プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、
上へ巻き取っていますか?
下へ巻き取っていますか?

下へ巻き取るのが正解だそうです。
トイレットペーパーにも表側、裏側があるそうです。
表側が滑らかで、裏側はざらざらしてるそうです。

私は、上に牧人路ますので裏側で拭いてるそうです。
下へ巻き取ると、なめらかな表側で拭けるそうです。

下で巻き取ろうとしましたが、邪魔くさいですね。

私の想像ですが、ほとんどの人が上に巻き取ってると思っています。
もしほとんどの方が上へ巻き取ってるのであれば、製紙会社は、上に巻き取ったとき、表で拭けるようにしないのでしょうね。

下へ巻き取ってる方いますか?

A 回答 (6件)

下が普通です 上に巻く人居たのですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/12 18:03

普通のペーパーホルダーには上蓋が付いており、そこで切るようにもなっています。

となれば、どうしてもペーパーは下へとならざるを得ないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方、多いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/12 12:34

私も癖だと思います(笑)


下に巻いた方が切り取り安い気がして、それと重力の関係?あるかなとも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/12 12:33

そのためにダブルがあります。


ダブルは両面とも滑らかになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/12 12:33

上に巻き取っています


表と裏は、商品の違いに比べると
気にするほどの違いはないと
解釈しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/12 12:32

私は下に自然と巻き取ってますよ、その方が、し易いからです(o^^o)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、癖なんでしょうね。

お礼日時:2022/01/12 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!