よく、登録すると、このパスワードを保存しますか?と聞いてきます。
保存した場合は、次回そのまま使えますが、保存しなかった場合、また入力しないといけないですよね。
そこで質問です。一度保存しないで良いと答えてしまった場合、もう保存は不可能ですか?右クリックかな?と思って試みたのですが、できませんでした。

説明がわかりにくくて申し訳ないです。何かあったら補足します。

A 回答 (3件)

>これは、他のチェックは外すのですか?

フォームのユーザー名およびパスワード
 と
 パスワードを保持する確認をする
 の両方にチェックを入れて下さい。

一度ユーザー名とパスワードを間違えて入力し再度正しいので入力すれば
登録できると思います
また一度パスワードのクリアを実施してみるのもてかな?
何かあれば補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
いったんこれで締め切らせていただきます。
手元のPCでないので、後程試してみます。
また何かありましたら、改めて質問させていただきます。

>もう一度 聞いてきて有効になると言う事でしょうか?

はい

この回答への補足

やってみたのですが・・・。
>ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート

オートコンプリートの使用目的のフォームのユーザー名およびパスワードの
パスワードを保持する確認するにチェックをしてIEを再起動してください

これは、他のチェックは外すのですか?
私が試したのは、ここのみチェックした。その後再起動した。
もうひとつは、全部チェックした。その後再起動した。
のふたつを試しました。(画面はIE、問題のページで)

このパスワードを保存しますか?のようなメッセージが出ないのですが、何が原因でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。試してみます。
ポイントはそれからつけますのでお待ちください。

IEのこととして回答します。

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート

オートコンプリートの使用目的のフォームのユーザー名およびパスワードの
パスワードを保持する確認するにチェックをしてIEを再起動してください
何かあれば補足して下さい

この回答への補足

ありがとうございます。
わかりました。手元のパソコンでないので後で確認してみます。
これをすれば、一度保存する-いいえ としてしまった場合でも、もう一度
聞いてきて有効になると言う事でしょうか?

• 0