幼稚園時代「何組」でしたか?

年末にドイツに行く予定です。現地で友人のGSM携帯をレンタルするよう約束したのは良いのですが、友人はあまりパソコンやインターネットに詳しくないので接続方法、必要なものが分からず困っています。
以下は分かっているありったけの情報です。

----------------
・ドイツT1(?)0171
・GSM携帯
・NOKIA(スペル間違ってるかも。。ノキアです)の去年モデルですが機種は不明
・赤外線接続ができるらしい
・持っていくノートはSONY VAIO PCG-C1VJ/BP(カメラ付きのちっちゃいやつ/そういえばCPUのリコールがあったらしいけど。。。)
----------------
赤外線接続が出来るらしいというのを期待していますが、方法が分かりません。何かソフトが必要なのでしょうか?

また、念のためにケーブル等でも接続できるようにしておきたいのですが、どんなケーブルが必要か分かりません。

私自身の海外インターネット経験としては、最近アメリカの公衆電話を利用してノートと繋いだ程度で(日本と同じ仕様なので全く問題なし)、携帯との接続は国内でも経験ナシです。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

NokiaやXircomからGSM携帯で使うためのモデムカードと


ケーブルの製品がいくつか出ているようです。

http://www.xircom.co.jp/products/xcessories/gsmk …

赤外線の場合、細かい機種によって違うみたいなので
正確な型番がわからないと何ともいえないです。
www.nokia.deで型番で検索するとより詳しい
情報が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、自分のパソコンの赤外線カードが入手できず、現地で接続ケーブルを見つけはしたものの、VAIOにはUSBしかなく使えませんでした。
選ぶ機種を間違えたね。。。と友達に言われることしきり。

お礼日時:2001/03/14 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!