アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のトイレットペーパー使用量について教えてください。
妻がトイレットペーパーを1日1ロール消費します。
流石に使い過ぎではと指摘したところ、現在妊娠7ヶ月と言うこともありトイレに行く回数が増えたのが原因だと言ってましたが、それにしても使い過ぎな気がします。
1セット買えば一年もつ自分としては驚くばかりです。
デリケートな内容なので「そう言うことなら仕方ない好きなだけ使って!」と言いましたが正直モヤモヤしてます。
みなさんのトイレットペーパーの使用量はどの程度ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

妊婦中は許してやって下さい。


私も妊娠中しょっちゅうトイレに行ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり一日1ロールぐらい消費してましたか?

お礼日時:2020/06/05 23:37

女性と男性は違うけど


トイレがウォシュレットかそうでないかでも違ってきます。

後、潔癖症っぽい人にありがちですが
ぐるぐるとって使う人もいるので・・・。

安いもの、柔らかくて薄いものを買うとそれなりに早い消費になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォシュレットは無しで使用してるのは30mのダブルでホームセンターに売ってある一番売れ筋の普通のものです。
普段の言動から潔癖っぽさは無いのですが...

お礼日時:2020/06/05 23:41

妊婦相手に喧嘩を売らないのは賢明でしたね。



一生、言われますよ。ケチだって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩というほどでは無いですが内容だけに自分でも凄く言うのをためらいました、ケチに関しては僕も妻もお互い様です笑

お礼日時:2020/06/06 00:59

してましたよ。



あと、生理の時もウォシュレットありますが、1ロールは使いますね。

コストコのトイレットペーパーなら長持ちしますが、普通のはすぐなくなります。
ちゃんと拭かないと女性はバイ菌入って大変な事になるので仕方がないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、身体が第一だと思うともやもやも無くなってきました、ありがとうございます
コストコ近くにあったら行ってみたいですね

お礼日時:2020/06/06 01:06

男性と女性は違います。



私も一日に1ロール以上使います。

私ならそこを指摘されたら、
ケチくさと思って、別れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その程度で別れるほど結婚、妊娠というのは軽く無いと思います

お礼日時:2020/06/06 01:07

トレペくらい許してやってよ。

ダブル30なら私もすぐなくなるよ。しかも妊婦でしょう?おりものシートなんか交換したりしないとだし、シートを捨てる時にトレペ使ったりすると減りも早いよ。シングルの巻数の多いやつの方が長持ちするかもよ。ウォシュレットないならたくさん拭かないとならない。頻尿にもなるしそれで奥さんがご機嫌なら安いもんじゃん。許してやってよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブルは妻の希望なので外せないですが確かにそれで円満なら大した問題でもありませんね
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/06 01:13

poool 様



言っちゃ悪いですが... 男として チョットしみったれ過ぎだよ!

確かに 一日1ロールと聞くと... やや多いかな!? と思いました。
けれども、奥様が 妊娠中だとの事を聞くと・・・止むを得ないのでは
ないか...と、奥様の方に 同情してしまいます。

ちなみに トイレットペーパーは、シングル or ダブルの どちらを
お使いでしょう? もし ソフトタッチのダブルが好みで 愛用されて
いるとしたら・・・ シングルよりは 圧倒的に 減りが速いです。

まぁ 奥様と お腹の赤ちゃんの 心と身体の健康を祈ってあげるなら
あまり、チマチマした事を言わないことです。

細かい ケチな男は、女性から 嫌がられますよ!
もっと ド~~ンっ!! と構えて、大きな男に ならなくちゃ!^^;
    • good
    • 2

そもそも男性と女性は下半身が違う訳ですから、それは理解をしてあげてください、あとで大きな喧嘩になりますよ。



昔、彼女が風呂の水を多く使ってごめんなさいと言った事がありましたね。俺は別にいいよとは言いましたけどね。気にはしているのですよ。

そんな小さい事を言っていたら子供をどうやって育てるのですか?

勿論、育パパですよね、今、トレンドですから。今から練習しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー金銭面と言うよりこんなに使用量が違うの!?と驚きが大きく質問させていただきました。トレンドはあまり気にしてませんが頑張って育パパ精一杯やらせていただこうと思ってます!

お礼日時:2020/06/06 01:17

poool 様 ( No.7 再投稿です)



>使用してるのは30mのダブルで ホームセンターに売ってる
 一番売れ筋の 普通のものです
    ↑
速く減る原因が、解りました!
その トイレットペーパーは... そりゃ~速く減るわー!!!

貴方は、ベテラン主婦のように 細かな商品知識や 物価を
ご存知ないのです。

●トイレットペーパー 30mのダブル (一番売れ筋? 笑)
 こんなの使ってたら... そらーすぐに減るはずだわー!

ウチで使ってるのは…下記の通りです。めちゃめちゃ長持ちします^^!
◎トイレットペーパー 60mシングル(30mの2個分より安い!)

・・・という訳で、貴方は 奥様に文句を言う前に、トイレットペーパーに
関する 正しい知識を 先に 身に着けるべきですネ!^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんトイレットペーパーには余り詳しくないですがダブルは妻の希望なので外せないです
一番売れ筋と書いたのは、そのホームセンターで一番入荷数が多いものなのでそうなのかなと思い書きました

お礼日時:2020/06/06 01:21

自宅に二人の女学生と爺の3人暮らしをしていたので。

トイレット・ペーパはコストコのを3か月に一度くらいの消費量。各自の部屋はバス・トイレ付なので、各トイレにはトイレット・ペーパが3~5ロールが常に。石鹸は月に4個。シャンプーは各自調達。

ワン・ロールの消費量は、
爺は、2~3週間くらい。
女学生1は、7~10日くらい。
女学生2は、3日くらい。

二人の女学生のベッド脇には、いつも1ロールが。テッシュ替わりやナプキン替わりにも頻繁に使っています。生理の時なんか、何重にもぐるぐる巻きで捨てています。また、1/3くらいになると、バッグにいれて外での使用にも。

たまに、他メーカのものを買うと、アッという間になくなっていました。

コロナ騒ぎで学校が3月15日から8月10日まで休校で、二人は実家に帰っていますが、トイレット・ペーパの在庫が全く減らずです。

コストコで1パック買っても、恋人ちゃんと二人で安いところでの1回分の食事代程度なので、女学生2でもいいか、ってくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方もあげてますがコストコのトイレットペーパー良さそうですね。
ただ店舗が近くに無いのと狭い借家なので置き場所にも困りそうです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/06 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A