プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前知り合った人と、付き合うことにしました。
彼には話してないのですが、私は不安症で軽いウツっぽい時もあります。
今日の夜11過ぎ頃電話したら、コール音がなるだけで彼は出ませんでした。
でも、どうしても話したかったので数分後電話をすると少しコール音が
した後留守電になりました。これは私の一番最初の電話の後、留守電を
セットしたということですよね?他の女と一緒にいたのでしょうか・・・?
もちろん、彼のことをまだたくさん知っているわけではないのですが
今の時間まで仕事・・・というわけではない気がします。
最後にあったのは月曜日なのですが、その時に彼はまた会おうと言って
くれましたし、写真も撮ろうねと言ってました。その後メールで私が
早くまた会いたいと送ったら彼もだと言っていたのですが・・・
私は騙されているんでしょうか?
今日になってもまだ連絡がありません。

A 回答 (6件)

一度のことで決め付けることはできないと思います。

ただ単に、電話に出ることができなかっただけかもしれないじゃないですか?
私だってありますよ。そういうこと。
例えば、電車に乗っているときだとか、運転中だったとか。
もしかしたら眠かったのかもしれませんよ。
で、今日は休みなのでまだ起きておらず返信がないとか。
不安な気持ちもわからなくはないですが、あまり一つのことに固執して疑いをかけるのはよくないと思います。
たまたま何かあったのねとゆるく考えることも必要かと思います。
おかしなことが複数重なったときは、考える必要があるかもしれないですけどね。
    • 0

私自身、電車に乗っていて携帯に電話がかかってきて、留守電にすることはよくあることです。

着信があっても返さないことも間々あります。
11時過ぎまで仕事をしているような人もいますし、会社の付き合いでのみに行っている人もいます。
今日だって昨日飲みに行ったために疲れて寝ている可能性もあります。
もうちょっと様子を見てみては?
    • 0

数日前知り合った人とお付き合いする事になった…ということは、

まだ彼の行動パターンもわからない訳だし、もう少し待ってみてもいいと思います。
最後に会った月曜日以降、メールのやり取り等々、連絡してたんですよね。
社会人だと、お付き合いで飲みで後でかけなおそうと思ったら遅くなってしまったので今日連絡しよう…と思っているかも知れませんし。
お付き合いの始めなので、色々な不安もあるかも知れませんが、
彼と連絡がついて理由を聞けば、何だ、そうだったんだって、きっと安心出来るはずですよ。
早く連絡が来るといいですね。
    • 0

夜11時ですよね。

私だったら、とっくに家族が夢の中の時間なので、たとえば、家族の危篤とか、実家が火事とかの緊急でなければ、「ちょっと非常識」と思えてしまう時間です。

一人暮らしだとしても、眠ければ留守電にしてしまいます。

なので、私も留守電にします。緊急なら要件を入れるでしょう。

>今日になってもまだ連絡がありません。

昨夜は留守電に、名前と用件はいれましたか?
    • 0

私はあまり電話好きじゃないのでかかってきても着信が消えるまでじっと携帯みているときとかあります^^;「またかかってきたら次は取ろう・・・」とか心の中で思いながら。

でも好きな人だったら取りますが・・・その彼と付き合って間もないということなので彼も電話があまり好きじゃないのかもしれないですよね?留守電になった理由が=女というのも短絡的と思います。そんなに考えすぎてたらこれから先身が持ちませんよ♪
    • 0

私もそんな経験あります。

メールのやり取りの後電話したくなったのでかけると保留になりしつこく掛け直すと電源が切ってありました。次の日普通に電話ありましたよ。かなり仕事で疲れてたらしかったです。メールくらいは付き合えるけど電話は面倒臭かったらしいです。かなり腹が立ちましたけど向こうには向こうの都合もあるし。大丈夫と思いますよ。
    • 0