よく、登録すると、このパスワードを保存しますか?と聞いてきます。
保存した場合は、次回そのまま使えますが、保存しなかった場合、また入力しないといけないですよね。
そこで質問です。一度保存しないで良いと答えてしまった場合、もう保存は不可能ですか?右クリックかな?と思って試みたのですが、できませんでした。

説明がわかりにくくて申し訳ないです。何かあったら補足します。

A 回答 (3件)

>これは、他のチェックは外すのですか?


 フォームのユーザー名およびパスワード
 と
 パスワードを保持する確認をする
 の両方にチェックを入れて下さい。

一度ユーザー名とパスワードを間違えて入力し再度正しいので入力すれば
登録できると思います
また一度パスワードのクリアを実施してみるのもてかな?
何かあれば補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
いったんこれで締め切らせていただきます。
手元のPCでないので、後程試してみます。
また何かありましたら、改めて質問させていただきます。

お礼日時:2002/02/05 10:52

>もう一度 聞いてきて有効になると言う事でしょうか?


 はい

この回答への補足

やってみたのですが・・・。
>ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート

オートコンプリートの使用目的のフォームのユーザー名およびパスワードの
パスワードを保持する確認するにチェックをしてIEを再起動してください

これは、他のチェックは外すのですか?
私が試したのは、ここのみチェックした。その後再起動した。
もうひとつは、全部チェックした。その後再起動した。
のふたつを試しました。(画面はIE、問題のページで)

このパスワードを保存しますか?のようなメッセージが出ないのですが、何が原因でしょうか?

補足日時:2002/02/04 09:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。試してみます。
ポイントはそれからつけますのでお待ちください。

お礼日時:2002/02/01 13:35

IEのこととして回答します。


ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート

オートコンプリートの使用目的のフォームのユーザー名およびパスワードの
パスワードを保持する確認するにチェックをしてIEを再起動してください
何かあれば補足して下さい

この回答への補足

ありがとうございます。
わかりました。手元のパソコンでないので後で確認してみます。
これをすれば、一度保存する-いいえ としてしまった場合でも、もう一度
聞いてきて有効になると言う事でしょうか?

補足日時:2002/02/01 13:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWEBページをそのまま保存できるソフトはございますか?

WEBページをそのまま保存できるソフトはございますか?
通販のページを証拠として保存したいのですが。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。
FireFox対応ということであれば、
「紙copi Lite」という単独起動もできるアドオンソフトがあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/business/db/kami.html

「紙copi Lite」は「紙copi」(2625円)の機能縮小無料版ですが、ご希望の用途には充分だと思います。
オフィシャルページでの機能比較
http://www.kamilabo.jp/copi/feature-diff.html

QイラストレータのデータをPDFで保存した場合

Illustratorで作成したデザインを、PDF形式で保存して、他人にメールで送った場合の事について質問します。
保存したPDFファイルを開くときにし、次の2種類の方法があります。
A. 先に何もソフトを立ち上げずに、スタート→ドキュメント→「ファイル名」の順にクリックして開こうとすると、PDFの画面で開けます。

B. Illustrator のソフトを立ち上げてから、ファイル→開く→「ファイル名」の順にクリックして開こうとすると、PDFファイルであるにもかわらずIllustratorの画面で開くことができ、さらにその中のオブジェクトを自由に編集できてしまいます。

このBの現象についてですが、これは自分自身で行なう場合には特に問題ありません。
しかし、こちらで印刷して郵便等で先方に送るのではなく、eメールでデザインを送って先方で印刷してこれを使ってもらう場合などで、相手のパソコンにIllustratorのソフトがインストールされていて、BのようにIllustratorからそのデータを開いた場合、第三者が自由に(勝手に)データを変更したり、転用したりすることができてしまうと思います。
PDFファイルは後からで編集できないものだと思っていましたが、Bのパターンですと、後からでも編集できてしまいます。
これを防ぐにはどうすれば良いでしょうか?
私のバージョンはIllustrator CSです。

Illustratorで作成したデザインを、PDF形式で保存して、他人にメールで送った場合の事について質問します。
保存したPDFファイルを開くときにし、次の2種類の方法があります。
A. 先に何もソフトを立ち上げずに、スタート→ドキュメント→「ファイル名」の順にクリックして開こうとすると、PDFの画面で開けます。

B. Illustrator のソフトを立ち上げてから、ファイル→開く→「ファイル名」の順にクリックして開こうとすると、PDFファイルであるにもかわらずIllustratorの画面で開くことができ、さらにその中の...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
更に編集不可に強化したいという事なら、「Adobe PDF オプション」の「セキュリティ」の所で「セキュリティと権限の設定変更にパスワードを要求」にチェックを入れて、「権限パスワード」を設定してください(Acrobatでの編集(権限)も細かく制限できます)。
「編集可能なアプリケーション(IllustratorやAcrobat)」でパスワード無しで開く事が出来なくなります。

Qエクセルでの 機密情報をUSBで 保存した場合の 情報の漏洩度?

>以前から 疑問に思っていたことがあり この機会にと思い 質問さ せていただきます。
 エクセルで 会社のあるデータをUSBで保存しています。

 その場合、USBを刺して 入力をしたPCから 保存したUSBのデータを

 復元されることはあるのでしょうか?

 また その可能性として どういった方法で できてしまうものなの
でしょうか?

 質問ばかりで すみませんが よろしくおねがいします

Aベストアンサー

可能性ですが。。。。
1)USBに書き込む前に、データはメモリーにある
2)メモリーは以下の物が考えられる
  A.アプリケーション(エクセル)のメモリー
  B.OSのメモリー
  C.USBドライバーのメモリー
 ==>
  ここで、A,Bは仮想メモリーなので物理メモリーが
 不足した場合はスワップアウトされて、DISKのファイ
 ルとなる可能性がある(X1)。
3)エクセルは確か(?)作業中にテンポラリィー
 ファイルを作成しているのでそのファイル痕跡が
 DISKにある(X2)

<予想?>
 X1,X2のファイルについては復元可能と思われるので、厳密に言うと直接USBにファイルを作成しようが、
情報漏洩の可能性があるのでは。。。と、素人考え
では思えますが。。。本当はドウなんでしょうね???

Qitunesが起動できません。自己解決を試みましたが…

windowsXP homeでitunesをインストール後、起動しようとすると「問題が発生したため…」とウインドウが開き、起動できません。

過去に類似した質問があったので、そこでの回答の方法をいくつか試しました。
「itunesをアンインストール後、再インストール」
「quick time playerを上書きインストール(これについてはインストールをすると「お使いのバージョンが最新のため、インストールできない。」と表示されます。」
「復元ポイントによる復元の後、上記の作業」

作業過程でパソコンの再起動も行いました。しかし、何度繰り返してもitunesだけ起動できないのです。ちなみにipod nanoを使用しています。
もはやリカバリしかないと思っていましたが、最後の頼みと、皆様のお答えに期待することにしました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じバーションの再インストールを幾ら試みても回復は難しいです。
違うバージョンの再インストールをお勧めします。
私はバージョン6.0ですが、安定動作していますよ。
quick timeも一度アンインストールして下さい。

それでも駄目なら、リカバリして下さい。

Q24bitの画像をjpegで保存した場合の劣化

tiffは無圧縮で、JPEGは不可逆圧縮とありますが、
sRGBのjpegをsRGBに対応するソフトに貼り付けて、加工せずに再び保存した場合、劣化はあるのでしょうか? 

32bitのsRGBのtiffの画像は何度も加工しても劣化が見た目ではわからないけれども、
24bitのsRGBのjpegの画像は加工すると見た目で、劣化が見られるといいます。
この場合の加工というのは、どういう工程をいうのでしょうか?
画像編集ソフトに貼り付けた時点で加工?
辺縁をトリミングしたり、他の画像を上に貼りつけたりした時に重なっていない部分も加工されている?
エフェクトをかけた時点で加工?
どういった段階を加工で劣化が見られるといっているのでしょうか?

Aベストアンサー

<この場合の加工というのは、どういう工程をいうのでしょうか?
画像編集ソフトに貼り付けた時点で加工?
辺縁をトリミングしたり、他の画像を上に貼りつけたりした時に重なっていない部分も加工されている?
エフェクトをかけた時点で加工?>

ソフトに貼り付けた時点以外はすべてです。
jpegは周辺情報を元に画像を構成します。周辺情報が変化すれば元にはもどりません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報