アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どもども。毎度毎度遊ばせていただいております私の「ご意見募集」のコーナー
です。酒の肴程度の話なんで、襟を正さずに笑いながらコメントを頂けると幸い
です。ではいつものごとく大筋をば・・・。
数年前の笑い話なんですが、私の友人FがYの所に夜10時頃電話を入れました。す、するとYは慌てふためいた様子で「ゴ、ゴメン。折り返し電話するから一端
切る。」と言ったのです。スルドイF(ホントにスルドイ)はすかさず、「おいY!。Hの最中だろう?」と突っ込んだところ、Yは「そんなんじゃない!」と電話を慌てて切りました。Fは間髪入れず遠隔地の友人Nに電話し、YがHの最中だから電話を架けてみろと連絡し、Nは喜び勇んで「お~いY!。お前に世界経済の
動向について語り合いたいんだけど」と電話をしました。Yもそこまでバカではあ
りません。
「おいN!お前Fから電話されたんだろう?そのくらい分かるぞ!」。

ちなみにこの連中(全員)は私の悪友達です。私はYに対して若干の同情をしておりますが、楽しいので心底笑っております。さあ、ここで質問です。Yに対して行った一連の茶々入れは果たして残酷でしょうか?。特に相手の彼女に対しては?。
特に女性陣のコメントお待ちしております(^^)。

A 回答 (9件)

彼女は可哀相かもしれませんね。

だって、電話の状況も見えないし、
彼の友達とはいえ、ひょっとしたら会ったことのない人だったかもしれないし。
会ったことあればちょっとは許せるかもしれないけど。

でも・・・私でもYの友人であったら電話しちゃうと思います。
女性ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
彼女が可哀相ですと?。一体なぜ?(オヤジモード中^^)。
私も自分がされたらイヤですが、邪魔をするのは楽しいかも。
あ、この話はケータイが普及する前(まだポケベルがぼちぼちの頃)のこと
なんですが、悪友Hは私にも電話したそうです。でもいなかったのでNにしか
言わなかったと言っておりました。まあ、冗談が通じ合える仲だからこそできる
コトであり、今でもたまに連絡し合っている楽しい仲間です。
ちなみにその後Yとその彼女は結婚し、今もラブラブモードです(^^)。

私がYさんの彼女だったら、Fさんからの電話のあとにすぐ彼の携帯の電源を切ります!!

たしかにYさんにとっては残酷ですね~。せっかく楽しんでいるときに(笑)
でも、私も逆の立場なら、楽しんで電話を掛けると思いますが・・・。(^^;)
↓で、-mizuki-さんも、そう言ってますね。みんな、考えることは同じ。
自分がされたら迷惑でも、他人の不幸(?)は楽しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねえ。こ~んな楽しいイベントはやらなきゃソンソン!です。
あ、ごめんなさい。携帯が普及する前の話なんですよ。説明不足でしたね。
私もケータイは夜遅くは必ず切ります。私の場合一端眠りにつくと、親兄弟
ですら怖がるほど起こした時の機嫌が悪いという理由のためです。決してあ
の最中に電話をとるのがメンドくさい為ではありません。普段滅多に怒らな
い優しい性格なので、そのギャップたるや自分でも反省しきりデス。
Yはその後、彼女と結婚しました。Yが彼女を連れて来たときに「あ~あの
時の・・・!」と言いたかったのをぐっと腹をこらえて我慢していたのを覚
えておりますねえ(^^)。

まあ!

2回も電話に出てくれたなんて、なんて律儀な人でしょう。
ワタシなら、もし○×の最中に相手の携帯が鳴ったら、まず電話に出させないわ。「電話なんて…あン!」これが大人の女よっ。

ところで、当のakushu様は、邪魔をされたことがあるのでしょうか(思わず目がキラーリ)。「akushuは、いつ電話してもヤッてる!!」このくらいの武勇伝を演出して、悪友の戦意を喪失させてみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。Yは結構律儀なところがあって・・・。
まあいいヤツですヨ(^^)。私の友人ですから(^^)。
普通怒るんでしょうけど、冗談が通じ合える仲間達ですから。Yの方も「邪魔
しやがってゆるさんゾ(^^)!」ぐらいに笑っておりました。
彼女のほう?。知りませんねえ。Yは怒られたかも?。まあ、詳しくは聞いて
おりませんので今度酒でも飲んだ時に肴にしてみましょう(^^)。
あ、私は25歳を過ぎて既に肉体的に下り坂なんですよ(^^)。大学時代は
結構楽しくやってたんですけど、「男は仕事に燃えるべき」という悟りの境地
に達してしまいました。「akushuは人畜無害」というレッテルを張られ、社員
旅行の時雑魚寝しても、さして女性陣も気にしていなかったようです。私は相
手から求められない限り(たぶん求められても)、もはや役に立たない男でし
ょう。浮気もソープも興味なし!。性欲より食欲・金銭欲・遊行欲!。人生エ
ンジョイ派デス(^^)。

あははは、うひゃうひゃ、あなたの悪友達は、性質が悪~い、けど面白いのでOK、なはは(^^)

もちろん彼女には大変悪ーい事で気分が盛り下がった事でしょうね~ 私なら、そんな時は電話、留守電にしておくか、電話線はずしちゃいます!携帯も電源切っときますよー、そうすれば心置きなく事に及べるし!

えっ すいませんこれからその...はじめるので...これを読んでる私の悪友達よ、邪魔はするなよ!!では、ごきげんよう
    • 0
この回答へのお礼

どもども。またまた遊びに来て頂きましてありがとうございます。
留守電はまずいッスよ。「おい!してるんだろ?。もしも~し!」ってな
カンジで音声吹き込まれるのがオチのような気が・・・。
この際電話線を抜く(ケータイもオフにする)のが正解でしょう。
逆ギレして電話しながら行為を続けることのできる(声を堂々と聞こえるよ
うにする)タフな性格なら、冷やかすのは面白くないでしょうけどね(^^)。
あ、そうそう。男が行為を始める前に電話線抜いたり、電源切ったりするのも
相手の女性にバレバレなんじゃ・・・?。
Jack8823さん。警戒されないよう、バレないよう注意深く行動に移して下さい
ね(^^)。くれぐれも慎重に・・・。

えー、私が彼女の場合だったら・・・電話をかけてきた二人のことを、私が知っていて気に入っていれば、あり(笑)。

全く知らないやつか、私の嫌いな人だったら、坊主にくけりゃ何とやら・・・で、怒るでしょうね(^^;

私はHの最中じゃなかったけど(笑)、夜中の二時半に電話で起こされ、何ごとかと思ったら、
「I just call~♪ to say~♪ I love you♪」
って、エディ・マーフィ顔負けの、スティービー・ワンダーの物まねされて、ワンコーラス歌ったらバチッと切られた事があります(笑)。物まねが出来て、しかも英語が達者な友達なんて数少ないからすぐに分かるのに・・・本人ばれてないと思っていたところが可愛かったので、許しましたよん(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?。知っている人だったら恥ずかしくないですか?。わ~お(^^)!。
う~ん、グッドなオ・ヘ・ン・ジ(オヤジモード2^^)。
私だったら知らないヤツなら特に気にしないでしょうけど、嫌いなヤツだったら
ふざけるな!(同感です^^。)ってカンジかも。来世では秘かにに女性に生ま
れたいと思っておりますが、こういう場合はどっちが気分的に得かな?。
あなたは優しい性格ですねえ。私の心には仏様と般若がおりまして、爆睡中に電
話で起こされると、般若モードに自動的に切り替わるんですけど(^^)。
普段は滅多に(ホントですよ^^)怒らない、優しい楽しい性格なんですけどね。
う~ん。反省せねば・・・。

一回目のTELはまぁ、許しましょう。

でも2回目は流石に御色気ムードも冷めちゃいますね~(^^;)
だって、コンドームをはめる少しの時間でさえも
やる気モードDOWN!!って感じでしょ??(笑)

Hする時はみなさんのおっしゃるとおり、携帯は電源OFF。
自宅のTELは無視。それが基本でしょ。

でもHしてるってわかっててTELするのって友達と
したら楽しいかも・・・(^◇^)ケッケッケ...
これって男同士だからできるのかもね。
『冗談だよ~』って感じで。
女同士ならHの最中にTELしてしまったことがわかったら
後日『本当に邪魔してごめ~ん』とマジ謝罪かも。

しかし『世界経済の動向について・・・』なんて面白いね。
普段では絶対に口に出さないような言葉なのに。
    • 0
この回答へのお礼

1回目のTELは偶然ですのでしょうがありませんよね。でもその後電話するように
周りに連絡するのは?。う~んやっぱり楽しいですねえ。みんなに一刻も早く連絡
したい衝動に駆られるでしょう。
こういう場合に茶々を入れるのにはやはり「マジメな話題」がいいですよね。相手
も構える?し。何を言えば分からない時はこのテに限ります(^^)。
やっぱり持つべきものは「楽しい仲間」ですネ。

・・・ぼくだっららまあ一回目のTELをとったとして、即効携帯の電源を切

ります。

家の電話だったら元線ごと抜く。

終わったら元に戻す。
    • 0
この回答へのお礼

やはり考えるコトはみんな一緒ですねえ(^^)。私も同感です。

うわあ~!(#^o^#) akushuさんのお友達ってツワモノばっかり~。

私の周囲には逆立ちしても探せません。

なんちて、私も1度だけコトの真っ最中(と思われる)の友人に電話したことが…
そのときは気づかない振りして電話を切りましたが、
切った後「電源くらい切っておいてくれよぉ~」と思いましたです。ハイ。
#私の場合は女性にかけてしまったので「風邪声かな?」てな感じでした。

ところで素朴な疑問…男性はそんなに何度も「中断」されて平気なんですか?
オンナの側からしたら「勘弁してくれ~」の一言です。
こちらは雰囲気が大事ですからね、また気分を盛り上げるのは大変だ…
まあ、それでコトの結果が思わしくないものだったとしても
不本意な烙印つきで株が下がるのはYさんだけでしょうね~。まぁ可哀想に♪
    • 0
この回答へのお礼

楽しい仲間うちだからこそできる、もっともイジワルないやがらせでしょう
ね(^^)。このほかにもいろいろとスゴイ話はあるんですよ。しばらくは
ネタがつきませんねえ(^^)。ま、おいおい掲載しますネ。
>「中断」されて平気かどうか?
については人それぞれでしょう。私の場合、重大なコトがない限り、自分が
ま、いいかぐらいのアクシデントでしたらアゲイン!ですよ。消えかけた火
を燃え上がらせるテクは誰にも負けません。ナンチッテ(^^)。
Yはなんとかこの危機を乗り越えましたよ。しばらくしたらそのコと結婚し
ましたので。もし別れていたら・・・?。責任問題かな(^^)?。
「知~らない!」で済ませたかも。

女性です。

私は主人に、たまに逆に彼が友達と電話で話をしている時に、
好んで口や手で彼を刺激したりする遊びをしています。笑
以前、たまたまセックスの最中に電話がかかってきたけど、
無視していたら留守電に切り替わったところ、重要な電話だったので
私が思わず電話に飛びついてしまったことがきっかけでした。
用件が終わってもなかなか電話を切ってくれない相手にしびれを切らして、
私が電話で話をしているのに彼がちょっかいをだしてきて、私がとっても
困ったことがあったので、今では私が仕返ししています。笑
けど、電話の相手が途中で気が付いて、「…邪魔した?」って感じで
切ってしまうので、そうすると私もちょっかい出すのをやめちゃいます。笑
そうすると主人はもう一度友達に電話して「ちょっと話続けていい?」なんて
言うときもあります。まぁ、気の置けない友人でそんなバカなことに
付き合ってくれる人限定な遊びですが…が、結構はまってます。お薦めです。笑
    • 0
この回答へのお礼

ま、参りました!師匠と呼ばせて下さいませ(^^)。
でも弟子入りはちょっとムリです。だって。きゃあ!恥ずかしい(#^^#)!。
う~ん・・・。世の中は広いですねえ。私なんか、所詮「井の中の蛙」だなあと、
つくづく思い知らされました(TT)。
まあ、お互いのノリがいいことは非常にいいコトです。しかしこの掲示板は未成
年者もいっぱい見ているんでしょうねえ。
子供の諸君!。質問者「akushu」の文字を見たら開かないようにしてネ。
時々過激なコメントが混じっているので(私は笑っておりますが)、君達は清く・
正しく・美しい心のままで成長して下さいませ(^^)。