電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはトイレットペーパー「1ロール」の消費日数はどれ位ですか?

我が家は主人と二人暮しですが、殆ど私のみ消費しています。
1ロールが一人で2~2.5日で無くなります。
主人が一人暮らしの時は1ロールで2週間だったそうです。
男性なので当然なのかもしれませんが、
地球に優しくをモットーとする主人に
「お金の問題じゃない、使いすぎだ」と言われてしまい、少々肩身が狭いです・・・。

家族構成など差はあると思いますが、大体の目安で結構です。
回答者さまの消費日数を教えて下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

1ロールが一人で2~2.5日!?


ビックリして思わず「回答する」をポチっとしてしまいました・・・
どっどのような使い方を?^^;
ウチは3人(大人3人:男1:女2)ですが1週間ぐらいですかね~
しかし、トイレットペーパー代がバカにならないのでは?
質問者さんがトイレットペーパー買い込む姿を想像してしまいます><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ビックリしました?(笑)
どちらかと言うと私の方がビックリしているんです~。(><
皆さん随分もちが良いようなので(^^;

大人3人で1週間は凄いと思います!
と、いうことは判断基準の割合から考えると#7さまの消費日数は1週間以上ということになりますね。

トイレットペーパーは月に2個(12ロール)買います。
こんな状況ですので、特売日に買い溜めしてますよ。(苦笑)
使い方・・・ですか?
えぇ~っと、普通にですね、こうカラカラと・・・止めときます(爆)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 08:47

夫と二人暮らしです。


1ロールたぶん1日でなくなります。
なぜなら・・・妊娠してからトイレが近くなってトイレの回数が増えたこと、つわりで吐く回数が多いことが原因です。
妊娠するまでは2日くらいだったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

おぉ! 妊娠していらっしゃるのですね。
トイレットペーパーの消費量など気にせずに、お体大切にして元気な赤ちゃんを産んで下さい!^^
話は変わりますが、「つわり」ってやはり吐くんですね?
吐き気を催すだけかと思っていました(^^; 
とても苦しいのでしょうね。お大事に。

妊娠するまでは2日位だったということで、お仲間ですね。^-^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 08:34

似ています・・


女二人です。私は平日は仕事で夜まで帰りませんので、
朝1と夜数回ですが、休みの日は結構よく行くかも;;
同居人は夕方~の仕事が殆どなので日中は家に居ます。
ご質問者さま宅同様2~2.5日で無くなります(泣)
同居人は私のせいにしますが、日中家に居るアンタのせいでは・・?
ウォッシュレットなので、使用量は少ない筈なんですけどねえ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
またまたお仲間発言ありがとうございます!

我が家もウォッシュレットです。
にもかかわらず、消費量は全く変わりません(苦笑)

>同居人は私のせいにしますが、日中家に居るアンタのせいでは・・?
どちらかと言うと、日中が使用する回数は多いような気がしますよね・・・?(^^;
今のところ、私を含めて
2日~3日:3名
一週間程 :0名
一週間以上:3名 です。 接戦?ですね・・。(><

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/14 16:24

sardineさん、またまたこんにちは。


仲間の存在をお知らせしたくて出てまいりました。

うちも、3日はもたないと思います・・・。大人2人+子供1人ですが、使うのはほとんど私です。汗)

私も、主人に一度「何でこんなにすぐ無くなるの?」と言われたことありますよ。実家でも「あんたが来るとすぐ無くなる!」と言われました^^;)私の場合、カラカラやる回数が癖になってるんだと思います。環境のことを言われると肩身が狭いけど、今更変えられない・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chocolatebarさん、こんにちは☆
私の愚問に毎度お付き合い頂き、ありがとうございます!

ほほっ! chocolatebarさんは私と同じですねぇ。良かった~!!
仰る通り、今更変えられないんですよね。
”カラカラやる回数”分かりますよ~!!!
私はトイレの回数(小)が多いんですが、それも関係していると思います。
chocolatebarさんがお仲間で少しホッとしました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/14 15:22

一人暮らし、女です。


(1ロールの長さやダブル・シングルで違いもあると思いますが、私はって事で回答します。)

ダブル、30メートル、芯ありタイプ使用。
2、3週間もちます。1ヶ月弱になる事も・・・。
普段は仕事をしていますので、朝と夜だけ行きます。
休みの日を除き、最高で「1日2回」です。

私は仕事もあり外食も多いので、外のトイレを利用する事が多く長くもつので比べるにはちょっと無理かもしれませんが、それでも1ロール2日くらいはちょっと使いすぎ?!って気がしますよ。
そういえば、昔は家族4人で住んでいましたが、2日で無くなる事なんてなかったですね。
やっぱり、日中おうちにいる方はそうなってしまうのでしょうか・・・?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。

>やっぱり、日中おうちにいる方はそうなってしまうのでしょうか・・・?。
いいえ、私だけかと・・・。
実家で暮らしていた頃は確かに「何でそんなに早くなくなるの?」と聞かれた事がありましたが、冗談だと思っていたのです。
まさか本当だったとは・・・。
使いすぎですね、間違いなく。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/14 14:38

こんにちは☆



ダンナと二人暮らしです。
共働きなので、あまり家にはいません。

1個の消費には、2週間強ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆ 早速のご回答ありがとうございます。

2週間ですかー・・・、ビックリです。
我が家も新婚当初は共働きしていましたが、その時でも4日間位でしたよ。(^^;
何故これ程まで違うんでしょうね。
これじゃ怒られて当然かもしれません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/14 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事