ミュージカル・アニーの「tomorrow」という曲と
坂本九の「明日があるさ」という曲は
似てるような気がしてならないのですが、
なにか関係があるのでしょうか。

検索してもそれらしい記述が見つからないので、
私の思い過ごしでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

数年前に缶コーヒー(おそらくジョージア)のCMでアニーの「tomorrow」と坂本九の「明日があるさ」をミックスした歌を和田あき子が歌っていました。

もしかしたらその歌が記憶のどこかにあって、似ていると感じていらっしゃるのではないでしょうか??
こちらの勝手な憶測ですので、違っていたらすみません。

確かに前向きな歌詞の内容や雰囲気は良い意味で多少似通ったところがありますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
あのジョージアのCMで流れていた曲が、
坂本九の「明日があるさ」だと思っていました。

今度改めて坂本九の「明日があるさ」を聞いてみたいと
思います。

スッキリしました。
ありがとうございました。

似てますか・・・?

あの2曲。

私はそうは思わないのですが・・・。
メロディーが似てますか、それとも歌詞?

どちらをとっても、それぞれに個性があって素敵な曲と思います。
似ていると思ったことは一度もありません。

回答になっていなくてごめんなさい・・・。
    • 0