アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋の歌は砂の数程ありますが、相手を振った…いわば
「失恋させた」歌ってあまり聞いたことがありません。
そんな歌、ご存知ありませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

槇原敬之さんの「満月の夜」という歌。


「僕が好きなのは 君じゃない」と言いきる歌詞が印象的でした(他に気になる人ができた、というような歌詞でした)

確かに少ないですよね。
    • good
    • 2

#9です。


済みません!
稲垣潤一さんの誤りです。
いろいろ視聴可能だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます!
失恋の歌よりは少ないですが、無いワケではないようですね。
全部まとめて聴いたらどんな気分かな…?(^^;)
もうちょっとご回答が集まることを期待して、
もう少し締め切りを伸ばさせて頂きますが、まずは今まで
ご回答くださった皆様にお礼を。

お礼日時:2006/04/23 14:09

前の方にひき続きChemistryです。


「So in Vain」はいかがでしょう?

別れを予感し、自分から身をひいてしまった彼女のことを想ったうたです。

別れたいと思っていても本当に別れてしまったら悲しいですよね・・・(;_;)

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05847
    • good
    • 0

Chemistryの「You Go Your Way」なんかはそうですよね。


”そんな瞳で見つめられると別れのセリフも飲み込んでしまいそう”

ふりたいけど離れたくない、複雑な心境の曲ですよね。
    • good
    • 0

かなり古い話でリンク探しも難航しており恐縮ですが…


私の曖昧な記憶によれば、稲垣純一さんの場合、アルバムによっては曲の大半が(!)振った歌だったりします。
憎らしいほど二枚目ソングが多いです。

今ではタイトルも忘れましたが、
悪天候でフライトが延び、自分を見送ってくれるはずだった女性の心が揺れているという内容の曲が好きでした。
「これ以上やるせない女にすることはできない」とか
「ずっと大切にしたいからその手を離してくれ」という感じの歌詞でした。

あと、結婚式を挙げる女性から、正に当日の早朝、自分のところへ電話がきたり… これもなかなかカッコいい感動的な曲でした。
    • good
    • 0

アン・ルイス「女はそれを我慢できない」


大昔の歌ですんません…でもバリバリに女が男をふってます。

春には春の恋がある そろそろお前とお別れだ
のんびりしてたら捨ててくよ グズグズ言うなよ男だろ
ベタベタするなよ お前の嘘など聞き飽きた

夏には夏の日に焼けた男を探してひと暴れ
お前もどこかでいい女探しておいでよ今すぐに
モタモタするなよ お前の涙はもう飽きた

心残りはあるけれど 季節変わりの恋女
早く逃げろよ 早く逃げろよ
このままいると火傷をするよ 後ろを振り向くな
    • good
    • 0

杏里の「オリビアを聴きながら」は歌詞の感じからすると、振ったっぽいと思います。

    • good
    • 1

藍坊主の


雨の強い日に
って曲もそんな気がします。

何もできないけど 気持ちを打ち明けるなら
雨の強い日にしよう
君が声出して泣けるように

って歌詞です☆
    • good
    • 2

ジャンヌダルクの『Doll』も彼女の元を去っていく歌ですよね。



「私じゃだめなの?もう好きじゃないの?」とすがる彼女に
後ろ髪ひかれつつ離れていく歌詞でした。
    • good
    • 0

ガゼットの「Last Bouquet」などはそれに当たりますょ。


「別れたくないと願った君を、フッてしまった僕を許さないで欲しい。恨んで欲しい」
って内容です。

歌詞の載っている無料サイトが見当たらないため申し訳ない。
ただカラオケに入っているので、DAMやJOYの有料歌詞掲載サイトを覗けばあります(^-^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています