プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで状態の良い女性用のコートを購入したのですが
かなり香水の匂いがきつくて、数時間吊るしていたらその部屋まで
その匂いがするようになってしまいました。
慣れるかなと思っていたら、逆にその匂いが気持ち悪く感じてきました。
香水の匂いなどは仕方が無いことなのでしょうか?
これ位は普通の事ですか?

A 回答 (2件)

mikanmikanさん、こんにちは!(^0^)私も似たような経験したことがあります。

私は、ジャケットをオークションで購入したのですが、届いた商品にタバコの匂いがおもいっきりついていたんです。(>_<)
その時は、自分で質問しなかった(その服についての状態や、匂いがついているか否か)のがいけなかったんだと思い、特にクレームをつけることもせずにクリーニングにだしました。
香水の匂いがついていることが普通のことって言うことは無いと思います。しかし、あくまでも中古品ですから、いくら状態が良いとしても、中古品を買う際は新品と違って多少のリスクがあるということを頭の中に入れておくことが大切だと思います。
心配なことがあったら、これからはどんどん質問した方がいいと思います。
私もその時1度失敗したので、どんなことでも気になることはきちんと質問するようにしました。
今回はしょうがないと思って、クリーニングに出した方がいいと思います。
私も、クリーニングに出した後、そのジャケットは大活躍しています。

この回答への補足

mu-mu-muさん、kuaainaさん締め切りが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。実は、あれからサイズが合わなかった事もあり出品しました。
入札があり最後まできちんと取引も終わりました。
落札した方は、中古品をお二人のように理解されていた方でした。
中古というのはリスクがあるという事もよく判りました。
有難うございました!!

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!!
やっぱり質問はしなければいけませんね。
確かにクリーニングに出せばいいのですが少しサイズが
小さくて実は出品しようかと思っているんです・・・。
ただ、この匂いの事が気になって。
このまま出品していいものかどうか・・・。

mikanmikan さん こんにちは。

普通とは出品者に対して問われているのでしょうか?

それでしたらオークションで購入され物の状態がよければそれは普通でしょう。
破けていたり、汚れていたりしているのであれば論外ですが。香水の匂いなどは仕方が無いことでしょうね。

出品の際、香水の臭いが付着しています。と普通は記載しないでしょう。また出品者は香水慣れしてそこまで匂いを感じていないことも考えられます。

まずはクリーニングにだしてください。

それでは  byクアアイナでした♪
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!!
そうですよね。香水の臭いの事なんか記載しないですよね・・・。
状態が良ければ普通・・と言われると仕方が無いかという気持ちに
なりました。(実はそれまでムカムカしていたんです。)