プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!高2の男です。
過去に何度もその同級生の女子の事で質問させて頂いてました!・・・が、今度はちょっと失敗してしまいました(´`)

今日の夜の出来事だったんですが、今日は彼女は弓道の高体連で試合に行ってました。知らなかったので、僕から今日「○○は趣味ってあるん?」というメールを送りました。そしたら普通に「お菓子作りとか音楽鑑賞。masa1426は何?」と聞かれて「音楽鑑賞と作詞」と言いました。
すると「じゃ作った歌詞を見せて♪」と言われたので恥かしながらも見せました。そしたら「今電車に乗ってた・・・歌詞うまいなぁ」という返事が来たので、
「弓道もやり過ぎだなぁ。。あとその歌詞の著作権は一応僕にあるから誰にも見せんといてな」と言ったんです。。。それが悩みの始まりでして「やっぱ信じてくれてんかったんだ・・・見せるわけないのに、そうやって私の事見てたんだね」と言われてショックでした(泣)
何とか無罪を説得して「当分反省するためにメール送らないから・・・」と言い、最後に「わかった~、んじゃね~」と絵文字ナシで返ってきて終わりました。。。

完全に怒ってしまったと思います。まだメールし始めて1ヶ月程なのに、女子とは過去にメール経験アリなのに、こんな事を言ってしまって本当に情けなかったです。

ですが僕も、彼女の方もそんなに言うほど最初から信用してもよかったのか?と疑ってます。もし本当に見せたとしたら僕には分からないじゃないですか!!
彼女の方もそんなに自信があるような言い方をしなくいてもいいと思う...。

当分メールしないと言いましたが、この後僕はどうすればいいですか?!アドバイス下さい!
最後まで読んで頂きありがとうございました!

A 回答 (3件)

こんばんは。

久々に~と思ったらmasaさんの質問が、またまた奇遇ですね^^;
その後会えたのでしょうか?

彼女の気持ち分かる気がします。
ただ、興味があって聞いただけなのに
著作権が何たらかんたらとか言われちゃった日には…。
短気でない人でもちょっとカチンと来るでしょうね。
異性じゃなく同性の友達でもそうだと思います。
きっとmasaさんは冗談半分で言ったつもりだからショックも大きいのでしょうね。
これは信用云々の問題では無いとは思いますが
悩む気持ちも勿論分かります(>_<)

なのでどうでしょう?
冗談半分で言ったつもりが勘違いさせちゃったみたいでゴメンな、そういうつもりじゃなかったんだ。
くらいの一言でも送ってあげてみては如何ですか^^
素直な気持ちはきっと相手にも伝わりますよ。
恋愛って最終的には素直さが重要だと思います。

クヨクヨしないで明るく考えてみて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度もアドバイスありがとうございます!!

やはり「著作権」という言葉は怒りに触れさせてしまうんですね...。

今度同じ失敗をしないようにして、またその主旨をその子に伝えます!!

本当にありがとうございました!><

僕も矛盾した2つの考えを持っています。

自分が疑われた場合は「なんで信じてくれないんだ」とすごく傷つきます。

だけど、かと言って逆に自分が疑う場合、「別に家族じゃあるまいし対して深いつきあいもしてないのに信じ切れるわけないだろ」という感じになります。

質問者さんから見れば信じ切れないのはよーく理解できます。
また彼女から見れば逆に信じてくれないのがいやだというのもよーく理解できます。

非常に難しいですね。。この問題は。

しかしメールしないと言っちゃったのはアレですねぇ。何度も反省と謝罪のメールを送っていれば相手もわかってくれたかもしれないのに、やっぱり話す手段を断ち切るのはよくないですよ。。。

「ごめん、メール送らないって言ったけどどうしてもこれだけは言いたくて」みたいな感じで、反省の言葉を丁寧に並べてみてはどうですか?

相手にその誠意が伝わればまた仲良くなれるかもしれません。

ケンカしたり、仲が悪くなったりしていったん2人の距離が離れると、今度いざ近づきだしたときにはその反動で前以上に距離を縮められるものと思います。

がんばってください。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり断ち切ってしまうのはよくないですかね^^;
不定期にでもメールを送ってみたいと思います!(もちろん謝罪系のメール)。

アドバイスありがとうございました!

そんな些細な事で怒るって・・・かなり気が短いのでしょうねー好きなんですか?

今から困難じゃ、この先振り回されるだけだと思うのですが・・・
あまり相手を図に乗らせすぎたのではないですか?
思いやりは確かに必要だけど、あまり度が過ぎると、相手のためにも、あなたのためにも、良くない気がします。
でも、好きなら時間をあけないほうが言いと思いますよ。きちんと気持ちを伝えてはどうですか?(今回の誤解を招いてしまった理由を・・・)
その気持ちが理解してもらえないなら、きっとうまくいかないですよ(経験上)
うまくいえませんが参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんな感じがします。。。
度が過ぎると大変な目に会うかもですね^^;
また日が経ったらメールしますので、理解してもらえてなかったら、メル友関係を少し考えます!

ありがとうございました!