プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 テレビを見ていると突然テレビがプツッと消えます(電源がOFFになってしまう)、でまた点けるのですが20分くらいでまた突然消えてしまいます。でまた点けるという事を繰り返しています。故障だと思うのですが有名メーカーのテレビで買ってからまだ4年も経っていません。こういうことはよくあるのでしょうか?
また修理しても高いので買い換えるのがよいのでしょうか?また何か他の原因は考えられますか?

A 回答 (4件)

私の場合は、マグネットスイッチの不良で同様の症状が有りました。


修理費としては電気店持込で7000円くらいだったかな。
最後は、テレビの横を叩きまくって無理矢理起こす状態でした。
#何とも、前時代的な方法ですねぇ。(^_^;

ただ、切れるまでの時間が一定で、リモコンで点くのなら、他の方の仰る様にオフタイマーがあやしいと思います。
    • good
    • 1

どこかの部品不良でテレビ内部の温度上昇によって異常が発生しているのでしょう。


修理費用が高ければ、この際、地上デジタル対応に買い替えるのも検討してはどうでしょう。
    • good
    • 0

最近のテレビは、特定のスイッチを「オン」にしておくと一定の時間で切れる、お休みタイマーの機能がついているのが一般的です。

気づかないうちにリモコンをさわった、などの理由で、お休みタイマーのスイッチがオンになっていたりしないでしょうか?
故障だと、見積もりを取って、修理にかかる値段を聞いてから修理するか新規に購入するか考えることになりますね。修理の人に来てもらうために家に居なければならなかったりして面倒で、我が家のテレビもずっと壊れたまま(とりあえず映るので・・・・)使っています。地上派デジタルの問題があって、今「長く使える」テレビを買うと高いのがいやで、買い替え時期を待っています。
    • good
    • 2

オフタイマー機能が働いていませんか?



うちはよく、子供が誤ってリモコンをいじってしまい、オフタイマー機能が働いてしまったりします。

一度、設定の見直しをしてみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!