http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukikite/kik …

何秒見ても隠れた図形が分からないのです。
何が見えますか?

みなさん何秒位で見えました?

A 回答 (4件)

その番組、見ました。

ビデオにも録ってあります。

実はあのページは情報が足りなくて、放送の中では

「この図形の中に隠されている図形を、
【次の5つの中から】
探せ」

となっていて、あの図形とは別に5つの図形が示されていました。
その5つのうち1つが元の図形の中に含まれているわけです。

その図形は…
参照画像をリンクしちゃダメなんですね。
とりあえずgooで「あるある 左利き ホームページ リンク」
などと検索してみるのもいいかも(謎)
    • 0
この回答へのお礼

この質問を出す前にに検索しまくったのに見つからなかったのになぜ?と思い日付を見てびっくりです。
ほんとにほんとにありがとうございました。

こんにちは。

右利きですが...。

「右を向いてる馬(あるいは犬)の首」かなぁ。

#放送を見逃したので、答えは知りません。もちろん、全然自信はありません。

番組をご覧になった方のご意見を知りたいです、私も。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

#4のhidex21さんの回答で長い間悩み続けていた謎がやっととけました。

間違っていましたけどみごとな想像でした。
僕も鳥が2羽なんて考えていたんですが馬には気づかなかった。

まったくなんという不親切なページなんでしょうね。(笑

こんにちは。

面白そうなので見てみたのですが・・・・
私にもさっぱり何が何だかわかりません。
台形とか平行四辺形とか三角柱とか・・・そういうことですかねぇ??
ちなみに私も左利きです。
    • 0
この回答へのお礼

#4のhidex21さんの回答で長い間悩み続けていた謎がやっととけました。

>台形とか平行四辺形とか三角柱とか・・・そういうことですかねぇ

そういうことみたいです。
ありがとうございました。

こんにちは。

私はいくら見ても何も見えません。(^^ゞ

というより、この絵自体「図形」ですよね。
また隠れていると言ったって、三角だの四角だの直線だの・・・沢山の図形が隠れています。

ゆえに問題として成立していないと思うのですが・・・とこう思う事自体、視野が狭くなっていると出題者は言いたいのでしょうね。

ちなみに左利きです。
    • 0
この回答へのお礼

>ゆえに問題として成立していないと思うのですが・・・

まさしくその通りでした。
ありがとうございました。