プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯サイトにある動画をPCでみようとクリックすると"このwebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください"というメッセージがでます。
わからずにクリックするととりあえず動画ははじまりますが、毎回なので面倒くさいです。。

先週まではなんともなかったんですが、思い当たるのはwindows updateをマニュアルで最近やったことくらいです。ほかはまったく不具合もなくコレまでどおり普通に使えるのですが、このActiveXコントロール~というメッセージが(了解したものとして)出なくなるようにする設定はありますか?

IEのツール-オプションでみたのですが、下手に触るよりは教えてもらってからと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここの所よく見る質問です。


要は、セキュリティ対策目的のIEの挙動の仕様変更です。
Windows Updateによる物ですね。

http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2093617
http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2092478
http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2091014
http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2090806
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が多かったんですか。みんなとまどっているんでしょうね。
URLは参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 09:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉の定義なんかも教えてもらって理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!