プロが教えるわが家の防犯対策術!

で始まるビリーブという曲が歌われているドラマ知っていますか?
ドン亀以外でおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



杉本竜一さんが作詞作曲の合唱曲「Believe」ですよね?
よく、小中学校で歌われていますね。

ドラマではありませんが、
NHKの「生きもの地球紀行」のエンディングテーマでした。(3代目)

ドラマでは、主題歌ではありませんが、
「Dr.コトー診療所(2004)」での送別会のシーンで、
子供たちがこの曲を歌っていました。

参考までにウィキペディアのURLをお付けしておきます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Believe
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が思っていたのはDr.コト-です。
ありがとうございます。
すっきりしました。

お礼日時:2006/04/18 11:27

NHKの朝ドラ「ファイト」で旅館のおかみさん(由紀さおり)が劇中のシーンで歌ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が思っていたのとは違いますが、ここにも使われていたんですね。NHKでは意外とつかわれているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!