プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月のはじめにコンパで知り合った男の子がいます。あんまりしゃべっ
てなかったけど向こうから連絡先を聞かれて、ご飯に誘われました。

最初に会うまで一週間あったのであんまり話をしてないこともあり、
質問メールが結構入ってきていたのですが、一回会って5時間くらい
話をしたのでメールは毎日入ってきてもあいさつとか他愛ないメールに
なりました。
1回目に会った帰りに、来週も会おうといわれて2回目も会って楽しく
すごしたのですが、ちょっと引かれるような話をしたかな~と思って謝
るかんじのメールをいれたのですが、そのことにはふれない普通のメー
ルが次の日に入ってきました。
元々私があまりメールを送らない方(返事も遅い)なので、彼は私にメ
ールをすることを私が迷惑に思っているのではと気にしていたので、
このままじゃいけないと思ってメールをちゃんと入れるようにしたんで
すが、2回目会ったあとからなんとなく向こうも無理をして義務感で
メールしてくれているんじゃないかと思うんです。2回目に会った帰り
には次のお誘いの話はなかったし・・
自分も好きになりかけてるかんじなんですが、彼は私のことをもともと
少しいいなと思ってるくらいだったと思うから、彼の気持ちが離れてい
る可能性は高いでしょうか?
直接聞きたい気持ちはやまやまなんですが、わけもわからずいきなりこ
んな話をされたらそれこそ引くでしょうし・・

文章がわかり辛くてすみません。こんなささいな悩みですが気になって
しょうがないです。みなさんなりの気持ちを教えてください。

A 回答 (4件)

個人的な経験ですが、自分から2回誘った後は、逆に、相手が誘ってくれるのを待って、相手の気持ちを確認することがあります。

メールなやりとりが義務的なのは、もしかしたら、相手が期待を持てなくなったからかも。
そういうことを考えても、今度は、あなたから誘ってみてはいかがでしょう?
どういう結果にしても、相手の気持ちを確認することは出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
待っててくれるとうれしいんですけどね。
ここのとこメールの数も減ってるし、ポシティブでいたいんですけど、
迷惑なんじゃないかなとどうしても考えてしまいます。
皆さんが共通におっしゃられることはやっぱり自分から行動を起こすと
いうことですよね。何もしないで後で後悔するのは自分だし勇気をだし
てがんばりたいと思います。

ただ受身じゃ、前に進まないので次はあなたから誘ってみては?

彼も同じように悩んでて、2人でひいてたらもったない!
誘えないなら、誘ってもらって嬉しい事をおおげさにアピールしましょう。
男の人は傷つきやすいですよ~(^^)
その反面、分かりやすくもある・・・
喜んだ表情を見たら、また誘ってくれると思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん共通におっしゃられることはやっぱり自分から行動をおこす
ということですよね。男の人は傷つきやすいというのは、たとえば
どんなことなんですか?自分から好意を持つということがこれまで
ほとんどなかったので、かなりの恋愛オンチだと思います・・
どこまでアピールしてどこまで行動してとかの幅がよくわからない
んです。。

>ちょっと引かれるような話をしたかな~と思って

この内容がわからないので、なんとも言いがたいですが、↑の貴方の行動考え、すべてにおいて、気にしすぎではないのかな?と思えてなりません。

人間って、理由もなく謝られると、かえって何考えているの?って感じてしまうものですよ。

特別怒らせたとかではないのであれば、それはご法度です。特に、言葉ではなくメールのような文章は、貴方の気持ちが上手に伝わりにくいですからね。

細かいことで気を回しすぎないほうが良いと思いますよ。私は、こんな人間ですっていうのを素直にみせたほうが良いと思います。

照れもあるでしょうけど、勇気を出して電話してみたらば?電話は、顔が見えないけど、なんとなく相手の心は読めると思います。話がある程度できたらば、↓にもありましたが、今度は貴方からお誘いしてみればよいのかもと私も思いますよ。

引いてしまうかも?

なんていうことは、二の次にして、この関係を続けたい、または発展してみたいと望んでおられるならば、ちょっと大胆になってみても、けして悪くは無いと思いますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに自分で引いたかもっていう話は私の金銭感覚が主婦のように
安売り好きで貯金が趣味とか(彼は22才で年下なので)、いま勉強をし
ていることがあって、その勉強のことではげましてくれてるのに、反論
ばかりしてしまったとかです。人の受け取り方はいろいろなので他の話
かもしれないですけど・・・
もう他の人に話したら「なんだそんなくらい」みたいなことなんですけ
ど、いろいろ気になってしまうんです。自分から誘うことはなんとかで
きて、彼もやさしいので断らないと思うんですが、内心もう迷惑に思っ
ているんじゃないかとかすっごいネガティブになってます。。だから本
当の気持ちを聞いてすっきりしたいんだと思います。
結局は自分が気持ちを切り替えて行動しないといけないんですよね。
お礼なのにまた相談みたいな話になってすみませんでした。

↓のものです。

自信持ちましょ!!!

想像だけで物事を判断してはいけませんよ(笑)

大丈夫。

絶対に大丈夫。

心のゆとりと貴方の笑顔があれば、それなりに道は開けていくものですよ。

がんばって!

私は、貴方みたいな人、大好きです。心から応援したいと思っていますからね!

前向きにどーんと行きましょうよ!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。うれしかったです。
実は友人の助言もあり、きのうの夜彼にメールをしました。
来週ヒマ?みたいな軽いメールなんですけど、忙しいらしく
日曜ならなんとかなるかもっていう感じだったので私が、
私は会って話したいなと思ったけど忙しいならやめといたほうが
いいかな?と送って返事はまだなんですけど、もうあんまり
興味はもたれてないかなと自分で思ってしまいました。
またネガティブになってるんですけど(笑)
でも友人も「どうでもいいなら2回目の会った後から返事返さない
と思う」
といって励ましてくれてるのでもうちょっとがんばってみようか
と思ってます。