジ*シー、いるんですね・・・。エレベーターも要注意ですか。。。気をつけます♪ありがとうございます☆

お礼日時:2006/04/15 13:58

#3&4です。


OPの内容は
ワイン、食前酒、コース(メインは選べました)、コーヒーまたは
紅茶、デザートのフルコースと送迎バスでした。
席は大抵、相席になりますね。

窓際に座りたいのなら個人で行って、早めに乗船するほか
ないでしょうね。
タクシーでも十分だと思いますよ。
ホテルから船付き場までタクシーで行って
料金を覚えておけばいいでしょう。ただ夜間割り増しは
有るでしょうけど、ホテルの宿泊客ならあまりぼられること
はないと思います。

服装はおしゃれなかたが多かったですね。
私はちょっと華やかなアンサンブルにタイトな膝上スカート
パンプスで行きました。友達はノースリーブのワンピースに
薄手のシルクストール、パンプスでした。
そんなに浮いた感じはしませんでした。
中には大きな胸の開いたロングドレスをきた外国人も
数人いましたから、やはり女性はおしゃれする方がいいですね。
ヨーロッパの方々は「ミュール」というのは多少、軽く見て
いるようですよ。いわゆる娼婦の履き物というイメージが
あるそうです。なるべくならパンプスがいいと思います。

男性もジャケットは必要ですね。
では、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました・・・(~_~;)詳しい情報ありがとうございます☆カカトとつま先のあるサンダル(これはパンプスになる?!)なら大丈夫でしょうか。。。もうすぐなので、ドキドキしますが、行きも帰りもタクシーを使って値段を比べてみようと思います♪ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/24 14:38

初めまして!



このお正月にパリに行って、バトーパリジャンに乗ってきました!!

ディナークルーズという事で、お洒落していかれるのでしょうか?

私はクルーズだけだったので普通の格好で23:00頃でしたが、カレシと地下鉄に乗って帰りました。特別物騒と思う事はありませんでしたが、もしお洒落をしていて女性同士ならばタクシーの方が安心ですよね!
夜でも観光客だらけですし、オフシーズンでさえタクシーは何台もいましたから、大丈夫だと思いますよ!!

同時刻くらいの夜遅いシャンゼリゼ通りをプラプラした事もありますが、各タクシー乗り場に長蛇のタクシーが止まっていましたし、何の問題も無くホテルまで乗って帰りました♪

最悪の場合とご心配されている地下鉄ですが、バトーパリジャン乗り場の最寄り駅…シャイヨ宮の所ならば、5分くらい歩きますが一本道ですし、シャイヨ宮がエッフェル塔の絶好の撮影場所で人の行き来は多いので、過剰に心配するような治安では無かったのでご安心を!

でも、タクシーが捕まればイイですねッ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ゴールデンウィークはシーズンだし、大丈夫ですよね・・・。気が楽になりました。。。夜でも日本ほど真っ暗な印象はないと聞いていましたが、少し心配だったもので。。。旅行は主人となので、旅行代理店の方にも夜でも女性同士よりは全然大丈夫と言われましたが、やはりイタリアとかを想像してしまって、同じヨーロッパだし・・・と、、、でもjan1980様の経験談を聞いて少し不安が取れました。ありがとうございます☆

お礼日時:2006/04/15 14:06

#3です。


書き忘れました。

質問者様は「バトーパリジャン」を申し込むご予定ですか。
それなら、復路交通付きだと思います。
私もそのOPでしたので。
ご心配でしたら、申し込んだところに問い合わせてみてください。
ホテルまでマイクロバスで送ってくれましたから
大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の申し込んだのはついてるのかなぁ・・・。ちょっとだけ期待して行ってみようと思います☆ちなみに、バトーパリジャン、行かれたようですが、服装はやはりドレスアップ必要でしょうか。。。私はワンピースと先の開いてないサンダルか、可能なら皮製のスニーカーで行こうかと思っていますが、主人はやはり革靴が必要かなぁって思って。。。ノーネクタイ正装と言うことだったので、どうかと、、、スミマセン。余計なことを聞いてしまって・・・。(~_~;)

お礼日時:2006/04/15 14:02

こんにちは。


参考になるかわかりませんが、昨年パリに行ったときの情報です。
セーヌ川クルーズはしませんでしたが、夕食後、地下鉄に乗って、エッフェル塔に行きました。
到着した時間も遅かったですが、結構並んだので帰りは23時過ぎていたと思います。
エッフェル塔の前にはタクシー乗り場があり、多くはありませんが客待ちをしているタクシーもいたので、帰りは待つ事もなくタクシーに乗ることができましたよ。(もちろん、タイミングもあると思いますが。)
発着がエッフェル塔の近くであれば、そんなに問題ないのではないのかなぁと思いますが。。。
夜でも観光客がいっぱいですから。
(とはいっても、夜ですから用心はして下さいね。)
その他にも何度かタクシーを利用しましたが、料金メーターやカーナビの付いているタクシーが多かったように思います。
一応、乗る前にホテルの地図を見せて料金をたずねるようにしましたが、ほとんど、「メーターしだいだよ」という回答でした。
ちなみに、私は、不安な場合は、「行き」に少し早めに行って近くをブラブラして、帰りの事をチョッと考えたりします。

もうすぐ出発ですね~
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆少し気が楽になりました。
昨日旅行代理店に行って、いつも良く聞く人にも少しだけ聞きましたが、やはり夜のタクシーは特に日本人はぼったくられやすいから、料金や所要時間を訪ねるのは必須のようですね。高すぎること言われたら断るくらいの気持ちでいかないとダメとか・・・。確かに、行きに早めに行って探索するのは良さそうですね♪帰りに後悔しないように、ちょっと早めに行ってみます☆夕方まで観光して、着替えに一旦ホテルに帰ろうと思っているので。。。本当にありがとうございます☆☆

お礼日時:2006/04/15 13:49

 全く心配は要らないと思います。

タクシーは道路を走っているだけでは良いお客は見つけられません。クルーズの帰港時間になったら その場所に集まって来ます。お客のニーズを熟知しています。 

 それよりお泊りのホテルでクルーズを申し込まれたら如何ですか? クルーズ以外でもホテルからホテルまでのセットがツアーと言う物です。

 自分で歩いて自分でティケット買って、全て自分でやってみたいなら反対はいたしません。 値段的には変らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆少し気が楽になりました。ホテルでも申込が可能とは知りませんでした。でも今回泊まるホテルはプチホテルなので、そんな素敵なサービスやってくれてるんですかねぇ、、、今回は既に日本にある代理店で申込してしまったので、少し割高(日本円で2000円程度かな・・・)ですが、チケットは手元に届いています。ホテルからホテルまでのセットツアーなんて便利ですね♪夜景観光とかもあるんでしょうか・・・。あと1日の夜が決まっていないので、是非ホテルで聞いてみようかな。。。貴重な情報ありがとうございます♪

お礼日時:2006/04/15 13:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外から日本へのアルコールの持ち込みについて

現在、夫がアメリカの大学院に所属しており、夫婦でアメリカに住んでいます。
夏期休暇に日本に一時帰国をするのですが、アルコールの日本への持ち込みについて教えて下さい。

アメリカのビールが安価でおいしくて、とても気に入っています。
日本に輸出されていない種類のビールを買って帰ろうかと思っているのですが、制限がありますよね?
お気に入りのビールはビンで12oz(355ml)です。
一人、何本まで免税でしょうか?

以前、エストニアに夫と旅行した時にエストニアの缶ビール(330ml)24缶買って日本に入国した時は、免税でした。。。もう5年くらい前ですが。

ご存知の方教えていただけますか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おいしいビール飲みたいです。
関税法で760ml×3となっていると思います。
テロ以降、日本の税関も厳しくなってきました。前は、片目をつぶって通してくれたのですが・・・。

Qゴールデンウィークの京都

今年のゴールデンウィークあたりに京都に女一人旅したいと考えています。
やはりゴールデンウィークは混んでいるのでしょうか?
また、この時期の京都の見所って何でしょう?

あと、実際ホテルとか予約するなら早めに取るべきでしょうか?

Aベストアンサー

有名寺院なら混んでると思ったほうが確実でしょう

一人宿泊ならシングル部屋ですよね
それだったら間際でも比較的取り安いかも・・
万が一京都市内のホテルが一杯で予約取れなくても
滋賀県大津や大阪高槻などのビジネスホテルなら空いてると思います
共にJRで移動しても20分で行けますから、市内ばかりで宿泊を限定しないのもひとつの宿確保の方法ですよ

Qアルコールストーブの機内持ち込み

飛行機でいく山行の場合、ガスストーブのみ持って現地でガス燃料調達をするか、アルコールストーブだと思うのですが、アルコールストーブの場合燃料も持ち込み可能でしょうか?

二人で行く山行ですが、寒い場合に備えてなるべく短時間で調理ができるように、ガスストーブのほかにアルコールストーブを調達しようと思っています。

また、アルコールストーブは使ったことがないのですが、着火はマッチでも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

現地でキャンピング用のガスボンベが手に入らない場合がありますので

家庭用のカセットコンロのボンベなら大概の所で売ってるので、それが使えるストーブにするのがいいですよ

あと山用語で、コンロの事をストーブと言いますが(暖房用のストーブはヒーター)

一般的にストーブは暖房用の物を指すので、これなんですか?と問われた時にガスストーブです(ガスストーブの部品です)と言っちゃダメですよ(^_^)v

家庭用、キャンプ用共にストーブは器具、ボンベ共に機内持ち込み及び預入が禁止されています。

ガスコンロ(ガスコンロの部品)ですと、言いましょう

Qゴールデンウィークに海外に行く人いますか?

SARSや戦争の影響で、ゴールデンウィークの海外旅行は自粛されている人も多いと思います。

行かれる方がいらっしゃいましたら、どちらに行かれて、SARSや戦争に対してどのような心配があるか(もしくは無いか)お聞かせください。

Aベストアンサー

私もゴールデンウィークに海外に行く予定です。ハワイなんですが、SARSのことがとても心配で色々と調べております。キャンセル料を払ってやめた方が良いのか。。。空港の中ではマスクをしていれば大丈夫だろうか。NETでいろいろ調べると、その地域の詳しいサーズ情報が出てきたりします。
私は調べた所、「USAでの感染者は増えているがハワイでは1箇所ダウンタウンでサーズ騒ぎがあったがデマだった。」とか、「ハワイ行きの飛行機には中華航空もあるのですが,客室乗務員の中にサーズに感染した人がいた.」など詳しくでています。
私の選んだツアーは中華航空か,ユナイテッド、もしくはノースアメリカからどれかの飛行機になる予定でしたが、値段をアップさせて日本の飛行機会社に変えてもらいました。
前にも書きましたが成田空港内も感染が心配です。
まだ感染経路ははっきりしていないようですが、感染した人の体液(唾液、鼻水等)で移るらしいとのこと。きわめて接近した接触でないと感染はしないのでは、とのことですが。空港内ではいきなり目の前の人がくしゃみをするかもしれません。医療用マスクは必需ではないでしょうか。
ただ、いま感染している人の大部分が感染者の家族と医療関係者だということ。介護しているうちに移ってしまったのでしょう。
まだ発熱が始まっていなくてかかっているのにきづいていない人もいるでしょうから、細心の注意が必要でしょう。私は消毒スプレーとマスクを持っていこうと思います。
WHOのホームページをみるとどの地域で何人感染し、何人死亡し、何人が治っていると出ていますので、チェックしてみると良いでしょう。
インフルエンザの症状と似ているようですので、急な発熱が始まる前に、おかしいなと思ったらすぐ見てもらったほうが良いでしょう。

私もゴールデンウィークに海外に行く予定です。ハワイなんですが、SARSのことがとても心配で色々と調べております。キャンセル料を払ってやめた方が良いのか。。。空港の中ではマスクをしていれば大丈夫だろうか。NETでいろいろ調べると、その地域の詳しいサーズ情報が出てきたりします。
私は調べた所、「USAでの感染者は増えているがハワイでは1箇所ダウンタウンでサーズ騒ぎがあったがデマだった。」とか、「ハワイ行きの飛行機には中華航空もあるのですが,客室乗務員の中にサーズに感染した人がいた.」など...続きを読む

Qドバイへのアルコールの持ち込み

10月にエディハド航空(北京経由)アブダビ着でドバイに旅行に行きます。
ドバイではレストラン等でしか飲酒が出来ないとの事なので
日本からシャンパンやワインなどをスーツケースに入れて持って行きたいと
思うのですが、それは問題ないのでしょうか?
またホテルのレストランでワインを飲むと幾らくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

>日本からシャンパンやワインなどをスーツケースに入れて持って行きたいと思うのですが、それは問題ないのでしょうか?

ANo.1の回答の通り。

>ホテルのレストランでワインを飲むと幾らくらいなのでしょうか?

ホテルのクラスによって千差万別ですが、次のように思っておけば良いでしょう。
 フルボトル  : 5,000円くらいから天井知らず。
 グラスワイン : 一杯1,500円くらいから。

今、世界のワインメーカーがドバイを狙っています。日本では口にできない逸品を味わうことが出来ますよ。

Qゴールデンウィークの新幹線の切符を取るには。。。東京~新大阪

こんばんわ
質問させてください。
このたび、5/3~5/5まで、東京を離れて大阪に、友人と二人で旅行に行こうと思うのですが、新幹線の指定席が取れるか不安です。

確か、切符は一ヶ月前の10時から発売開始ということなのですが、やはり、みどりの窓口にならんで買うのがベストでしょうか?
他に、確実に取れる方法、もしくは、とりやすい方法などありましたら教えていただけないでしょうか?

また、5/3のチケットの発売は4/3だと思うのですが、5/5の帰りのチケットを買うには、4/5にまた買いに行かなければならないのでしょうか?

初歩的(?)な質問ですみません、どなたか、良い方法をご存知の方、教えていただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

指定席の発売は1ヶ月前の日の午前10時から発売が開始されます。
従いまして、5月3日ご乗車の分は4月3日、5月5日にご乗車の分は4月5日の午前10時からの発売となります。このため4月3日に往復の指定を取ることができませんので、往復を一度ですますには4月5日の午前10時以降に購入することになります。

確実に指定席が確保できる、あるいは取りやすい方法は存じ上げておりませんので、ご容赦ください。

窓口に並ぶよりも、若干取りやすい方法としては、JR東日本の「えきネット」(参考URL1番目)があります。
無料の会員登録と、クレジットカード登録が必要で、指定券が取れた時点でクレジット決済による購入扱いになるという等の注意点はありますが、申込は「1ヶ月前の日」の10日前から受け付けています。ただし、実際に指定券を取り始めるのは窓口と同じ1ヶ月前の日の午前10時となりますが、事前に申し込んだ内容をコンピュータで処理しますので、窓口で駅員さんが処理するのに比べて若干有利です。とはいえ、窓口に比べて絶対に有利であるとは言い切れませんので、その点はご了解ください。

GWは盆暮れ正月ほどは混雑しないと思いますし、特に往路の3日は連休のど真ん中ですので、そんなに混まないとは思いますが、ご利用の時間帯や列車によっては早く売り切れることもありますので、早めが確実だと思います。

なお、指定券発売後は参考URL2番目のサイバーステーションから「空席案内」をクリックすると、指定席の販売状況を確認することができます。

参考URL:http://www.tabi.eki-net.com/,http://www.jr.cyberstation.ne.jp/index.html

指定席の発売は1ヶ月前の日の午前10時から発売が開始されます。
従いまして、5月3日ご乗車の分は4月3日、5月5日にご乗車の分は4月5日の午前10時からの発売となります。このため4月3日に往復の指定を取ることができませんので、往復を一度ですますには4月5日の午前10時以降に購入することになります。

確実に指定席が確保できる、あるいは取りやすい方法は存じ上げておりませんので、ご容赦ください。

窓口に並ぶよりも、若干取りやすい方法としては、JR東日本の「えきネット」(参考U...続きを読む

Q非課税上限を超えるアルコールの持ち込みについて

ドイツに旅行に行きます。

日本酒を現地友人のお土産として持っていきたいと思っています。
持ち込む量は、720ml入りのボトルを3本、希望しているのですが、

ドイツの非課税対象は、2リットルまでです。
税金を納めるのは問題ないのですが、、、

私が恐れているのは、本当に720mlなのか調べるために、
日本からラッピングして持っていっても、
それをあけられて、全部調べられるのでは?ということです。

そうゆう面倒に巻き込まれるのならば、
2本で済ませるのもありかな、と。

実際、自己申告通りでやってくれるのでしょうか?
それとも、申告が必要となると、全部、調べられてしまうのでしょうか?

詳しい方、教えてください!どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際はほとんど素通りで検査はありません。

ただ、時々サンプル検査をやっており、それに運悪く当たり、申告してないと、高額の罰金がかかります。

フランクフルト空港が特に有名で1000ユーロ(13万4000円)の罰金を科せられた日本人もいますよ。

免税範囲内で押さえるか、申告するかどちらかですね。
もちろん申告した場合、ラッピングを開けられる可能性もありますね。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2007C295

Qゴールデンウィークの上海のホテル

ゴールデンウィークに上海に行きます。
航空券はマイレージで取ったので、ホテルを取らなければなりません。

(1)ホテルはどこで予約すると良いでしょうか?値段はシングルで8000円以下を考えているのですが。現状ではHISあたりを考えています。

(2)ゴールデンウィークの上海のホテルの混雑状況はどうですか?

Aベストアンサー

こちらで簡単に予約できます。
Mahoo上海、上海についてはわりと詳しく載っています。

参考URL:http://www.mahooshanghai.com/all/shanghai/hotel/top.html

Qイベント時のアルコール・・・

来月、イベント(50~100人くらい収容で出入り自由、ソフトドリンクと食べ物を出します。その他の飲食物の持ち込みもOKにしています)を企画中なんですが、アルコール類を出すか出さないかでもめています。

アルコールを出した場合、主催者側はどこまで責任を、取らなければならないのですか?

アルコールを出さなくても持参したものを飲んで車に乗って帰えり、事故・事件を起こした場合、主催者側にも責任がかかるのでしょうか?

逆に、アルコールを出す場合はどのようにしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。お礼文を読んで少し不安と疑問がでてきました。
運転者のお客が酒持込んでまで参加するイベントは何なのか?
飲み会?応援会?
参加者が持ち込んだ酒を他の参加者(車の運転者と知っていて)と酌み交わす状況にならないか?
事故を起こさなければ、違反しなければ飲酒運転はOKそうした行為を主催者側が黙認、容認した言う事になりかねない。
飲酒事故起きれば責任問題(道義的、法律的?)出てくる可能性大。
それを知っていて開催するならそれなりの覚悟を。

参考URL:http://www.nta.go.jp/category/kenkyu/sake/2619/pdf/03.pdf

Qゴールデンウィークに箱根旅行・・・?

GW(5/1~3)に東京から小田原、箱根方面への旅行を計画しています。
ところが箱根まで&箱根での移動手段がなかなか決まりません。
ホテルがやや不便なところにあり、移動の自由度や天候を考えると車で行きたいのですが、GWの渋滞が気になっています。
当然ながら箱根までの道のり(東名?)もかなりの渋滞が予想されます。
GWの小田原・箱根の交通渋滞はどの程度でしょうか?

小田原では小田原城を中心に見て、箱根に向かい、芦ノ湖周辺を回ろうと思っています。
ガイドブックを見ると、箱根に詳しくない旅行者の電車やバスでの移動は難しいとの印象を受けました。

地元の方やこの時期に箱根方面へ旅行経験のある方、「車は全然動かないから電車がいいよ」「○○のあたりなら車でも大丈夫」など何でもいいので教えてください。
箱根までのルート(東名?JR?小田急?これ以外?)もアドバイス頂ければと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。つい先日箱根に行ってきました。
今回は電車でしたが、5月中旬にまたいくのですがその時は車の予定です。
さて、ゴールデンウィーク中の混み具合と言うことですが、たぶん芦ノ湖に抜けるの道はそうとう混むと思います。車で抜ける場合も小田原厚木道路は、いつも渋滞していたような・・・
抜け道を知っていれば大丈夫だと思いますが、慣れていないのであれば電車(ロマンスカー)がいいと思いますよ。
登山鉄道など、結構楽しめると思いますよ。
ただ、普段は周遊券があるのですが、GW中は販売していないようです。少々お高くつくかもしれません。
料金を気にしなければ、GWは電車の方がおすすめだと思います。
普段行くなら断然車ですけどね(^^ゞ
ぜひ楽しいGWを~。

参考URL:http://www.odakyu-group.co.jp/


人気Q&Aランキング