プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前に目の下のくぼみを目立たなくしたいと母が美容外科でヒアルロン酸注入を行いました。
その後はかなり腫れて目が半分くらいに見えてしまうほどでした。
2ヶ月たった今もかなり腫れぼったい感じで、ずっとこのままだったらどうしよう…と母がとても気にして軽いうつ状態になり食欲もなくなり体重も何キロも減ってしまいました。
医者に聞いても全然普通で平気ですよという答えしか返ってこないのですが、会う人会う人に目が腫れてるとかどうかしたの?とか聞かれるので外出すらもしなくなってしまいました。
できれば実際にヒアルロン酸を注入された方にどんな感じだったかどの程度の期間で吸収されて元に戻ったか教えていただければ助かります。
このままでは母が別の病気になってしまいそうで本当に心配しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アレルギー反応で腫れたのでは?

(ヒアルロン酸=動物性だと思いますので)

別の皮膚科やアレルギー科で相談してみたらどうでしょうか? アレルギー反応を起こしていると判ったら反応を抑える薬もありますので…
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。アレルギーではありませんでした。どうもありがとうございました。