エキサイトメールの
サーバ名(POPとsmtp)を至急教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Excite Mail(***@excite.co.jp)は Web メールの為、


Ouulook Express 等の一般的なメールソフトでは使用できません。

Internet Explorer 等のブラウザを利用して、Excite Mail の
ホームページへ「ログイン」して利用します。

POPメールとWEBメールの比較
  ↓
http://netbegin.3nopage.com/webmail.html

※例外的に、下記のようなソフトを利用すると使用できます。

「Jupiter 5 Deluxe Edition」を使用すると、Excite Mail 等の
Web メールを Outlook Express 等のメールソフトで利用する事が出来ます。

Jupiter 5 Deluxe Edition
  ↓詳細は「Jupiter 5 Community」参照.
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm

Jupiter II
  ↓Web Mail を利用できるメールソフトです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se153055. …

参考URL:http://netbegin.3nopage.com/webmail.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメーラーのBeckyを復旧させたい

メーラーのBeckyをインストールしたPCが動作不良を起こすようになったため、
Beckyを新しいPCに入れ替えたいのですが、

その場合、Beckyにある登録メールアドレス、テンプレート、メールボックスのみを
バックアップをとって新しいPCにインストールしたBeckyに移植したいのですが、どのような
手順を取ればいいのでしょうか。

この3つのフォルダーはBeckyのどこに格納されているのでしょうか。
またメールボックスが重いため何個かわけて容量を軽くして、移植したいのですが、
うまいほうほうありますでしょうか。
(移植するためにオンラインストレージか、USBを活用します・・・なのでメールボックスを
いくつかにわけてファイルを軽くもしたい)

Aベストアンサー

>どのような手順を取ればいいのでしょうか。
一部設定データ以外は全てファイルで扱われていますので
基本的には今の環境のデータファイル全てバックアップしておいて
新しい環境にBeckyインストール後バックアップしていたデータを上書きコピーするだけです
(書かれてるものは全てファイルのコピーだけで可能です)

>この3つのフォルダーはBeckyのどこに格納されているのでしょうか。
言っておくが3つのフォルダではありません
使ってるOSによって標準の場所が違うので使ってるOSがなんなのかを明確にしてください

自分で確認するなら メニューから ファイル->システムー>データフォルダの変更
を行うと一旦Beckyが終了します
再度起動すると 現在のフォルダ名が補油辞されているはずなので
そのフォルダをバックアップしてください
(何もせずOKボタンを押すことで環境は復帰します)
手元のWin7 だと C:\Users\ユーザ名\Documents\Becky\ が該当しています

QPOP3のサーバ名が変わるのはなぜ?

OSはWin98、メーラーはOutlookExpress5.5を使っている
のですが、しばらく前までのメールサーバの設定が、

POP3サーバー名: a.co.jp
アカウント名: fuyu

という形になっていたのですが、
今見てみると、

POP3サーバー名: 100.0.0.0
アカウント名:fuyu/a.co.jp

という形に勝手に変わっていました。
他のマシンを使っていた時にもこんな事が起こった
ことがあったのですが、これはなぜおこるので
しょうか? 何の問題もないものなのでしょうか?

メールの送受信にはなんの問題もないので、
特別困っているわけでもないのですが、
しばらく気になっているので教えていただけると
うれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

fuyuさんの補足とmasa-kaさんの回答からすると、アンチウイルスソフトの仕業という可能性が高いですね。仕業って悪い訳じゃないけど(^^;

サーバー名の最初の数字は、10,172,192,255のいずれかの数字で、そして最後の数字は、0,1,255ではないでしょうか?それだとすると内部だけのアドレスの番号の可能性が高いですね。

ちなみにPOP3サーバー名はメールを送った相手には必ず解るものですから公表しても問題はないですよ。

Q自動整形がどんな場合でも有効なBecky!のようなメーラー

お世話になります。
Becky!を使い始めて2年ほどになります。届いたメールに返信するとき、一つのウインドウで届いたメールとこちらが送るメールの編集画面を一緒に見られる点が特に気に入っています。
しかし、文章をコピー&ペーストする場合、自動整形モードにしていても整形がきかずに突き抜けてしまう点が引っかかっています。具体的に書くと、オークションの出品者として落札者にメールをするとき、商品名をコピー&ペーストするとその行だけ長くなったりして修正するのが面倒なのです。

開発された方が「URLなどを貼ったときに勝手に折り返される方が使い勝手が悪いのでは?」というようなことを書いておられたので、設定でどうにかできるようになるというのを期待するのは難しいのかなと。

仕方がないのでオークション用のメーラーを探そうと、市販メーラーの体験版とかフリーのメーラーなどを使っていくうちに、ジャストシステムのShurikenがいいということに気がつきました。コピー&ペーストした文章もこちらが指定した文字数で確実に折り返してくれます。もしBecky!のように一画面で届いたメールとこちらが送るメールの編集画面が見られれば完全に移行しようと思いましたが、どうも駄目なようでした。

一画面で届いたメールとこちらが送るメールの編集画面を見られて、コピー&ペーストした文章もこちらが指定した文字数で折り返してくれるメーラーというのはありますでしょうか。有料でも構いません。
返信を書くとき、届いたメールを全文引用する設定にするという方法もあると思いますが、結局、引用文は全部消して送ることになり、手間がかかるので、やはりBecky!の形式が望ましいです。

お世話になります。
Becky!を使い始めて2年ほどになります。届いたメールに返信するとき、一つのウインドウで届いたメールとこちらが送るメールの編集画面を一緒に見られる点が特に気に入っています。
しかし、文章をコピー&ペーストする場合、自動整形モードにしていても整形がきかずに突き抜けてしまう点が引っかかっています。具体的に書くと、オークションの出品者として落札者にメールをするとき、商品名をコピー&ペーストするとその行だけ長くなったりして修正するのが面倒なのです。

開発された方...続きを読む

Aベストアンサー

妥協案にしかならないかと思いますが、Beckyでお望みの動作をさせることは出来ます。

1.フリーソフト「Terapad」をDL
2.Terapadを起動させ、表示>オプション>基本タブの文字折り返し項目をご希望の文字数に設定
3.Terapadを終了させる
4.Beckyを起動させ、ツール>全般的な設定>エディタタブの一番下にある「外部編集ツール」をクリックして「Terapad」を指定する
5.自動整形の指定は残したままで、必要なメールを作成・編集する(この時点ではまだ問題の改行されない部分はそのまま変わらず改行されていません)
6.メールを書き終わったら、ツール>外部編集を選ぶか、画面の上部にある外部編集ボタンをクリックして、Terapadを呼び出す(ここで希望の状態に適宜改行された文章が表示されるはずです)
7.Terapadのファイル>折り返し反映保存>上書き保存をクリックするとTerapad上の改行がBeckyのメール画面に反映されます

テキストエディタはTerapadである必要はありません。たまたま私が説明できる(使っている)自動整形してくれるエディタがTerapadだっただけですのでもっとスマートにやってくれるテキストエディタがあるかもしれません。
一手間かかりますが、修正したい部分をいちいち選択して修正するよりは設定してしまえば何クリックかですべて整形できるので私はこの方法でしのいでいます。
参考URLに一応TerapadのURLを入れておきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se104390.html

妥協案にしかならないかと思いますが、Beckyでお望みの動作をさせることは出来ます。

1.フリーソフト「Terapad」をDL
2.Terapadを起動させ、表示>オプション>基本タブの文字折り返し項目をご希望の文字数に設定
3.Terapadを終了させる
4.Beckyを起動させ、ツール>全般的な設定>エディタタブの一番下にある「外部編集ツール」をクリックして「Terapad」を指定する
5.自動整形の指定は残したままで、必要なメールを作成・編集する(この時点ではまだ問題の改行されない部分はそのまま変わらず...続きを読む

QPOP before SMTP 誰がするのか?

メールサーバーの認証制度がPOP before SMTPである場合、SMTP送信する前にメールのPOP受信をしろと物の本に書いてあります
そこで質問? 誰が実際にPOP受信をするのですか?
メールサーバーがPOP before SMTPである時、メーラーが送信依頼を受付けるとメーラー自信の判断でPOP受信をするのですか?
それともメーラーのユーザがマニアルで受信操作をしなくてはならないのですか?
基本中の基本の事柄なのでしょうが、あまりにも基本過ぎて調べても出てきません、教えてください

追伸】POP before SMTP認証を使用しているメールサーバーは多数あるのでしょうか? 私の周りではSMTP認証ばかりのような気がするのですが・・・・・
 

Aベストアンサー

メーラーによっては「POP before SMTPで認証する」等の設定ができるものがあります。(EdMax等)
この場合は「メーラーが送信依頼を受付けると自動的にPOP受信をする」のではないかと思います。
「メーラー自信の判断でPOP受信をする」と言ってもいいですかね。


そのような設定項目がないメーラー(Outlook Express等)であっても、起動するとたいていの人は
新着メールの確認のためまずPOP受信をするでしょうから、ユーザーがPOP before SMTPを意識して、
そのためだけに受信を行う場面はあまりないかと思います。

私の知る限り、POPの認証に成功したリモートホストを一定時間信頼して中継を許可する
仕組みになっているものが多く、送信の都度必ず先行して受信しなければならない
わけではないので、おもむろに送信だけを行った場合でも、うまくいっているのだと考えます。

以前どこかの学校のメールシステムで、POP before SMTP を使用しており、
利用者ガイドに「送信がエラーになったら、受信を行ってから再度送信を試みる」
ように書いてあるものを見たことがあります。


> 追伸】POP before SMTP認証を使用しているメールサーバーは多数あるのでしょうか? 
> 私の周りではSMTP認証ばかりのような気がするのですが・・・・・

どうなんでしょう。
SMTP認証が普及するまでの過渡期の手法だと誰か言っていたような気がします。

メーラーによっては「POP before SMTPで認証する」等の設定ができるものがあります。(EdMax等)
この場合は「メーラーが送信依頼を受付けると自動的にPOP受信をする」のではないかと思います。
「メーラー自信の判断でPOP受信をする」と言ってもいいですかね。


そのような設定項目がないメーラー(Outlook Express等)であっても、起動するとたいていの人は
新着メールの確認のためまずPOP受信をするでしょうから、ユーザーがPOP before SMTPを意識して、
そのためだけに受信を行う場面はあまりないかと思います。
...続きを読む

QBeckyの標準メーラーでの疑問

BeckyをIEの標準メーラーにした場合、IE上のmailtoをクリックすると起動はするのですが、IE画面の後ろに隠れてしまいます。使用環境によっては、ちゃんと前に出てくる人もあるようなのですが、何が原因があるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ベッキーのメニューバーのツールをクリック
全般的な設定の中の一覧表示のタブをクリックします

フォルダ一覧にある
使用中のメールボックスを常に一番上に表示(T)
このチェックはどうなっていますか?
チェックを入れると一番上に表示されるはずですが
確認してみて下さい。

Qアウトルック pop3とsmtp設定 IPかドメイン

アウトルック2003を使用しています。
アカウント設定のpop3とsmtpをメールサーバーのIPで指定するのと、ドメインで指定するのでは、違いはあるのでしょうか?

友人いわく、メールサーバーは何個もあって、IPでひとつのサーバーのみ指定すると、そのサーバーがダウンしたときにメールの送受信ができなくなるから、ドメイン指定のほうがいい・・・らしいのですが。
私が思う限り利用できるメールサーバーはひとつしかないはずなのですが、技術的な知識がないため、彼を説得できません。

違いをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

メールサーバーが1台とも限りませんし、IPアドレスが変わらないという保証もありません。
データセンターの保守などの際に、アナウンスなしでサーバーのIPアドレスが変わるというようなことも可能性としてはありえます。
その際、メールサーバーをサーバー名で指定しておけば、DNSの名前解決で自動的に変更後のIPアドレスに対してアクセスができます。
しかし、IPアドレスで直接指定した場合には、設定を変更しない限りつなぐことができなくなります。
そのようなわけで、私はIPアドレスでの指定はサーバーの台数にかかわらずお勧めできません。

QメーラーBECKY!の設定が消えた日・・

メールソフトにBecky!2を使っています。

ところが、レジストリがおかしくなったらしく
今までの送受信箱、アドレス帳が 
きれいにデフォルトの状態になってしまいました。

エクスプローラで
c:\windows\programfiles\becky とパス指定すれば
AddrBookは残っています。

どうしたら元の状態に戻せるのでしょうか。

OutlookExpressみたく、
アドレスが格納されているフォルダからインポートして
拾ってくることはできないんでしょうか。

超・困っています。

Aベストアンサー

http://www.becky-users.net/faq/index.html

がBecky!2に関するFAQが記されたページですので、
「トラブルシューティング」->「その他」にある

[02015] メールが消えてしまった
[02016] データフォルダがどこかにいってしまった

等を参考にしてみられては? と思います。また、参考URLが
公式な掲示板になってますので、こちらで質問してみるのも
良いかもしれませんよ。

参考URL:http://www.rimarts.com/bbs_b2/

Qメールサーバから受信メールの削除の方法を教えてください。

ISDN回線を利用中の友達から聞かれました。ISDN回線しか利用できない地域に住んでいる人です。メールの大きな写真を送ってもらったのですが、受信途中で切れてしまうのでこれを削除したいとの事です。
プロバイダはOCNで、メーラはOutlookExpressです。メールサーバから以前削除した事があったのですが、すっかり忘れてしまいました。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

OCNでしたらOCNのMail ONサービスを利用してWEB上で削除できるかもしれません。
Mail ONサービスについては参考URLを参照してください。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/mailon/

QBecky!からメーラー乗り換え。オススメは?

ずーーっと長い間、Becky!のお世話になってきました。しかもバージョン2じゃなく1です
(2はなんだかとっつきにくく、1に戻してしまいました)

とても使いやすかったのですが、なんとな~く、
「今は他にもっと良いソフトが出ているのでは?他に良いのがあるなら乗り換えてみようかなぁ。」
と思っております。

おすすめソフトがあればフリー、シェア構わず教えて頂きたいのです。こんな機能があるよ、シェアの場合いくら位だよというのも教えて頂けると嬉しいです。

Becky!の内容をインポートでき、フォルダ分けやアカウント切替などが便利な機能があるものがあればいいなと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは。
私はジャストシステムのShuriken Proシリーズを使っています。
OEよりはBeckyの感覚に近いですよ。フォルダ分け・アカウント切り替えも簡単です。
また、HTMLメールを通常非表示(テキスト形式で表示)にもできますので、比較的ウイルスに強いです。
あとはちょっと変わったところで、配色のデザインが何種類も用意されていたり、自分で好きな色に変えたりできます。

3/11に最新版のShuriken Pro4が発売されました。DL版で3500円位です。
体験版もありますので、試してみても損はないと思います。
下記URLに詳細情報が載っていますので、参考にしてください。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/shuriken/?p=shrkp4

Qメールサーバ(qmail)について

客先でOSはFreeBSD4.8でqmailを使ってメールサーバをたてました。客の要望で全部のメール受信端末に送れるようにしてくれとのことです。パソコンや携帯端末にも送信できたのですがドコモのFOMAだけが送信できない状態です。
qmailの設定がまずいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、お困りですね。

さてご質問の件ですが、過去に話題になっていました。ドコモは外部からのアクセスに関しては、厳しい制限を設けているようです。設定には少し工夫が必要のようです。

もしくは、NTTドコモにお金を払って契約を結ぶか、のどちらかのようです。

参考URL:http://www.kobitosan.net/postfix/ML/archives/msg02129.html,http://www4.nikkeibp.co.jp/NCC/news_top10/f_ncc2751.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報