アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【交通ルール】交通ルールの左右確認はアメリカ発祥の文化ですか?

右車線通行なら左右確認は利に適っていますが、日本の左通行の場合、左を見て、右を見て左折で出ると利に適っておらず事故が増えるのでは?

日本の左通行の場合は、右見て、右左確認が正しいのでは?

A 回答 (5件)

http://www.taiyo-koutu.co.jp/safety_maga/24.html

世の中的には、『右見て左見て・・・』と啓蒙されているようですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2023/04/11 19:32

今頃何を・。



小学校でも車の教習所でも、「右⇒左⇒さらに右」と教えてる。
    • good
    • 0

貴方は何処からその様な事を知り得たのですか?前の回答者さん達も回答していますが日本では左側通行なので右左右の順で確認する様に子供の頃から教わっていますが、左右左は右側通行の国に採用されていますね。

    • good
    • 0

日本の学校でも、警察官による交通安全教室でも、「右見て、左見て、もう一度右見て、渡る。

」「右、左、右」という指導は、どこも、普通に徹底しています。
    • good
    • 1

え…


しまじろうでは小島よしおが交通安全の歌で右を先に確認していますよ。
もちろんしまじろう以外でも普通は右、左、右ですが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!