プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Ping送信先としてだいたいどのページでも紹介されている「ping.bloggers.jp」。

http://ping.bloggers.jp/

Ping送信に関するサイトや典型的なアフィリエイト攻略ブログではもちろん、最近話題の「Web担当者フォーラム」でも紹介されていました。

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/02/18/2 …
>(※Web担編注:日本ならばping.bloggers.jpが有名だ)

ping.bloggers.jpを開いてみるとわかるように、最近よくある「ブログ検索」へ更新通知をするタイプではなく、最近減ってきた更新情報を提供するタイプのサイトのようです。

しかしながら、alexaのデータを見るとわかるように、大したアクセスを集めているサイトではないようです。
http://www.alexa.com/data/details/traffic_details?&range=3m&y=r&url=http://ping.bloggers.jp/

にも関わらず、なぜこんなにもたくさんのサイトで紹介されているのでしょうか。

調べていると、下記ページで「多くの検索サイトでここの情報が利用されています。」と書かれていました。
http://pingnews.nezumicky.com/index.php?%E3%83%A …

ここで質問なんですが、具体的にどの検索サイトでここの情報が利用されているのでしょうか。
ご存知の方がいればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>なぜこんなにもたくさんのサイトで紹介されているのでしょうか。


その手のサイトの走りだからだと思います。
since Dec. 2002
ということなんで。たいていのブログサービスが開始する前から動いているわけです。(公開は翌年春らしいですがそれでも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知なのにわざわざ答えてくださらなくても結構だったのですが…

お礼日時:2008/05/28 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!