プロが教えるわが家の防犯対策術!

香水を持ち運びようにアトマイザーに入れたいんですけど、スポイトで入れますよね?
いろんな香水を1本のスポイトで入れると香水が混ざるような気がするんですが、すぐに洗えば大丈夫でしょうか?
アトマイザーに移して使っている方良い方法を教えてください! おねがいします

A 回答 (1件)

こんばんは。



アトマイザーの説明書より:
  アトマイザーに異なる香水を入れると、香りが変質する。
  よって、アトマイザーならびにスポイトは香りごとに使い分けるのがベスト。
  なお、香水をアトマイザーに長時間入れっぱなしにするとよくないらしい。(詰まるらしい)
  アトマイザーの洗浄は、アルコールで行うらしい。(参考URLもどうぞ)

・・・ということで、なるべくなら使い分ける方がよさそうです。
形を気にしなければ、100円ショップでも売っていますし(そういう問題ではない!)

※関係ない話ですが、最近は、アトマイザーに詰め替え用のノズルがついていますものもありますよね。
 スプレー型香水のキャップ(?)を外して、そこにノズルをつけ、直接アトマイザーに流し込むので、
 スポイトよりまかす危険が少ないと思います。(まかすのは私だけ・・・)

 ちなみに私は、
   ミニボトル:ろうとで流し込む(これはどうだ!?)
   通常サイズ:ノズルで移し変える
 と使い分けています。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~minmin/how2/bottle.html

この回答への補足

こんにちは

ろうとはどこで売ってるのですか?

補足日時:2002/07/09 09:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLに書いてありました すみません   
いろいろ香水を試していこうと思います
どうも回答ありがとうございました

お礼日時:2002/07/09 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!