プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ネイルスクールに通っているものです。エアブラシの道具を買ってエアブラシで色々してみたいなと思っています。自宅でするので一人用のものでいいのですが、どういう道具を購入すればいいのか分からずにいます。
http://store.yahoo.co.jp/e-omise/hnaps-n1.html
http://nelpara.com/A_AIRBRUSH/NAIL/INDEX.php3
こういう商品を見つけましたが、お値段的にはこれくらいが経済的でよいなと思っております。
「このメーカーのものは使いやすい」とか具体的なご意見が聞けたらうれしいです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私もネイルでエアブラシを使ってます。

通学中のスクールにはエアブラシの授業はないのですか?
もしもあれば、その授業中に先生にオススメなど聞かれるのが一番いいと思うのですが・・・
それに授業で使用したものと同じ機材のほうが使い方もわかるしいいと思います♪
「使いやすい」というのも難しいです。
エアブラシはどれも最初は使いづらいと思うので、自分が最初に使った道具が「使いやすい」になってしまうので。。

ちなみに私は質問者様があげられた上のリンクのセットに近いものを買いました。
コンプレッサーはAirtexのAC001でエアガンをダブルアクションのXP-729にしたセットを買いました。
スクールで使用したのがAirtexだったということで選びました。

練習もしたかったので早くなくなりそうだったからエア缶は最初から候補に入れてませんでした。
このコンプレッサーはサイズは小さいですし(ネイルバッグにすっぽり入るサイズ)重さは3kg程度、サイレンサーはついていないので音はしますが(掃除機ぐらい)家族から苦情がきたことはないので問題ない程度だと思います。
長いときで3~4時間連続で使ってますが問題なく使えてます♪

小笠原弥生先生の「エアブラシ バイブル」という本はご覧になったことありますか?
ネイル用のエアブラシ本で機材の説明からメーカーごとの簡単な違いまでのっていて初心者にはかなり勉強になります!
普通の本屋にもありますし、ネイル問屋でも置いてあるので一度見てみてください。
    • good
    • 0

わたしもスクール生でした☆


先生に色々聞いて、ネットで探して、↓これを買いました(*^-^*)
安いけど、十分使えてます♪

参考URL:http://www.d-satomi.com/compressor/newpage31.htm

この回答への補足

エアブラシの機械教えていただいてありがとうございます。教えていただいたURL見たのですがたくさん種類がありますよね。どれを購入したのか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

補足日時:2006/04/28 13:50
    • good
    • 0

横槍ですみません.


私も絵画用のエアブラシをエア缶で使っていたことがあります.

> エアーの量を調節できないので、はじめは強く、
> 残り少なくなるとエアーが弱くなっちゃうのがなぁと

中身は液化ガスです,液があるうちは圧力はほぼ一定です.
最後のごく短期間は液がなくガスだけになり,この時は
確かに徐々に弱くなりますが,こうなると
殆ど使えないのでそこで使用終了です.

どちらかというと,連続で使うとエア缶の温度が下がり,
そのせいで圧力がやや下がります.
無茶した時は霜が付くほど冷たくなってビックリしました.

当時は規制前のフロンでしたので,現在のガスはちょっと
事情が違うかも知れません.

エアーコンプレッサーも,小型のものは連続使用時間がたしか(多分)数分と,
同じような制限があったと思います,
事前に確認されるといいでしょう. とはいっても本当に
連続でエアーを出す使い方ってあまりしないと思いますけど.
    • good
    • 0

エア缶セットがいいでしょう。

大掛かりなものはいらないですよね。しまうのも楽、場所もとらない。私はネイル用ではないのですが絵を描くのに持っています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。仰るとおりエア缶はしまうのも楽だと思いますが、エアーの量を調節できないので、はじめは強く、残り少なくなるとエアーが弱くなっちゃうのがなぁと思っています。

補足日時:2006/04/18 17:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!