プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅トイレットペーパーが毎日1個なくなる

3日間あれば2個以上の消費ペースです。これは普通でしょうか?

大人女、高校生男、高校生女の3名分です。

仮に、1ロール30メートルとして、3名なので、1名あたり10メートル。

女性は、男よりも使用量が多いでしょうが、トイレに毎日10回行き、

一回あたり1メートル使う量です。

女性はこれくらい使うのですか?

因みに、ダブルペーパーのロールです。

A 回答 (8件)

うちばかりでは無かったのですね…。



つい、笑ってしまいました。

うちは、夫婦と高校生の息子です。多分、息子の無駄(?)使いだと思っていますが…。前に余りに多く使い、危うく詰まりかけ、水浸し一歩手前だった事がありました。後、主人は若干[ぢもちさん]です。

私は、パートで勤めていて、主人は泊まり勤務があります。なので、平均1個ですね。


私も皆さんの回答を知りたいです。ちなみに、ダブルを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春時代は、男はとくに、トイレで 排便以外でも トイレットペーパーを使うようです。

お礼日時:2010/08/20 22:34

うちも結婚したての頃はすごい勢いでトイレットペーパーが減って行きました。


妻に「やけにトイレットペーパーが早く無くなるんだけど」
「山では巻き紙で食器も拭くし、トイレにも使うけど、そのゴミは全部背負って帰ることになるからね。こんだけあれば4日分」(私は登山しますので)
・・・以来、納得できる量になりました。
現在年頃の3女とで5人暮らし、2日は持ちますが。

ダブルは即効やめ、シングルに変えること。
ミシン目のところで折りたたむのは不経済と教えましょう。
「うちは異常だ、資源を無駄にせぬように」と声を大きくしましょう。
    • good
    • 0

そういえば、以前テレビで見たんですが。


ダブルよりシングルの方が経済的です。
なんでも、カラカラって巻き取る回数はダブルでもシングルでも同じなんです。
癖?みたいなもの?

なので、同じ回数巻くんなら、シングルの方が長持ち…とのこと。

あぁ、確かに。
と見ながら思いました。

我が家は夫婦+息子の三人ですが、息子はまだオムツなので実質二人。
私は専業主婦なので1日在宅&お腹が弱いのでよく腹痛が…(すみません)

で、1ロールで2・3日かなぁ。
    • good
    • 0

我が家は夫婦2人で子供無し、12ロールあれば3ヶ月持ちますよ理由は洗浄機能付きだからです。

家内はどれ位の使用量かわかりませんが、私は大の時の使用量はミシン目5つもあれば事足ります綺麗になった後の水分をふき取るだけです。
    • good
    • 0

我が家は洗浄機能付きなので、12ロールあれば3ヶ月もちます。

夫婦2人で子供無しです。
妻の使用量は判りませんが、私自身は大の時の使用量はミシン目5つもあれば事足ります。綺麗になった後の水分を拭うだけですから。
    • good
    • 0

うちは、6人家族。


主人の両親、主人、私、中2・小6の息子二人です。
トイレは2つ。両方で、1日1.5ロールは使います。

主人と息子2人の消費量が多いです。三人とも、そういうとこだけ神経質で、「大」をするときは「カラカラカラカラカラカラカラカラ…」と果てしなくペーパーを巻き取る音が聞こえます。

少しおなかの緩い時なんかは、一人で1ロール使い切ります。(;一_一)
トイレが詰まったこともよくあります。(--〆)

ダブルなんてもったいないので、シングル。それも1.5倍量の紙質が薄くて丈夫なものにしています。
理想はホテルなんかにある、つるつるした上質のがいいのですが、お高いので、あれこれ買ってみて、今はかなり理想に近いのを見つけました。

ヤツラは、紙を巻き取ることで安心感(手が汚れない)を得ているようなので、ダブルでもシングルでも巻き取る時間(カラカラの時間)は一緒です。

シングルの1.5倍量のものは紙質が悪いとお尻が痛いので、選ばれたほうが良いと思います。

ダブルよりは経済的です。
    • good
    • 1

なんか質問読んでて笑ってしまいました。


微笑ましいというかなんというか…^^

3人家族です。内訳は私、旦那、3歳の女の子です。

平日昼間は旦那は仕事、私はパート、娘は保育園なのであまり消費しません。土日は3人とも家にいます。
1ロール(シングルです)1週間ほど持ちます。
やけに持つなぁと思っていたら旦那はウォシュレットオンリーのようです。
最近知りました。びっくりです。
元来、面倒臭がり屋なので納得です。


結婚当初は旦那に「やけにトイレットぱーパーの減りが早いと思ってたけどこの間トイレの前を通った時ガラガラガラってえらい音がした。お前どんだけ使うんや(笑)」と。
後日「嫁のトイレットパーパーの音がすごいんやけど」という話で「うちの嫁もそうなんですよ~」って同じ疑問を抱いていた会社の同僚とその話で盛り上がったらしく、「坂本んち(会社の同僚)の嫁もそうやった…と」かなり納得したらしく私に得意げに話してくれました。(笑)

その時旦那のも説明したのですが、一回握ってガラガラガラって出てくる長さかけ×2回、大の場合は×3回から4回です。

参考になればと思います。
    • good
    • 0

 ダブルは使いすぎる傾向にあるようで、普段はシングルなんですがダブルを使用するとあっという間に無くなりますね。

それと長さが短いものだと一日半とか二日でなんてこともありました。子供二人の4人家族ですが。
 
 イズミヤで倍巻きタイプのシングルだと、交換する手間は減りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変不思議なのです。計算すると。

男: 排便はトイレットペーパー必要
男: 排尿はトイレットペーパー不要

女: 排便と排尿はトイレットペーパー必要。

そして子供達は、学校にいる時間が長い。学校のトイレを使う。


拭く部位は、それほど広くないと思います。

だから、吹いて水分をとるとか、汚れをとるとか 以外に 
必要以上に トイレットペーパーを 巻き取っているくらいしか

考えられないのです。。。。。

手につくかもしれないと、手にぐるぐる巻くのでしょうか。

不思議です。

お礼日時:2010/08/20 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています