幼稚園時代「何組」でしたか?

最近RSSってやつを導入しようと思い、
解説サイトを見て、見よう見まねで導入してみました。
PCに、ping送信ソフトの「ぶろっぐぴんぴん」と、
RSSリーダの「Headline-Reader Lite」
http://www.infomaker.jp/readerlite/
RSSファイル作成ソフトの「Headline-Editor
Lite」
http://www.infomaker.jp/readerlite/
をインストールし、
「Headline-Editor
Lite」で「rdfファイル」と「xmlファイル」を作成し、
サイト上に「rdfファイル」と「xmlファイル」を置き、
「ぶろっぐぴんぴん」でping送信しました。
「ぶろっぐぴんぴん」のステータスで確認したところ、ping送信は成功しています。

ですが、送信したRSSを読むやり方がわかりません。
どのようにすればよいのでしょうか。。。

A 回答 (3件)

単体でRSSに対応している主なブラウザやメーラーは、


Netscape 8,Firefox,Thunderbird,Opera,Grani,Sleipnir,Lunascape 等です。

また、IE であれば RSSバー というものを使うことで RSS に対応させることができます。

Wikipedia にも RSS リーダーについての記事が載っていましたので参考にどうぞ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/RSS#RSS.E3.83.AA.E3 …
    • good
    • 0

ping送信はRSSを送信していません。


あくまで更新されたという連絡をしているのみです。

RSSが更新URLでちゃんとリンクされていれば、ping送信先が一定時間で読みに来ます。

自分のRSSを確認したければRSSリーダなどで自分のURLを登録するか、ping送信先の更新情報などを確認してください。
    • good
    • 0

ウチはRSSリーダー付インターネットタブブラウザのLunascapeを使ってます。


他にも色々とRSSリーダーはありますので色々試してみて自分に一番あったものを使うのがよろしいでしょう。

参考URL:http://www.lunascape.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!